『発熱、電池消費について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱、電池消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱、電池消費について

2013/08/17 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:156件

SHー02Eからののりかえです。

全機種が水濡れの故障で在庫がなくこの機種になりました。

それで、全機種に比べて明らかに暑く電池消費が激しいです。

エコ技設定で押さえてますが、何もさわらずに電池100%から一時間位で95%位まで下がります。

現在もエアコンつけた部屋でブラウジング30分位で90%まで下がり、発熱もかなりあります。

これは正常でしょうか?

書込番号:16478064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/17 09:22(1年以上前)

何らかのアプリが暴走しているのかもしれません。
とりあえず、端末を再起動させて様子をみては如何でしょうか。

書込番号:16478261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2013/08/17 09:40(1年以上前)

現在もほとんど何もさわらずこの状態です。

75%まで下がりました。

アプリもほとんど何も入れてないので暴走してる様子も無さそうです。

書込番号:16478313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/08/17 09:41(1年以上前)

↑画像が張れませんでした。

失礼しました。

書込番号:16478317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/17 10:14(1年以上前)

機種不明

>全機種

前機種ですよね?

確かにこの端末は使えばやや熱を持つような感じがします。
私はエコ技設定で敢えて抑えるようなことをしていませんけど、何もしていない時(Wi-Fi、GPSはON)の減りは緩やかです。
取り敢えず電源を切ってSIMカードの抜き差し再起動で様子を見ては如何でしょうか?

書込番号:16478433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2013/08/17 10:15(1年以上前)

毎日朝に再起動してますが、変わらずでもう一度再起動しました。

現在ブラウザ少し使用して、65%です。

なんか持ちが悪いです。

少し様子見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:16478439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/08/17 10:35(1年以上前)

おびい様

失礼しました。

全機種×

前機種○ です。

色々試してみます。

書込番号:16478511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/17 12:15(1年以上前)

ご使用場所の電波状況はどんな感じでしょうか?
LTE/3Gの掴みが良くない状況では、待ち受け(スリープ)状態だけで発熱を伴って電池減り具合も悪化します。

書込番号:16478821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/08/17 12:33(1年以上前)

りゅいち様

電波状況はアンテナ本数だと3から4本を前後します。

アプリの数も似たような数だしよくわからない状態です。

やはり、リフレッシュ品だと思うのでこれが原因かもです。

書込番号:16478872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/17 12:44(1年以上前)

この端末はどうも電波の掴みが良くないようです。
アップした画像はWi-Fi環境ですけど、電波状態の部分はグレーが多いです。
この部分は緑(良好)→黄色→グレー→赤(圏外)の順に電波状況を表しています。
以前までの端末ならほとんどが緑だっただけにちょっと気になります。

書込番号:16478905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/17 13:57(1年以上前)

おびいさん
横から失礼いたします。
アップされた画像は
どのようにすれば見られますか?

書込番号:16479132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/17 14:12(1年以上前)

>★まゆまゆ★14 さん

メニューキーから「端末設定」→「省エネ&バッテリー」→「電池」でグラフ部分をタップすれば確認できますよ。

書込番号:16479174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/17 14:54(1年以上前)

おびいさん

見ることができました。
ありがとうございました。

書込番号:16479284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング