『電波のつかみは悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のつかみは悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

電波のつかみは悪い

2013/06/16 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

好評の中であえて厳しい意見になりますが、やはり電波のつかみがこの機種は悪いと思います。
といっても何が標準レベルなのかわかりませんので、正確に言うと他の機種ではもっと電波のつかみがいいものがある。といったところでしょうか。

購入して半月経過しました。
auの3GからのMNPでしたのでつかみが悪くてもXiはこんなものか・・・とも思い、以前にもスレを立てたのですが、半月の間に会社の仲間や知人のXiと比較してみて、どれも勝っているというか同等レベルといえる状況にはありませんでした。

Xperia Z、GALAXY S4との都内での比較をしました。酷い時にはGALAXY S4がフルなのにこちらは1本・・・といこともありました。他の機能には満足しているし、まぁしょうがないか、と思っていたのですが、今日SH-02Eを持っている人と一緒だったので、都内でちょこちょこ比較させてもらいました。
SH-02Eが2本前後のところでは、SH-06Eはアンテナ0、通信も不能状態でした。(Webの更新ができませんでした。)
もちろん、正常に通信できる範囲が大半であるのは言うまでもありませんが、見た限りではSH-06Eが勝っていることはありません。
池袋の駅ナカのファーストフード店に入って皆普通にスマホを操作しているようでしたが、自分は圏外でdocomo wifiもないために通信不能状態・・・・たまに1本立つけど使える状態にはありませんでした。前の席の人は機種はわかりませんがdocomoで普通に使っていました。

LTEは障害物に弱い、高層階には届きにくいとも、そもそもLTEの接続率は悪いとも聞きますが、今回の場合には機種の個体差であってインフラの問題ではないようです。
オールリセットも試しましたがよくなることはありませんでした。他は問題なく快調に使えています。

先日まで新品交換をお願いしてみようか…とも思ったのですが、他の方からも同じ投稿が上がっているので単品ではなく仕様なのでしようがない!のでしょうかね。

書込番号:16260499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/16 17:05(1年以上前)

LTEって大変なんですね。

僕の地元はLTEがぎりぎり通っていない(3Gしか使えない)ので快適ですが、なんとか改善して欲しいですね。

あと、ワンセグは電波のつかみ悪いと思います。

書込番号:16260549

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/17 12:19(1年以上前)

電波不良故障の 可能性もあるので修理に出されては如何でしょう?
GALAXYより感度悪いのは正常とは思えません。

基盤不良の可能性も在ります。

書込番号:16263571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 13:47(1年以上前)

この機種にSH-02Eから変更しました。
私が住んでいる地域は全てがLTEというわけではないんですがLTE、3Gともに他の機種より電波が弱いと思います。
主人がgalaxyS4使っていますがやはりS4よりも電波のつかみはよくないです。
3Gの場所でも1〜3の電波でだいたい1,2本。LTEだと弱いからなのか場所によってほとんど電波ないところなどよくあります。
使用すると熱も持ちやすいしSH-02Eに戻すか白ロムでS4買おうか正直悩んでいます。
もちろんいいところはたくさんある機種なのでアップデートなどでよくなればいいのですが。

書込番号:16263784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/17 15:59(1年以上前)

Index999さん

>GALAXYより感度悪いのは正常とは思えません。

これって本当ですか?
電波の掴みは機種によるのはわかりますが、場所等にも左右されるかなとも思いますが
Galaxyより悪いと正常でないというのは、情報があるのでしょうか?

書込番号:16264095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/17 20:00(1年以上前)

GALAXYと同一の場所でつかみが悪いとの申告の様に思われましたので、その様にかきました。

とんぴちさんの指摘は最もだとは思いますが、友人のS3との比較からの書き込みです。

少なくともGALAXYが入るのに、本機が入らないとの申告に添えば、基盤不良の可能性もあると思います。

現に、感度不良でPを修理に出した際、基盤不良の報告を受けています。
その時に比較対照にしたのが友人のGALAXYS3だったと言うことです。

書込番号:16264804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/06/17 22:28(1年以上前)

みなさまいろいろと情報ありがとうございます。

少しスレが荒れているようですが、すぐに返信しなかった自分にも問題があるようです。すみません。

Index999さんがおっしゃっているように基盤不良で電波のつかみに影響がでたこともあったのですね。
電波のつかみに関しては、使い始めてからずっと気になっているので、とりあえずショップに相談してみようと思います。

修理扱いは面倒なので、新品交換か他の国内メーカーの夏モデルへ変更をお願いしてみます。
電波が入りにくいといった主観的なことで交換対応してくれるかわかりませんけど。

書込番号:16265479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/17 23:35(1年以上前)

スレが荒れた事をお詫びいたします。

確かFOMA時代には電波測定器を、ドコモショップは持っていたと思います。
現在もあるのかどうかは分かりませんが、電波の切り分けとして
電波測定されては如何でしょうか?

書込番号:16265784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング