


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
お世話になります。
SH-06E、IIJMioのSIMでbluetoothテザリングをしようとSH-06EにPdanet+をPC側にpdanetを導入してUSBテザリングは問題なくできましたが、bluetoothのペアリングをしようとすると、PC(win7)側でSH-06Eのbluetooth周辺ドライバのインストールに失敗してしまいます。
SH-06Eに関していろいろ調べて何度も試行錯誤しておりますが解決に至りません。
テザリングに成功された方、どのような操作をしたら良いのか御教示ください。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:18039987
0点

SH-06E、BB.exciteのSIMでbluetoothテザリング出来てます。
PCはWindows8.1(VAIO Duo 11)です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
この過去スレに詳細が書かれています。
PCに
http://pdanet.co/a/
Version 4.15 installer for Windows 8/7/Vista/XP (both 32/64bit)
をインストールしたら繋がりました。
おっしゃるようなエラーは出ませんでしたよ。
SH-06EとPC間のペアリングは特に周辺ドライバなどのインストールは必要なく簡単に繋がりました。
書込番号:18073211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCと他のBluetooth機器とのペアリングは出来るのですか?
書込番号:18073217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぐどり00さま
アドバイスありがとうございます。
他のBluetoothデバイスを持ち合わせていないものですから、何か買って試しにつながるかどうかやってみます。
書込番号:18074431
0点

SH-06Eのbuletoothが検索をかけても機器を拾わなくなりました。今までつながっていたヘッドフォンもつながらなくなり大変困っております。端末のリセットをしてみましたが症状は変わらず、MVNOを利用しており、また、root化も考えているため、ビルド番号は変更せずに直す方法はないものでしょうか?無知な私に力を貸してください。よろしくお願いいたします。
書込番号:18754901
0点

端末初期化をしても駄目と言うことはハードウエア故障の可能性がありますね。
お使いのBluetoothヘッドホンはPCとは繋がりますか?
私のSH-06EはPdaNet+アプリでのBluetoothテザリングでPCとの接続できますし、手持ちのBluetoothイヤホンもペアリングできます。
SH-06Eのファームウエアは最新です。(最新ビルド番号01.00.10)
書込番号:18756557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さま
アドバイスありがとうございます。
ヘッドホンはほかの機器とはつながりますので、やはりSH-06Eの故障という可能性が高いと思います。
私のビルド番号は01.00.09なので、今MVNOでのwifiテザリングを目指してroot化したところなのです。
root化を元に戻し端末のオールリセットをかけても症状が復旧せずに困っております。
なので、端末のビルド番号を変えることなく修理がしたいのです。
何かよい方法はありませんでしょうか?
どうかご教示くださいませ。
書込番号:18756643
0点

テザリングは一応Bluetoothで出来ているのでWi-Fiは諦めてます。
root化はハードルが高いし、SH-06Eはメイン端末として使っていてモバイルSuicaで通勤定期券入れており使えなくなると困りますからね。
最新ビルド番号01.00.10でのroot化は無理なのですかね。
ドコモショップへ出すと修理の際必ず最新ビルドにアップデートされてしまうのでビルドを維持したままの修理は難しいでしょうね。
ビルド番号を01.00.10→01.00.09にダウングレードする方法があればいいのですが。
SH-06EにはBB.exciteのSIM入れてますが、サブ端末のF-03DにはヨドバシSIMを入れておりこちらはFoxFiアプリでWi-Fiテザリング出来てます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
F-03Dは3G端末の為、速度が遅く表示までややもたつくのが難点ですが。
そこでヨドバシSIMをLTE端末のSO-01Eに差し替えてUSBデバッグで書き換える方法でWi-Fiテザリング出来ないか悪戦苦闘中です(苦笑
書込番号:18757107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリ00さま
大変貴重な意見及びいろいろとご苦労されているとのこと。
実は、私のSH-06Eはroot済みになりましたものですから、これからが楽しみと思っていた矢先の出来事になってしまいました。赤外線通信もだめみたいです(涙)
端末はまだ2万円を越しており早々簡単に変えられないなぁ・・・(涙)と思っております。
ドコモショップに持っていってもたぶんビルド番号が変わるんでしょうね。
マグドリ様のSH-06EはFoxfiでbuletoothテザリングできましたか。
私のはできませんでしたので、それでroot化wifiテザリングと考えが及んだところです。
浅はかでした。
ドコモショップで修理してもらいます。
書込番号:18757221
0点

> ドコモショップで修理してもらいます。
と言うことはroot化は諦めるのですか?
Bluetooth機能が回復しさえすればPdaNet+アプリでBluetoothテザリング出来るはずなのでいいかもしれないですね。
ところでXperia AX(SO-01E)ですが、MVNOのSIMでWi-Fiテザリング成功しました。
「Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール」
と言うサイトで配布されているバッチファイルを使ったら一発で完了です。
残念ながらAQUOSシリーズは無理そうですが。
書込番号:18758282
0点

マグドリ00さま
その後ドコモショップに持っていって店員に方に少しいじってもらったらすっかり直りました。
ビルド番号もそのままでしたので、再度root取得及びMVNOテザリングの設定に挑戦しましたところ、無事に成功いたしました。
今iijmioのsimカードでwifiテザリングしてこの返信を書いています。
いろいろありましたが、ネットの顔もあわせたこともない方々の優しい言葉に支えられながら無事に設定を終えることができました。
ありがとうございました。
書込番号:18787329
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





