『電池持ちは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちは?

2013/11/29 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:13302件

auからのMNP一括0円で購入しました。別の端末で契約しているLTEフラットのSIMを挿して使おうと思います。
ところでSH-06Eの電池持ちはどのくらいでしょうか?
前使っていたSO-01Eは電池持ちが良くなく満充電後、半日でなくなりましたら、SH-06Eは普通に使っても2日くらいは持ちますか?

書込番号:16895441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/11/29 18:58(1年以上前)

ゲームはパズドラ以外しませんが、通常使用で2日持ちます。長時間ネットを見ると1日半くらいでしょうか。
同時期のF-06Eと比べると、同じかややもたないです。
半日でバッテリーを空にするには、ほぼ使いっぱなしにしないと減らないと思います。

書込番号:16895477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件

2013/11/29 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。
朝、満充電後、殆ど電源入れっぱなしで時々ネットしたりして現在70%くらいです。かなり電池持ちがいいですね。
まあアプリをまだ殆ど入れてないので多くのアプリを常駐させると減り方はきつくなると思いますが。

ところで別の質問ですが「貼り付け」が上手くできません。このスレの初回投稿はSH-06Eでやりましたが、クリップボードに入れた文章をここの掲示板のフォームに貼り付けるのに苦労しました。
(今はPCからの投稿です)

検索すると
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16308159/
同じような不具合の書き込みがありましたがレスがついてません。
何か解決方法はありますか?

書込番号:16895999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/11/29 22:47(1年以上前)

aNdclip Free などのコピーアプリを使うのが便利です

マッシュルームにも対応していますのでATOKなどでも呼び出せますよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

書込番号:16896431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


liveDさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/02 14:49(1年以上前)

入力エリアの「絵 記・顔」ボタンを右フリックすると起動する、「連携・引用アプリ」から「コピー履歴SH」を選択するのが基本かと思います。

書込番号:16906849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/02 22:30(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックス

スレ主さん

使い方は十人十色なのでアレですが
僕の場合は画像のとおりです
12時間で残り30%ですね

それでも前のF10Dとは雲仙の差なので満足してます

ただし、「貼り付け」の件は同じです
貼り付けマークを触ろうとすると消えるため
中々貼り付けできません

書込番号:16908603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2013/12/03 19:34(1年以上前)

>アークトゥルスさん

ありがとうございます。
コピペアプリは今までclipstoreを使って来ましたがご紹介のaNdclip Freeを入れて見ました。こちらのほうが多機能で使いやすいですね。

しかし文字入力フォームを長押ししても「貼り付け」ボタンが出ないか一瞬で消えてしまう症状は治りませんでした。押す場所やタイミングによっては「貼り付け」ボタンが表示されたままとなりペーストできますが、難しいです。
特にユーザーIDとパスワードを入力するような1行の小さなフォームだと「貼り付け」ボタンが出にくいです。長文を入力する大きなフォームでは比較的「貼り付け」ボタンが出やすい感じです。

SH-06Eのファームウエアは最新(ビルド番号:01.00.07)に更新済みです。
何度かトライすれば「貼り付け」ボタンが出てペーストできるので暫く我慢して使ってみようと思います。

書込番号:16911696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2013/12/03 19:34(1年以上前)

>liveDさん

「コピー履歴SH」は今まで知りませんでした。情報ありがとうございます。
この方法だと「貼り付け」ボタンを使わないので「貼り付け」ボタンが出にくい場合は助かりますね。

ところで「コピー履歴SH」では定型文の登録できるのでしょうか?

書込番号:16911699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2013/12/03 19:35(1年以上前)

>dreamlichisさん

ここ数日は2日に1回充電しています。1日目は晩に60%〜70%程度残り、次の日の夜は30%以下になるので2日目の夜に充電し翌朝100%の状態になると言った感じです。
動画やゲームを長時間すると電池の消費量が多くなるのではないでしょうかね?

> それでも前のF10Dとは雲仙の差なので満足してます

ARROWSシリーズはここの掲示板でも旧モデルの評判が悪いですね。auのARROWS Z(ISW11F)持ってますが、Android4.0更新後、初期化したら暫く使えてましたが最近は操作中もたついたり長時間フリーズするなど調子が悪くなってきました。
検索してみたらF-10Dも色々不具合があるようですね。
http://smakoji.info/archives/137
F-10Dは初期化しても駄目ですか?

「貼り付け」の件はliveDさんご紹介の「コピー履歴SH」を試されてはいかがでしょうか?

書込番号:16911703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング