『PL6とPL5で迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『PL6とPL5で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PL6とPL5で迷っています。

2014/01/12 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

初めてのミラーレス購入でPL6とPL5のダブルズームキットを考えていますが、
PL6の値段がどんどん下がりPL5との差がないので迷っています。

最近の機種にはついていますが、Wi-Fiはどのように便利なのでしょうか。
この機能は皆さんお使いなのでしょうか?
数年間使う事を考えるとこれから買うならWi-Fiが使える方がいいような気がしますが
PL5の場合はFlashAirを使わないとすると、ケーブルで画像を取り込むということですか?

またどちらかのキットを買った場合には他に何を購入するべきか教えて頂けると助かります。
純正品でなくてもおススメをお聞きしたいですし、アクセサリやメモリーカードの容量などでも
何でもよいのでアドバイスしていただけると非常に有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17063137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/12 11:48(1年以上前)

どちらも無線LAN機能は内蔵して無いかと…(;^_^A

書込番号:17063224

ナイスクチコミ!2


スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/12 12:15(1年以上前)

すみません。店員さんにPL6は出来ると言われたので、よく仕様を見ていませんでした。
WiFi対応というわけではなかったのですね。
スマホに取り込みが頻繁で無ければそれほど違いはなさそうなので、PL5でいい気がします。
他のメーカーももう少し検討してみます。


書込番号:17063303

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/01/12 12:20(1年以上前)

例えばスマホやiPod touch等をお持ちならリモコンとして使ったり、出先で画像をシェアをすることができます。

通常、画像の取り込みはパソコンのカードスロットを使う人が多いと思います。
ケーブルと違って転送途中でのカメラのバッテリー切れの心配もしなくていいし。

絶対に必要なのはメモリーカード。8GBか16GBを買う人が多いと思います。
クリーニングセットもあった方がよいでしょう。ブロアー(ほこり飛ばし)とレンズ拭き(個人的には使い捨てのものがよいと思う)を単品で買うのもあり。
ケースはカメラを持っていって実際にお店で試してみることをおすすめします。
液晶保護フィルムを貼ったり、レンズ先に保護フィルターをつける人もいますね。

書込番号:17063319

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/12 13:04(1年以上前)

こんにちは、PL5ユーザーです。
まぁ、特にPL6とPL5の差は目を見張るほど…というものはありませんが、購入可能なら新しいPL6のほうが良いでしょうね。

Wi-Fiは自分のようにスマホ常用なら、画像を転送できて便利ではありますが、それくらいといったとこでしょう。
撮った写真を編集したり補正したりが必要な場合もありますので、最近はカードスロットついたPCから取り込んでいます。
また、Wi-Fi転送可能なカードもあると聞いてはいます。

後は付属品ですが、カードは8Gくらいあればよいでしょうか。
ブロアーや、毛先の柔らかい筆などがついたキットなどもありますが、これは適宜必要と思ったものだけで充分です。

ほかに液晶保護フィルムや、レンズフィルターなどはつける人とそうでない人がいますが、初心であればつけたほうが良いかもです。

また、バッグやケースなどもオプションや市販品などの形で販売されていますので、好みのものをチョイスされるのが良いと考えます。
いろいろおしゃれなアイテムも多いのが特長ですね。

書込番号:17063452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/12 15:35(1年以上前)

E-PL5でもE-PL6でも、どうせSDカードが必要になります。ついでといっては何ですが、これあたりを購入されればWi-FiもOKだと思いますよ。容量も16GBあればちょっとした旅行でも大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000535496/?lid=ksearch_kakakuitem_image

なお、もしプロテクトフィルターを購入される場合は14-42mm(標準ズーム)用に37mm径、40-150mm(望遠ズーム)用に58mm径のものを選んでください。マルミ・ハクバ・ケンコーの2000円台のものを選ばれればよろしいかと。得体の知れない安価なメーカーのものは汚れやホコリが付きやすかったりしますので避けたほうが無難です。

書込番号:17063853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/12 17:25(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005208


このくらいの違いですから、安いほうでいいと思います。

書込番号:17064189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/12 19:21(1年以上前)

E-PL6を選ばれて「PENサンクスキャンペーン」に応募されるのもアリかも。(^-^)
これでもしSDHCカードもらえたら、4千円近くするカードなので、差額はさらに狭くなるかと。

 PENサンクスキャンペーン
 http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c131024a/

1月16日までなので、もらえるか微妙ですが・・・
「景品がなくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。」とも書いてありますね。

書込番号:17064598

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/12 20:45(1年以上前)

沢山の皆様、教えて頂きありがとうございました。

他のメーカーも検討してみたのですが、慣れてきたらレンズもいろいろ買い足したいので、
やはりPL5かPL6のどちらかにしたいと思っています。

まずはSDカードですね。保護フィルム、プロテクトフィルターもすぐに購入するようにします。
ケースはお店で実際にカメラを入れてみて使い勝手の良いものを早めに探したいです。

サンクスキャンペーンは日程的に間に合うのか微妙なところですが、
購入が間に合えば是非応募してみます。
う〜、早く決断しなければ・・・!

本当にありがとうございました。



書込番号:17064903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング