『スマホが勝手に…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホが勝手に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホが勝手に…

2013/10/02 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

スレ主 トシ.kさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度4

レビューにも書いたんですが、ぜひ皆さんの回答もお聞かせ願いたいのでこちらにも書きます。長年ガラケーを使ってて、諸事情により携帯を変える事になりせっかくだから最新型のスマホを奮発して買おうと思い、Softbankショップに行ったら、ちょうどSH206と202Fが発売直後でした。iPhone5の事を少し勉強してたんで、iPhoneも考えたんですが、5インチの2機種に引かれ高額でしたが、思い切って買いました。SH206と202Fとで悩んだんですが、シャープと富士通とではシャープの方が好きだったんでSH206を選びました。最初の1ヶ月位は問題なく動いてたんですが、2ヶ月入った頃から不調が出始めました。何もボタン押さないのに勝手に動いて訳がわからない文字を打っていく。ボタン押したままの状態で戻らなかったり、勝手にカメラになったり、とにかく訳がわかりませんでした。電源ボタンを押して再起動すると直る事が多かったんですが、しばらくするとまた同じ現象が… どんどん酷くなっていったんで修理に出しました。結果はその様な現象は見られなかったが基盤とパネルを変えるとの事でした。戻って来て調子良かったんですが、今日また同じような現象が…はっきり言って怖いです。友人達に聞いてもそんなのは聞いた事ないと…ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16655953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/02 02:03(1年以上前)

もう少し文章を整理して、かつ端的に書けると読んでる側も理解しやすいと思います。

霊的な何かの悪戯で無いのならタッチパネルの不良に思える症状ですが、この機種で特に酷いって話も聞きませんから続いたのはたまたまじゃないでしょうか。

とりあえずはショップで相談→再修理しか無いと思いますよ。

書込番号:16656148

ナイスクチコミ!1


be-sideさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度3

2013/10/09 19:51(1年以上前)

うちのもなります!
怪現象…
嫁も同じの使ってるんですが
嫁のもなります。

たぶんなのですが
液晶保護シートではないかと思っています。
保護シート貼っていませんか…?

指紋がいっぱいついて
画面が汚れている時に頻繁になるような気がしています。
嫁も同じ保護シートを貼って使っています。

が…この前ぴかぴかに磨いていた時にもなったので
不具合かもしれませんが…

後ですね、
ボクのは絶対かかってきた電話に出られません。
固まります。無反応…
そして問題が発生したためプロセスを終了しますが出ます。

また、こちらから掛けるときも
呼び出し音がずっと鳴っています。
相手が電話に出て話している時も
ずっとぷっぷっぷっぷっぷっぷと
話し声の向こうで鳴りつづけています。
一応通話は出来ますが…
で、話し終わって耳から電話を話すと同じように
問題が発生したためプロセスを終了しますが出ています。

ブルートゥースのハンズフリーもなんだか変ですね。
通話終了できないんですよ。
必ず固まってしまい電話を切ることができないので
電源ボタン長押しで強制終了しています。

通話の症状は嫁の携帯では確認できていませんので
ボクの携帯の問題だと思います。
何かのアプリと干渉しているような気がします。
たぶん留守電のアプリな気がしています…

書込番号:16685256

ナイスクチコミ!5


スレ主 トシ.kさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度4

2013/10/09 20:23(1年以上前)

同じような現象起こる方いらしたんですね…
ほんとに怪現象なのか(涙)

僕も保護フィルム貼ってます…画面が汚れてるのも影響してるのかなぁ〜

そう言えば僕も修理前は電話に出ようとしても出れない事ありました(驚)
修理後はそう言う事はなく、忘れた頃にたまぁに勝手に文字打っていったり、ボタン押したまま戻らない事がある程度ですが、もしまた酷くなるようなら、修理に出そうと思っています
ブルートゥスとかは使っていないので分かりません

アプリと言っても、ラインとmixiとFacebook位しか取ってないんですけどね…

初めてのスマホなんで、要領がよくわかりません

書込番号:16685436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


atsu532さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/13 11:52(1年以上前)

ゴミ、水滴がついてる時にそのような現象を経験しました。

この機種はパネルの感度が高過ぎなのか、パネルに触らなくても、指を近づけるだけで反応することもあります。ロック忘れるとバッグ、ポケットの中で勝手に動きます。
iPhone4sではこんな事なかったんですが。

全体的に良い機種だと思うので、ぜひアップデートで改善してほしいです。
それまでは、保護フィルムを変えて感度調整を試みます。

書込番号:16700470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2013/11/14 22:33(1年以上前)

購入当初、自分もその現象がおきて地元のソフトバンクショップからカスタマーに連絡して頂きましたが、自分が初の報告者だと言われまして初期化等して様子見て下さいと言われ、実行し1週間様子見ましたが直らずに勝手にタッチされ勝手に電話を色々な所に掛けてしまったり、イルーナ戦記というオンラインRPGで勝手に課金したので新品に交換して頂きました。

が、直らず(;´д`)
(この時点ではまだ自分以外報告がないとまだ言われてました)

なる時の状態と言えば
・手が軽くでも湿っている
・電話した時の皮脂
・部屋の湿度が高い
・アプリ等CPU負担が掛かった

時に多い気がします。
また、タッチ勝手に連打以外でも画面の一部が動かない時がありますが、そういう時はカバーつけてたりすると、たまたまそのカバーがズレてカバーと画面の間に本当に少し皮脂ついてたり、雨の水滴が入り込んでる時があります 笑

大体画面拭くで直りますが、直らない時がありますので、電源ボタンで画面一度消し、つけ直すと戻ります!!

今日またソフトバンクのショップにアドバイスを受けに行ったら、担当して頂きましたお兄さんがたまたま206shを使っていまして、設定にあるタッチの間隔だかを長いにするとまだ良いかもしれないと言っておりましたので、様子見中です♪

感度が良すぎるのも問題ですね(;´д`)

私は緊張すると手汗かきやすいので辛いですと言ったら、僕もぶっちゃけ手汗かきやすいし、充電しながらだと本体熱くなるので、そうでなくてもそれでどうしても湿ってきたりするのでよく手汗かく人には向かないかもしれませんねと笑って話してました_(._.)_

書込番号:16836747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング