『IEEE802.11ac 通信』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IEEE802.11ac 通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IEEE802.11ac 通信

2013/07/07 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

F-06E で IEEE802.11ac 規格で通信を行っている方は居られますでしょうか?
その場合、通信速度は 11n と比較してどの位向上してますでしょうか。また、発熱や電池持ちについては LTE や 他の Wi-Fi 規格と比べ変化ありますでしょうか。

書込番号:16342206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/07/08 07:03(1年以上前)

ここを見るまで、11acを知りませんでした。(笑)
11adもあるようです。
11adは、F-06Eには、入っていませんが。
どんどんと、規格が増えますね。

書込番号:16343285

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/08 09:44(1年以上前)

acはギガクラスの規格ですが、ルーターその他、すべてが対応しないと使えません。
かりに対応しても、インターネットレベルでそんな速度は出ませんから、ネットに使う分には関係ないです。
意味があるのは、せいぜい、対応パソコンとの間で巨大ファイルをコピーする時くらいですが、よほど条件が良いときでも、11nの2倍程度じゃないですかね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20130402_594121.html
距離に強いようですから、ルーターと離れた場所でも安定してつながる、といったメリットはあるかもしれません。

書込番号:16343577

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 11:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ac

n

L-04E

Aterm WG1800HP NTTフレッツネクスト200M で使用中
F-04E(ac対応)
ac 5G リンク速度390Mbps
n(b) 2.4G リンク速度54Mbps 2.4はまわりにたくさんとんでいてデュアルにならない模様。
L-04G(n対応)
n(a) 5G リンク速度150Mbps


RBB TODAYにて測定 複数回測定しましたが大体にたところでした。

F-06E導入前に替えていたのでこれ以外のルーターとのバッテリーの持ちなどは比べようがないのですが、仕事が事務所中心の場合は1.5-2日もちます。 又発熱などアクセスポイントごとで違うとは思いません。

ご参考までに。

書込番号:16343788

Goodアンサーナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/08 11:49(1年以上前)

>gogokouさん

>F-04E(ac対応)
>L-04G(n対応)

残念ながらF-04Eはacには対応していません。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04e/spec.html?fmwfrom=f-04e_index

メーカーによって対応、未対応はありますけどネイティブでacをサポートしているチップは今のところSnapdragon 600/800くらいでは無いでしょうか?

書込番号:16343857

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/08 11:56(1年以上前)

゚ ゚ Σ(д )!!

136.19!
始めて見ました。
こんな速度の出る規格があるんですね。
たまげました。スゲー

書込番号:16343871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/08 12:06(1年以上前)

>dra_go_monさん

因みに自宅の回線は何で、ルーターは何をお使いでしょうか?
P577Ph2mさんも仰っていますけどどちらもacに対応していないとネットスピードは得られません。

書込番号:16343896

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 13:46(1年以上前)

おぴいさんごめんなさい L-04Eと混同してF-04Eと打っていました。

F-04EをF-06Eとして読み替えてください。

パソコンではレノボシンクパットなどでacではなくても高速なリンクソクドはありましたがスマホ出この数字になったのはF-06Eになって初めてです。

2.4の買換えがひどくなり2階でも使うために中継器を書くかルーターを買い換え今までの物を中継器にするかと言うことで買い換えたので、まだドラフト規格でどうなるかわかりませんがあたらし物好きで,買換えてしまいました。(バッファローはうちのパソコンと相性が悪いのでNECにしました)

書込番号:16344148

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/08 15:49(1年以上前)

>gogokouさん

L-04EもSnapdragon 600を搭載していますけど、実はacをサポートしていませんよ。

書込番号:16344386

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 16:56(1年以上前)

L-04Eが対応していないのはわかります。

表現がわかりにくかったかもしれませんがF-06E(ac接続の速度)との比較としてL-04Eでn(5Ghz)の速度ということで合わせて書いています。

ですのでacのF-06Eと従来の規格L-04Eということで書きました。ギャラクシーNOTE2の方のれいを書いた方がわかりやすかったですね。


あくまでもL-04Eは他の機種(L-04Eは)になりますが比較のための記載とお考えください。

書込番号:16344525

ナイスクチコミ!3


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/07/08 20:45(1年以上前)

皆さん、お早い回答を頂きありがとうございますm(__)m

>おびいさん
僕は下宿暮らしなのですが、ネット回線は大学が運営する小規模なプロバイダでして、回線速度も無茶苦茶遅いです。多分 100Mbps いかないと思います。ルーターはバッファロー製「WHR-300」、無論 11ac には対応しておりません。

僕は今回、技術的にこの F-06E のことが気になりましたので、質問させていただきました。確かにいくら無線側でギガクラスの通信に対応しても、元の速度が遅ければ効果出にくいかもですね。ただ >gogokouさんの場合のように、実際速度に変化があるようで、発熱・電池持ちにも影響無いのであれば、今後の新規格普及に合わせ、導入を検討するのもアリかも知れないとも思います。

書込番号:16345164

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/08 23:03(1年以上前)

>gogokouさん

そうだったんですね。了解いたしました。


>dra_go_monさん

>ネット回線は大学が運営する小規模なプロバイダでして、回線速度も無茶苦茶遅いです。多分 100Mbps いかないと思います。

でしたらsc対応のルーターを導入しても効果はないと思います。

書込番号:16345815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング