


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
先日、トピを立てたときは、多くのアドバイスをいただき、有難うございました。
その後の修理経過についてご報告します。
アンシンケイタイサポートセンターから先日、電話が入りました。
そこで言われたことを記します。
1.液晶黄ばみは規定範囲内のもの、正常範囲内のものなので、修理は出来ない
私が「ショップの他のエクスペリアの液晶画面と比べて明らかに黄ばんでいたし、auショップの店員の方も再現性有りということで修理に出してくださっているのに、対応はしていただけないのですか?」とお聞きすると、対応できないとの返答でした。
2.コネクターキャップ(USBキャップ)が破損しているので、修理代1,450円(ちゃんと覚えてないのですが、この程度の額でした)が必要。
破損範囲は、蓋が破損している、小さな亀裂がある、写真で見ると隙間が空いているように見える、とのことでした。
私が「コネクターキャップは一度も触ったことはないし、充電は置くタイプのものでしていたので、破損はありえない。落としたことも衝撃を与えたこともない」
と言ったところ、ケイタイサポートセンターの方は
「ポケットに入れたり、カバンに入れていたりした時に、摩擦でそうなる場合もある」とのことでした。
ちなみにスマホの持ち歩きは購入2日目に自宅近所のショップのデモ機と比べるのに20分ほど持ち歩いたのと、購入3日目に修理に出すのにショップに持ち歩いただけです。
私が1、2のサポートセンターの対応に文句を言ったところ、少しお待ちくださいと上司に確認を取られているのか少し待たされたあとも、同じ返答でした。
スマホを買った量販店に相談に行ってみたところ、
@最初から画面が映らないとか、傷がいっているとかそんなことだったら交換は出来るけど、液晶の黄ばみでは交換は出来ない
Aコネクターキャップの破損も、破損がどこで発生したか不明なので対応出来ない
とのことでした。
ちなみに量販店では、商品を渡される時に、液晶画面や破損部分がないかなどのチェックは何もされませんでした。
今は、リフレッシュ品と交換してもらうか(可能であれば)、消費者センターかどこかに相談してみるかを、考えています。
場合によっては、諦めるしかないかもです・・・。
今後、エクスペリアの購入を検討されている方は、参考にされてください。
楽しみにしていた初スマホ購入時にこんな目に遭ってしまい、がっくりきております(>_<)
書込番号:16955918
3点

今年第2四半期、ソニーのスマホの世界でのシェアは2.2%で、サムスンやアップル、聯想(レノボ)、LGを下回りました
世界のソニー?なんの話でしょう?
(笑)
Xperiaは中国で作られており、品質に不安があるのは仕方ないでしょう
iPhoneもCPUはサムソン製で製造は中国、しかしながらアップルは品質管理をそこそこしていてソニーはしてない
ただそれだけのことでしょう
それが業績にそのまま結びついています
Xperiaは世界的に好評なiPhoneやLGのIPS液晶でもなければ世界トップシェアのサムソンの有機液晶でもない
ただのVA方式の液晶です
自分はdocomoのZを買おうとしましたが液晶にどうしても納得できず、買えませんでした
Z1に期待していましたが、まさかのVA液晶の継続
しかもデカくなっているのに液晶サイズはそのまま…
自分は今月更新月なので悩んでますがソニーのZ1はVA液晶なので買いません、買えません
書込番号:16956370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アークトゥルスさん、書き込みを有難うございます。
メーカーによって品質管理の差がかなりあるのですね。
液晶も、IPS液晶、有機液晶、VA液晶と違いがあるなんて、初めて知りました。
詳しい方はこんなところにも着眼して、機種を選ばれているんですね。
勉強になりました。
中国製の製品を買うのに、覚悟が必要ですか。
自社で中国人を社員として使われ、手抜き場面を多々見られた方からこそのお言葉ですね。
今後、電気機器等を買う時には、どこで製造しているかも調べれれば調べて買いたいなあと思いました。
私は黄ばみ液晶が規定範囲内のものと言われたことよりも、自分が触ったこともない(スマホをどこかにぶつけたり落としたこともない)コネクターキャップの破損を指摘され、有償修理と言われたことがショックだったりしております。
私の予測では製造過程で何らかの問題が既にあったのではないかと思われるのですが、証明できるものが何もないので動きようがありません。
これも中国製ということが関係しているのか、???です。
液晶の黄ばみも、メーカーが規定範囲内と言うのであれば、それに甘んじるしかないのでしょうか。
(全然納得出来ませんが)
私はエクスペリアはいつまで使うか分かりませんが(液晶黄ばみに我慢出来なかったら他メーカーに機種変更するかもです)、今後の機種選びの時はアークトゥルスさんが書いてくださったこと(液晶画面の種類、どこで製造しているか)をちゃんと調べようと思いました。
有難うございます。
書込番号:16956623
1点

SONY製品が好きな方、エクスペリアの当たり機種に満足されている方、こんな書き込みを申し訳ありません。
私も当たり機器に当たっていたら、大満足で終わっていたのかもしれませんが、今回の件で(その後のメーカー対応で)SONY製品に手を出すのは臆病になってしまいそうな感じです。
まあ、他のメーカーのものでも外れ機器に当たった方は、そのメーカーは当分はいいかなと思うのかもしれませんね。
私の自宅テレビはシャープ製なのですが、「世界の亀山ブランド」というシールが貼ってあります。
日本で製造しているというブランドは絶大なのかもと、あらためて思いました。
日本製でなくても、商品管理をきっちりしてくれていればよいのですけれどね。
書込番号:16956756
1点

>「世界の亀山ブランド」というシールが貼ってあります。
たんなるセールストークですよ。絶頂期だったシャープの一瞬の栄光です。そもそも日本でしか通用しないシールで、世界でKameyamaなんて知っていた人はいません。
いい気になって巨大工場を建てたものの、肝心のテレビが売れなくなって、あっという間にお荷物になりました。1500億をかけた第一工場はたった5年で稼働停止。生産設備は中国メーカーに買いたたかれて、残ったのは借金だけ。
いまやシャープは倒産寸前に追い込まれ、appleや台湾メーカーの液晶下請け工場として、かろうじてゾンビ状態で生き残っているに過ぎません。appleがくしゃみをすれば、即、吹っ飛びます。
「絶大なブランド」の哀れな末路です。
書込番号:16956872
2点

蛇足ながら、世界のシャープがサムソンに情けをかけ、技術を教えたのが原因でパナソニック、シャープ、ソニーなどの不振が始まったのは有名な話です
その後、シャープは特許侵害でサムソンに訴訟も起こされています
恩知らずとはまさにこのことですよね
サムソンの有機液晶もソニーが開発したものですがサムソンに売ったのです
技術力はあっても経営力が無いとダメなんですね
書込番号:16956903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタル技術なんて、あっというまに陳腐化するのですから、よいものならいくら高くても売れるなどと惚けたことを考えていた日本メーカーが、Samsungに負けるのは当たり前です。
Samsungががめついのは事実であっても、日本メーカーがだらしなかったという事実はなにもかわらないです。人に責任を押しつけても、問題は何一つ解決しません。だいたい、日本だって一昔前はアメリカをコピーしまくっていたのですから、同じことです。Samsungだって、今度は中国にコピーされる番ですし、中国だってすぐにベトナムや、、以下同文。
まあ、わかっている人はそんなことはとっくにわかっていますが。わかっていない、わかろうとしない、わかりたくないと目を背けているのは、一時の過去の栄光にしがみつきたい人間だけですね。
これこそ切り札だ、よそには売らんなどとIGZO技術を後生大事に抱え込んでいたシャープが、技術を抱え込んだまま腐っていったことをみれば、一目瞭然です。
書込番号:16958187
2点

話がそれますが…
液晶の色の違いは照明の蛍光灯の種類によっても見映えが変わったり人それぞれの色彩の認識でも違って見えます
auショップなどの蛍光灯は昼白色で液晶は白っぽく見える
家とかはたいてい白色で黄色っぽくみえる
あと、私の目は左目が右目より暖色系が強調して見えるので皆さんみたいに少しの違いなんかはわかりません(笑)
書込番号:16962698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「液晶の黄ばみ」でSOL23にスレを立ててみましたが、ULはホワイトバランスの調整で白くできるようですよ。
書込番号:16979506
2点

既に設定変更は話題にあったようで失礼しました。
先ほどの書き込みは無視してください。
書込番号:16979668
0点

黄ばみに関しては、先日”OS不良”で交換された私の方でも驚くほど真っ黄色!!でした。
ですが、やっぱりホワイトバランスで調整をした処キレイに白く(青白いレベルまで可能)なりましたよ^^
まだ調整はなさってないですよね、暫く"LED焼き"が必要ですが、必ず真っ白になります。
部分的な変色でないと、やはり均一黄色であれば異常ではないのです。
(ジャパンディスプレイ製造品が、そんなにボロいワケがない)
最近はサポセンも随分知恵がついて、中々簡単にウンとは言わなくなりましたね。
私も15年以上の超長期ユーザーなんで、ある程度は言うこと聞いてくれますが…
先日は、それでもやはり聞き入れてもらえなかった事案も有りました。
しかし、USBキャップ破損は”開けたことがない”っていうのを証明しろってことになりますから、これはさらに厄介。
一度、ショップ(量販店はダメです、素人のアホばっかです)で、
「自分では一回も開けたことがないのに、破損扱いされてるけど?」って相談されてみては?
次回からは量販店ではなく、ショップで出してみてください。
黄ばみに依る交換は、SOL23でも最初無かったホワイトバランスを搭載しなおしたように
この機種で有効だという見解があったからだと聞きました。
て言うか、最初から付けとけばいいのに。
書込番号:16981186
1点

懐かしい話題+たまたまきっかけがあったので、記載します。
昔、docomoの端末で、NEC製でも同じ問題に直面したことがあります。
※もう10年前かも。。。
別件での修理で、
「液晶交換しないでくださいね」と注意を促したにも関わらず、
交換されて、素敵に黄色。。。
えーーっと思った結果、、、結構もめましたけど、
比較的白いものを5台ほどセンターが用意してくれ、
その中から選ぶという、今思えば凄い対応をして頂いたことがあります(笑)。
まぁ、当時はあまりこういう液晶の黄ばみは問題になっていなかった
時代だったように思いますが。。。。
そんな中、今はこのSOL22を利用しておりますが、
先日、右上の液晶浮きで交換となりました。
左が、持っている端末。
右が、新しくきた端末。
確かに黄色い(笑)。
ちなみに、センターとショップと相談した所、
もう1回だけ、新しいものを送りますが、
恐らく仕様の範囲とのこと。
新しくきたものは中間ぐらいのものでした。
この問題、一応個人的な見解なのですが、
多少のバラつきは、あるものの、、、。
・初期ロットが比較的、白いものが多い。
・使用している内に、少しはマシになってくる。
というのが、経験上の見解です。
この問題について真面目に書こうとすると、
結構長くなるので、、、まずは少しのコメントと、写真を参考までに。。。
書込番号:16981364
1点

皆さん、多くの書き込みを有難うございます!
今週は風邪気味だったのにも関わらず平日は忘年会が続き、週末にお返事させて頂こうと思っておりました。
失礼いたしました。
簡単に結果を報告させて頂きますと、意外な展開になりました。
○auショップの判断で、機器は新品交換して頂くことになった。
○コネクターキャップの不具合はサポートセンターからの報告書に記載されておらず、私とauショップの店員さんと二人で破損を探したが目視では見付けられなかった。
(コネクターキャップの破損を自分の目で確かめたかったので、修理を断っていました)
皆さんへのお返事、auショップでの模様等の詳細は後ほど書かせて頂きます。
今日も外食から帰ってきたばかりでアルコールも入ってますので、お返事が明日になりましたらご勘弁ください。
書込番号:16983241
2点

夢風さん
画像、ありがとうございます。
私は撮影し忘れたまま返却してしまったので、残念ですが撮れませんでしたorz
実は、この前がDIGNO Sでしたが、実はこれも最初は結構青い液晶でした。
で、カメラがクソで交換させてみると、これがまた尿液晶で…
勿論、これは交換理由にはなりませんでした。
で、最初に買ったSOL22で感じたのは、「うわ〜、ぼんやり尿…」ってことでした。
使ってるうちに、ホワイトバランスも扱い慣れて、バックライトも焼けて決まって来ましたけどね^^;
10年前でしたら、やっと白色LEDが採用になった頃ですかね?
機種によっては、そのあたりまでは、まだ電球だったんですけど…
そのころも、結局はバルブカラーに左右されています。
白色なのか電球色なのかで、かなり色は違っていました。
まあ、22とこれから先の23の尿は改善できますので、前回書いた付近の数値で、チェックマーク外して最大輝度で暫くLEDを焼いてください。
2〜3日で、元の個体の色になりますよ^^
書込番号:16983258
0点

●P577Ph2mさん、書き込みを有難うございます。
倒産寸前の会社の、また稼働停止等になった工場を例に挙げたのはまずかったですね(^^;
こんな機械音痴の私でも、亀山工場がひどい状況になったのは知っていました。
おっしゃるとおり世界ではkameyamaって知ってた人は殆どいないのかもしれませんが(・・・)、シャープは国産工場ということをとても自慢にしてたんだなあと、私は解釈しました。
わざわざ「国産パネル/テレビです」とシールに書くくらいですので、海外生産でないぞってことを自慢にしていたんだなあと思ったのです。
P577Ph2mさん、メーカーのこと、お詳しいですね。
私はサムソンなんて、会社名は知ってるけどただそれだけって感じです(汗)
●アークトゥルスさん、
>技術力はあっても経営力が無いとダメなんですね
ホント、そのとおりだなあと思います。
「世界の亀山ブランド」のテレビ(←しつこい)を持っている私としては、誇りを持って国内の大きな工場を作って、良質な製品を国内で販売していたメーカーが、不振にあえいでるなんて、切なく思います。
サムスンは日本の企業の技術力を糧に成長した企業なんですね。
●壊鬼さん、書き込みを有難うございます。
照明の蛍光灯で、色彩の認識がそのように違ってくるんですね。
auショップで液晶が白っぽく見えるのなら、液晶のチェックは尚更念入りにしないといけませんね(^^;
書込番号:16983778
1点

●koushi55さん、書き込みを有難うございます。
私のこと気にかけてくださって、他スレの情報をお教えくださり有難うございますm(_ _)m
ヅラQさんが詳しい情報を書いてくださってますね。
いえいえ、私はホワイトバランスとか画面設定の簡単な操作は知っていましたが(ガイドを見て)、ヅラQさんが書かれているような詳しいことは知りませんでした。
なので、とても参考になりました。有難うございます。
私は今回意外にも、auショップの店員さんが新品交換という対応をしてくださることになったため(私の色の機器がショップになかったので、取り寄せてくださってます)、ホワイトバランスのより詳細な設定はしないままということになります。
また後に、ケイタイサポートセンターの対応、ショップの対応を書かせて頂きますね。
●ヅラQさん、書き込みを有難うございます。
ヅラQさんも不具合による機種交換で、黄色い画面のものに遭遇されてしまわれましたか〜。
でもホワイトバランスで青白い画面まで液晶調整なさったなんて、さすがです。
そんなことが可能とは。
私はちょっと書いてますように、auショップで新品交換していただけることになったため、ヅラQさんが他スレで書かれてました詳しい調整はせずじまいです。
私の色の機器をいま、取り寄せてもらっているところなんです。
USBキャップの破損については2度ほどサポートセンターの方と電話でやり取りをし、どこが破損してたかもわざわざ詳しく聞いたのに、戻ってきた私の機器(修理を断った元々の機器)は素人目にはUSBキャップの傷や隙間などは一切確認出来ず、破損の話は何だったんだろうという感じです。
auショップの店員さんと、「どこが破損してると言えるのか謎ですね」と言い合いました。
サポートセンターの方は、写真で確認したら隙間が空いてるように見えると言われていたのに、隙間は全くありませんでした。
写真で確認出来るような隙間が、現物を間近に見て確認出来ないなんて不思議ですよね?
また後ほど詳細を書かせていただきますね。
●夢風さん、書き込みを有難うございます。
右上の液晶の浮き、交換した機器の液晶黄ばみと、お疲れ様でしたm(_ _)m
写真の投稿を有難うございます。
私の機器の液晶もコレくらいかそれ以上に黄色かったですよ。
夢風さん、今は液晶画面は 白く調整出来られましたでしょうか?
使用していて、ましになられましたか?
右上の液晶浮きは解決されたのですよね?
交換で来た機器をもう1回交換してもらったなんて、良かったですよね。
私もauショップの店員さんが「新品交換した機器がまた良くないものかもしれませんが、、」とおっしゃってましたが、黄ばみが直ったとしても液晶の浮きがあったらどうしようとドキドキしたりします・・・。
まだいま新品交換の機器を待っているところですので、最後まで気は抜けません(汗)
●皆さん、
ケイタイサポートセンターとのやり取り、auショップでの様子はこのあと書かせて頂きますね。
書込番号:16983834
1点

ケイタイサポートセンター、ショップでの対応を書かせて頂きます。
ちょっと前の話になりますが、ケイタイサポートセンターの方が液晶画面の黄ばみ修理は出来ないと言われたので、
「もし私がどうしても液晶画面の色が気に入らなかった場合、後日(1ヶ月後か2ヶ月後とかに)リフレッシュ商品と交換してもらうことは出来るか」
を聞きましたところ、
「不具合が認められない商品ですので、無償のリフレッシュ交換も出来ません」と言われました。
「有償(5250円)の交換なら可能」みたいなことも言われましたが、それは故障があった時のみと前置きがあったかもしれません。詳しいことは忘れちゃいました。
私はそれよりもUSBキャップの破損が納得できず破損具合を自分の目で確かめたかったので、USBキャップの修理はせずに戻してもらうよう依頼しました。
その後、4〜5日後にauショップから電話があり、スマホを取りに行きました。
最初そこでびっくりしたのが、サポートセンターからの報告書には「LCD表示不良」という題目にお客様の希望で修理をしなかったとしか記載がなかったことです。
ショップの方は私が黄ばみの修理を断ったのだと思われてました。
なので、私は「サポートセンターから液晶黄ばみはメーカーの規定範囲内なので修理は出来ないと断られた」
ことを話し、
「私が断ったのはUSBキャップの修理だ」とauショップの方に説明しました。
でも、報告書にはUSBに不具合があったという記述は一切なく、私がLCD不良の修理を断ったとしか読めない内容でした。
本当にびっくりしました。
auショップの店員さんはそれから液晶の色を確認され、どこかに電話されながらスマホの液晶画面をつついたり、パソコンを見ながら何かの情報を見たりされてました。
また席を離れどこかに行かれ電話されたりされて、、、
「購入後1ヶ月以内ですので、新品交換させて頂くことにします」とおっしゃってくださったのです。
私が持っていたスマホの色の新品機器がショップにはないので、年内中に取り寄せてくださるとのことでした。
私が「お店にご迷惑かけてませんか?」とお聞きしたら、「全然大丈夫ですよ」とおっしゃってくださいました。
私のスマホは量販店で買ったものなのでショップには遠慮の気持ちが大きく、新品交換なんて考えてもいなかったのですが、組織の仕組みとしてそんなのはあまり関係ないものなんですかね?
長々となりましたが、今回の中途報告第2弾でした。
わかりにくくて済みません。
今後、皆様の何らかの参考になりましたら幸いです。
書込番号:16983978
2点

追記です。
先ほどお返事の書き込みの中に記しましたが、サポートセンターの方が言われていた、USBキャップの破損はauショップの方と二人で確認しましたが、素人目にはキャップのキズ、歪み等は何も確認出来ませんでした。
サポートセンターの方は「写真で見ると隙間があるように見える」とおっしゃっていたのですが、その隙間も確認出来ませんでした。
メーカーの方が言われていた不具合って何だったのか、どこだったのか分からず、狐につままれたような気分です。
報告書にUSBキャップ不具合の記載は一切なかったですし。
(長くなって申し訳ありません)
書込番号:16984013
1点

ちゅみ77さん
詳しい動向の書き込み、お疲れ様です。
安心ケータイサポプラセンターですが、多分他のと間違えてたんじゃないかと思います。
というか、真面目に仕事してなくねえか?と感じたことが有ります。
業務外注してるんじゃないかな?
書込番号:16984058
0点

ヅラQさん、長々とした分かりにくい書き込みを読んでくださり有難うございます。
今回のサポートセンターの対応(報告書も含め)、信じられませんよね(笑)
業務外注にしてもひどすぎです・・・。
書込番号:16984098
1点

>ツ゛ラQさま
SOL22の液晶は、全体的には綺麗だと感じますが、
iPhone5の青画面と比べると確かに黄色いし、ぼやっと
しているのは事実かもしません。
でも、こればっかりは、恐らく仕様の範囲かと。。。
ちなみに、もしテストで、いくつかの端末を交互に1個ずつ
見せてもらって、「どれが一番白いですか?」といわれると
自信がありません(笑)
ツ゛ラQさまの仰るとおりしばらく様子を見ることで、
少し改善される気もいたします。
>ちゅみ77さま
たぶん写真の黄色さは、まだマシなほうと思います。
ちなみに、先日妻の携帯を交換したときはもっとひどかったのですが、
久しぶりに見たら、青白くなっていました。。。
写真とっておけばよかったですね。。。
私の目がおかしいのか、馴染んで変化していったのか。
今となっては謎です。
そして、右上の浮きの症状ですが。。。。
送られてきた2台目。。。。
浮いてました。。。(爆死)。
ちょーーっと、悲しかったので、
近くのauショップに不良を確認してもらい、
安心サポートセンターとやり取り。
結果、センターの上席を話をし、
点検をされたものを再度送付をいただけることになりました。
いやぁ。。。
まぁ、初期不良に当たる体質なのは理解しておりますが、
こう続くと疲れますね(苦笑)。
書込番号:16986717
1点

夢風さん
(((( ;゚д゚))))アワワワワ ですね…。
こんなことあってもいいのでしょうか!!(笑) ←人ごとみたいですみません。
お写真を見ると、浮いた液晶部分に布がはさまっているんですね。
夢風さんの他スレでの書き込みを拝見してみたところ、2回目の交換時は回数は1回消化されるが無償交換ってことでらっしゃいましたが、今回(交換3回目)はどんな扱いとなられたのでしょう?
(おそらく、回数はカウントされない無償交換なのでしょうね)
夢風さんのお写真を見てみると、私のスマホの液晶黄ばみなんてどうでもいいことのように思えてきました(笑)
「ちょーーっと、悲しい」どころじゃありませんよね( ; ; )
夢風さん、元気お出しになってくださいね。。。
書込番号:16987382
1点

「右上 液晶 浮き」で検索してみたら、多くの書き込みが出てきました。
同じSOL22の機器で液晶浮きがあり交換してもらっても、交換器も液晶浮きのものだったという方、割といらっしゃるのですね。
夢風さんは、次も交換してもらえるとのこと。
いい対応(当たり前の対応ですが)をしてもらえて良かったですよね。
私も自分のスマホの交換品が右浮きしてないか、心配になってきました。
書込番号:16987463
1点

>ちゅみ77さま
レスありがとうございます。
液晶画面に挟まっているのは、
普通のA4用紙ですね。(笑)。
ちなみに、1台目については、完全に液晶部分がはがれておりました(爆死)。
1回目の、安心サポートの利用については、
1カウント消費、無償提供です。
その後の、2回目の送付以降については、
カウント無しの無償提供となっています。
※1カウント目の連動という形ですね。
一応、今の経験上のお話ですが、、、。
初期不良って、どうしても起こるのですよ(っふ・・・)。
体質的なものもありますけど、呼び寄せるようで、慣れました。
※ちなみに、先日SONYのDVDレコーダーも、購入後2ヶ月で、
HDD故障で、修理となりました。
色々と初期不良や機器不良について、語り始めると長くなるので、
割愛しますが、、、。
今回は、比較的auさんも誠実に応対して頂いているかと思います。
※逆に、なんか申し訳ないレベル。
それでも、このSOL22はよい機種だと思ってます。
バランス的にもよいので、多少液晶のレベル(黄色も含めて)や液晶浮きが
あっても、長く使える機種であればなぁと思う今日この頃です。
数日中に新しい端末が来る予定をしておりますので、
その後のレポさせていただきます。
書込番号:16987683
1点

夢風さん
ちなみに、ホワイトバランスと輝度設定のチェックは外されました?
しかしまあ、浮きに関しては笑えない話ですね…
ウチのも2週間が経過しましたが、最初あった”かっちり感”は、
少しずつ低下してきた感もあります。
他スレでも書きましたが、剛性の無いものを枠にすれば、応力が掛かると緩んできますよね。
だから余計に、23ではメタルにしたのか?と勘ぐってしまいます^^;
書込番号:16987807
0点

●夢風さん
安心サポートのカウントについてお答えくださり、有難うございます。
サポートセンターの対応者によって若干対応が変わることもあるのかもしれませんが、液晶浮きで悩んでいる方には参考になる情報だと思いました。
なんか、私の液晶黄ばみのスレにこの情報を書いていただくのはもったいない気がします。。。
布ではなくA4の用紙がはさまった(笑)写真も、私のスレに掲載ではもったいない気がしてきました。
以前書き込みをされていた、ぬるちゅぼさんの液晶浮きのスレに続きを書かれるとか、新しいスレを作られてはいかがでしょうか?
こんな提案を勝手に書いて、ご負担に思われたら申し訳ありません。
また、勝手にお名前を出したぬるちゅぼさん、申し訳ありません。
ご判断は夢風さんにお任せします(*^_^*)
顛末をお知らせいただくのは貴重な情報をくださるということで有難いことだと思っておりますので、その後のレポをしますとおっしゃってくださったことに御礼お申し上げますm(_ _)m
(私も今後、液晶浮きで悩まされるかもしれませんし。。)
●ヅラQさん
(私は実行しないまま新品交換となりましたが)輝度設定のチェックを外ずと液晶黄ばみが治るという情報は画期的なものでした。
多くの方が救わたことと思います。
私ももし新品交換機器の液晶が黄色かったら、試させていただきます!
液晶のかっちり感が低下してきましたか。
>剛性の無いものを枠にすれば、応力が掛かると緩んできますよね。
なるほど〜と思いました。
私も新品交換器が液晶浮きしてるかもしれませんし、今後スマホを注意深くチェックしていきたいと思いました。
今後もしSONYのエクスペリアに機種交換する場合、枠がしっかりしているものを選んでいけばいいのかなあと思いました。
書込番号:16990870
2点

明けましておめでとうございます!
友人の付き添いで、2軒auショップに。
どちらも22は既に展示在庫にありませんが、23の液晶が全く黄色くないです。
まだアップデートはされてないですよね。
これ、どちらも最大輝度でした。
下げたら、黄色くなりました。
23はどうやっても黄色い!って言うのが、一般的でしたが…
で、並べると私の尿液晶だった22は、更に白い!!
やはり、セッティングと輝度さえ使えば、確実に白くなります。
書込番号:17029622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヅラQさん
書き込み遅くなり申し訳ありません。
新年おめでとうございます!
私はおかげさまで新機種を快適に使っております。
アップデートは自分ではしていないのですが、端末を見てみると4.2.2になっていました。
ヅラQさんが書かれてました、 設定→画面設定→画面の明るさ で「明るさを自動調整」欄のチェックを外して明るさを大きくすると、画面が白過ぎる位 白くなりました!
おそらくこの調整で、ほとんどの黄ばみは消えそうですね。
ヅラQさんの情報で救われる方、今後もたくさん出てくると思います。
有難うございますm(_ _)m
ここでちょっと話題に出てました、液晶右上の浮きですが、私のスマホも右上部分のみが触ったらふわっと上下します(笑)
ただ、神経質に見ればわかる程度で日常に不便さは感じませんし、もう交換とか修理に出したくありませんし、このまま使おうと思います。
スマホは画面が大きいので、操作が見やすくてよいですね〜。
まだメールとインターネットと電話しか使っていないのですが、ネットを大きい画面で見れることだけでも感激しております(*^_^*)
書込番号:17057967
1点

ちゅみ77さん
こんばんは!
お役に立てて、何よりです(*゚▽゚)ノ
ホワイトバランスが、小手先だけの機能ではなき事も御理解頂けたと思います。
素晴らしいスマホなんですよ、22はね。
ホワイトバランスが搭載されたら、23にその座を譲るんでしょうけど(^。^;)
目が慣れたら、ホワイトバランスを追い込んでみて下さい。
きっと、あなたの思い描く画像が楽しめます。
書込番号:17060890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヅラQさん、こんばんは。
ほんとホワイトバランス機能、すごいですね〜。
液晶黄ばみで悩んでらっしゃる皆さん〜、ヅラQさんの書かれているとおりにしてみてください〜。
なんて(笑)
ホワイトバランス機能、なんで23に搭載しなかったか謎ですね。。
私はスマホを使い始めて2週間弱で基本操作しかしてませんので、22がどのようにいいのかはっきり分かっていないのですが(笑)、今のところとても気に入っています。
私のスマホはピンク色なのですが、見た目もとても可愛いです。
あ、私が23より22の方が良いと思っているところがあります。
それはバッテリー(電池)の取り外しができるところです。
近々auショップに行って、バッテリーを注文しようと思っています。
外出先では、モバイルバッテリーで充電するより、バッテリー(電池)を直接交換したほうが機器に優しい気がするからです。
充電の度に頻繁にコネクターキャップを開け閉めしたら、コネクターキャップが取れてくるようが気がしますし・・・。
(思い違いがあるかもしれませんが、こう思っております)
ホワイトバランスも色々調整して、他のスマホの機能もちょっとずつ使いこなして、エクスペリアを楽しむぞ〜と思っております(*^_^*)
書込番号:17061295
1点

ちゅみ77さん
私もそう思い、スペアバッテリー持ったんですけど…
電源落とすのが面倒なのと、もうひとつは今は結構USB充電が多くて…
先日も、自転車で走ってる時に激寒でか、充電式のライトが充電切れになったので、モバイルバッテリーで充電して難を逃れました。無灯火は事故のもとです^^
あと、友人が電池切れだ〜!!って騒いでる時に、横からほい!と充電させてあげました。
そういう事もあって、今は純正バッテリーはモバイルでも足りない時のエマージェンシー用になってます。
まあ、そんなに使わなければ無用の長物なんですけどね^^;
たぶん、USBカバーは大丈夫だと思います。
開きすぎや横にねじらないようにだけ気をつけてあげればイイと思います。
HTC Jみたく、剥がれはないですね^^
書込番号:17078697
1点

ヅラQさん おはようございます。
そうなのですか〜。
電池を持ってらっしゃるのに、最近はUSB充電が多くてらっしゃるのですか。
もう私は電池パックを購入してしまいました〜(^_^;)
USB充電が多くてらっしゃるということは、そのほうがよっぽど使い勝手がよいからですよね。
私はスマホを買うまで使っていた携帯(ガラケー)が、充電のところのキャップが取れてしまいそのまま使っていたのですが、最後にはUSB端子の内部が変になって充電すら出来なくなってしまったものですので、USBの直接充電にトラウマがあるのでした(笑)
でもこの度もちょっと思ったりはしていたのですが、電池をカバーを外して入れ替える時にカバーの爪の部分が傷んでしまう可能性もありますよね。
それを考えますと、どちらがいいんだろうって感じですよね。
おっしゃるとおり、電池充電のためにいちいちカバーを開け閉めするのって面倒そうな気もしてきました。
コネクターキャップをさっと開けて充電する方が見やすそうです、、、
モバイルバッテリーも買おうかな(笑)
モバイルバッテリーとかは、前から調べていたんです。
買うとしたら、これにしようかと考えております。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FXNS1DM/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A1VKH41KGOB3RQ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004QZBAMC/ref=ox_sc_sfl_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
電池残りの心配なくスマホを使えることって、大切ですもんね。
ヅラQさんのご経験では、HTC J機種のコネクターキャップは弱かったけど、SOL22のキャップはそうでもないんですね。
じゃあ、大丈夫かな。
モバイルバッテリーも早く注文したくなってきました・・!
書込番号:17080987
0点

ちゅみ77さんおはようございます。
充電が1回でいいなら、このバッテリーはカッコいいし大変いいと思います。
(ピンクも有りますね^^)
ケーブルは、ダイソーに100円で売ってます。
全長10センチのカールコードですから、そんなに邪魔にはならないです。
端子を間違えないようにしてくださいね^^
私の場合、音楽アプリやヘッドセットにも多用するのと…
どういう訳か、前述のとおり周りで充電切れになってる人と遭遇する可能性が高いので、
ANKER Astro M3と純正スペア1個持ってます^^;
(スマホ持ちのお客様をお待たせしてる間に、充電どうぞ!って差し出すと喜ばれますので^^)
ガラケー時代に、台風被害で送電線が倒れ 何日も続く大停電を喰らったことが有り、電話に対しての充電切れ対策でイチイチ車にコンバーター繋いで充電していたことがあったので、電池だけは異常に対策してます^^
書込番号:17081441
1点

ヅラQさん、こんばんは。
私が検討中のモバイルバッテリーを「カッコいいし大変いいと思います」と言っていただき、ヅラQさんのお墨付きのものだったら間違いない!と、注文を決断しました(*^_^*)
また「ピンクもありますね」と書いてくださっていて、気づいたことがあります。
私はゴールドの色がお洒落な気がしてゴールドを注文しようと思っていたのですが、そういえば私のスマホはピンク色なんです。
ピンク同士で統一したほうが、よりお洒落ですよね。
人に書いてもらって初めて気付くなんて、ボケーっとしておりました(笑)
ピンク色を注文しようと思います。
また、ケーブルがダイソーに売っているという情報、有難うございます。
私はスマホのモバイルバッテリーって大容量の充電となるので、それ用の特別な(?)ケーブルが必要と思っていました。
前にダイソーに行った時に、パソコンとスマホをつなぐUSB充電ケーブルは見たのですが、これではないだろうと思っていました。
これで安く済みます。
色々と有難うございますm(_ _)m
ヅラQさんが持ってらっしゃるモバイルバッテリーは、スマホを3〜4回充電出来るんですね。
これだとじゃんじゃん 人にも利用させて差し上げられますね。
ヅラQさんの台風被害の時のお話を読ませていただき、面白いもんだなあと思いました。
人にはそれぞれ、トラウマな経験があって、過敏に対応してしまう部分があるものですね。
私が携帯の充電キャップ剥落をずっと引きずっているように(笑)
ヅラQさんのご経験を読むまで思ったことはなかったのですが、確かに停電時に一番困るのってシャワーを浴びれないことより、スマホ等の通信手段の利用が制限されることですよね。
確かにそうだなあと思いました。
私も飲みに行くのを1回減らして、小容量のモバイルバッテリーとは別に 大容量用のモバイルバッテリーも買いたいなとも思い始めました。
急な停電(いつ大地震がくるかも分かりませんし)に備えることは大切ですよね。
ヅラQさんの書き込みから、あらたな気付きをたくさ〜ん頂けました。
本当に有難うございますm(_ _)m
書込番号:17082956
1点

そうそう、書き忘れてました!
ご検討のバッテリーは出力が1アンペアなので、時間はかかります。
さっさと充電できたほうが、端子負担は少ないのですが…
急がなければ&モバイルがエマージェンシーであればそれでもいいと思いますね^^
それと、最初のケーブルもなんですが、中の配線はそんなに太くもないです。
ダイソーは断線しても、100円。あれだと7本買えますね^^
お酒、お好きなんですね^^
私も今冷凍したウォトカを、ストレートで呑ッてます^^
真冬には、たまらん加速です^^
外に飲みに行くと、昔飲み屋のマスターだったので、仕事してる気になって落ち着かないのです^^;
あ、脱線しました^^;
書込番号:17084074
0点

ヅラQさん、こんにちは。
>ご検討のバッテリーは出力が1アンペアなので、時間はかかります。
さっさと充電できたほうが、端子負担は少ないのですが…
なるほど〜。
「入力電圧/電流:DC 5V/1A
出力電圧/電流:DC 5V/1A」
この出力電圧ってところを見るのですね。
ヅラQさんが持ってらっしゃるモバイルバッテリーの機種は
[入力電圧] DC5V / 1.5A
[入力ポート] microUSB
[出力電圧] DC5V/2.1A(Apple用ポート) + 5V/1A(Android用ポート)
と書いてあります。
あれ?
同じ 「5V/1A」のような気が・・・?
あ〜ん、どこを見ればよいのでしょう?
また総合的に考えた作戦を練らねばばなりませんっ。
今日は今から外出しますので、帰宅しましてまた書き込みにまいります。
モバイルバッテリーはまだ注文しておらず、大丈夫でした。
アドバイスいただき、有難うございます!
書込番号:17085033
0点

>同じ 「5V/1A」のような気が・・・?
1つのポートは同じなんですが、私のは2つ目のポートは2Aあります。
ちゅみ77さんのご希望のは、1Aの1ポートです。
>あ〜ん、どこを見ればよいのでしょう?
見るのは出力側の数値です^^
入力は、充電用のACアダプターの規格を指定します。
私のは、2つソケットがありまして…
片方2Aなのでそちらが急速充電です。
アマゾンではDC5V/2.1A(Apple用ポート) + 5V/1A(Android用ポート)と書いてありますが、
AU純正アダプターは1.8Aあるので、下に合わせたほうが良いっていう人もありますが、現状2A充電でも、問題は何も発生しておりません。
先にカーチャージャーで2A充電してたので、トラブルがない事は確認してます。
が、そこはメーカー指定しているのではないので、自己責任になるのかな^^;
他にもXperiaでの使用コメントが有り、トラブっては居ないようです。
1Aで充電すると、少なくとも3時間以上は掛かってしまうので、その間じっと置いておければ良いですけど^^;
書込番号:17085264
0点

ヅラQさん、早速の書き込みを有難うございます。
出かける前に急いで書き込みをしましたので気付かなかったのですが、ヅラQさんが持ってらっしゃるモバイルバッテリーの説明の中に、2つ目のポートは2Aだと書いてありますね。
失礼いたしました。
出力側の数値の1Aとか2Aとかで、モバイルバッテリーからスマホに充電出来る時間の早さを判断すればよいのですね。
了解しました!
日中に出かけている間に、モバイルバッテリーの選び方について考えていました。
私がなぜモバイルバッテリーを必要とするかと言いますと、仕事帰りにふらっと一人飲みをすることが多々あり、その時にスマホでネットを見たりしますので、電池が持たなくなってしまうからです(^_^;)
そうなんです、お気付きのように私はお酒(ビール党)が好きなんです(笑)
今回の説明の流れで、重要な事柄であったりします(笑)
ヅラQさんもアルコールがお好きなんですね!
ウォッカって冷凍して楽しめるんですね。シャリシャリしていて美味しそうです〜。
昨晩は加速して飲まれた(食べられた?)ので、誤字がちょっとあったりされているんですね(笑)
ヅラQさん、昔は飲み屋のマスターをしてらっしゃったのですか〜。外では業者目線で落ち着かないですか?
私は外で飲むのも家で飲むのも、両方大好きです(*^_^*)
ところで話を元に戻しまして、、、
私は平日、仕事帰りに寄り道をしなかったらスマホの電池は十分持ちますので、寄り道をした時にモバイルバッテリーを使うようになります。
そうしますと、シチュエーションとしては、飲みながらスマホでネットを見て、同時にモバイルバッテリーを使用するということになります。
モバイルバッテリーの使用時間は2時間位でしょうか?
(1〜1時間半位のちょい飲みの時もあれば、3〜4時間半位 腰を据えて飲むこともあります 笑)
完全充電でなくてもよくて、帰宅するまでにスマホが使えるようちょっと充電出来ればいいかなという感じです。
スマホでネットを見ながらの充電って、そこまでスマホを上下させることはありませんので(多少はスマホを動かしますが) USBのキャップ、端子はあまり痛まないような気もするのですが、気のせいでしょうか?
充電中はスマホをじっと置いておく状態でないと、USBのキャップ、端子は痛みますでしょうか?
容量の大きいモバイルバッテリーを購入することもちらっと考えましたが、私は通勤バックの中にいろいろなものを入れていますので、これ以上バックの中味を重たくしないほうがいいかなと考えたり。
軽量のモバイルバッテリーと、電池パックの2つを持ち運びするつもりですので、モバイルバッテリー充電と電池パック交換を交互にすれば、USB端子やスマホカバーの爪への負担が少なくなる気がするのですが、いかがでしょう?
(私にいかがでしょう?と言われても困りますよね 笑)
>AU純正アダプターは1.8Aあるので、下に合わせたほうが良いっていう人もありますが、現状2A充電でも、問題は何も発生しておりません。先にカーチャージャーで2A充電してたので、トラブルがない事は確認してます。
質問ばかりで申し訳ないのですが、ヅラQさんの容量の大きいモバイルバッテリーでも、モバイルバッテリーへの充電はAU純正アダプター(共通ACアダプタ04)を使わないほうが好ましいってことですよね?
となると、私が購入を考えている軽量モバイルバッテリーは入力電圧が1Aですので、モバイルバッテリーへの充電は共通ACアダプタ04を使用するのは避けたほうがよくて、共通ACアダプタ03を購入したほうがよいということですよね?
ヅラQさんに頼りすぎて、質問攻めにしてしまい、ご負担おかけしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
お時間おありな時で構いませんので、YesかNoで結構ですのでお教えくださいませm(_ _)m
私は本当にスマホのことを知らなすぎです(>_<)
SOL22のウォークマンアプリを使う日が果たして来るのだろうか?という感じです…(悲&笑)
長くなりました!
目を通されるのにお疲れになられたかと思います。。
失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:17087011
0点

ヅラQさんにご質問ばかりしまして、申し訳ありませんm(_ _)m
>質問ばかりで申し訳ないのですが、ヅラQさんの容量の大きいモバイルバッテリーでも、モバイルバッテリーへの充電はAU純正アダプター(共通ACアダプタ04)を使わないほうが好ましいってことですよね?
となると、私が購入を考えている軽量モバイルバッテリーは入力電圧が1Aですので、モバイルバッテリーへの充電は共通ACアダプタ04を使用するのは避けたほうがよくて、共通ACアダプタ03を購入したほうがよいということですよね?
もし私が購入を考えていた軽量のモバイルバッテリーを購入したとしましたら、それ専用にACアダプターを購入したほうが充電の時に煩わしさがなくなると思いますので(スマホとモバイルバッテリーを同時に充電出来て便利)、共通ACアダプター03を購入しようと思い始めました。
ですので、この質問は無視されてください(*^_^*)
お聞きしてばかりで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
書込番号:17087451
0点

ちゅみ77さん
こんばんは、仕事でさっき帰りました^^(文通かw
早速、今夜は発泡酒ですw(貰ったので^^;
>仕事帰りにふらっと一人飲みをすることが多々あり、その時にスマホでネットを見たりしますので、電池が持たなくなってしまうからです(^_^;)
あ、でしたらそこは絶対に”純正バッテリー差し替え”をオススメです!
酒に酔う=指に力が入りにくく、注意力も低下=タンブラーを、つい倒す…
万一カウンターに置いて チャージャー差しっぱなしで居た場合、思いっきり浸水しちまいます^^;
自分がやらなくても、隣席の方が肘でコツン!
マスターが「あ…」または、お隣本人がバシャーン…
「オイ、どるあァ!!!」(# ゚Д゚) ムッカー!←ちゅみさんの激怒
ってなってはいけませんね(;´∀`)
タンブラーに結露もしますね?指に水滴が付く間は、絶対にUSBキャップなど触ってはダメですよ^^
ですので、本当にエマージェンシー用でイイと思います。
で、酔ってる環境で他人に貸してはいけませんよ、大体借りた奴は持って(ガメて)帰ります(ノД`)シクシク
共通ACアダプタ03ですが、そんな高額なもんいりません^^;
それこそ、汎用の安いヤツ(ダイソーでもあります)で十分です。
うちにものすごい数転がってるので、あげたい位ですw
以下酒うんちくです^^。
あ、ひょっとして誤字って”ウォトカ”ですか?
あれは、”ウォッカ”を正式な発音すれば、ウォトカ・ヴォトカ・ヴォートカとなります。
私は”ウォトカ”と読んでます。師匠の教えです^^
私の所で酒を覚えた子は、皆今でもウォトカと言いますよ^^
ちなみに、ちゃんとしたウォトカは凍りません。凍る奴は純度が低いのです。
正式な40℃を超える奴は、凍るどころかトロッとして口当たりが甘いのです。
しかし、体温で上がる瞬間にはブワッ!!と爆発し…
ジーン!!と刺激が走って辛味を出した後、また甘くスウッとなり、ノドに入るとカーッ!!と胃まで熱くなります。
オススメは、アブソルートです。しかし、絶対初めては家呑みで、少しずつ。
外で飲み過ぎたら、ほぼ腰が抜けます。記憶が飛びます。下手すりゃ、急性アル中です。^^;
書込番号:17087936
0点

ヅラQさん、昨夜(今日?)は遅くまでお仕事、お疲れ様です!
私達、公の掲示板で文通化していて、いいんでしょうか?(笑)
飲みながらの充電、NGですか〜。
スマホは防水機能ついてますが(液晶右上部分がちょっとフワフワしてますが・・・)、充電中に飲み物がバシャンしてしまったらUSB端子から浸水してしまう可能性があるってことですね。
私、携帯(ガラケー)を使っているとき、しょっちゅう飲み屋さんで携帯を充電しながら飲んでたのですが、それも危険行為だったのですね・・。
「オイ、どるあァ!!!」(# ゚Д゚) ムッカー なんて、なってはいけませんよね(笑)
湿った手で、USBキャップを触らないように気を付けようとも思いました。
>酔ってる環境で他人に貸してはいけませんよ、大体借りた奴は持って(ガメて)帰ります(ノД`)シクシク
酔った席ではありそうですよね(^_^;)
>共通ACアダプタ03ですが、そんな高額なもんいりません^^;
それこそ、汎用の安いヤツ(ダイソーでもあります)で十分です。
あら、そうなんですか。
スマホの充電時に共通ACアダプタ04を買ったのは、スマホへの充電はある程度の出力のあるものでないと充電に時間がかかるからで、入力電圧が1A程度であれば ダイソーなどで買ったもので事足りるってことですね。
100円ショップを覗いてみます。これもまた安く済みそうです。
有難うございますm(_ _)m
「ウォトカ」と「呑ッてます」とのヅラQさんの書き込みで、かなり酔ってらっしゃるのかなと思ったのですが、ウォトカの方は酔われていたからの書き込みでなかったのですね〜。
失礼しました(笑)
>しかし、体温で上がる瞬間にはブワッ!!と爆発し…
ジーン!!と刺激が走って辛味を出した後、また甘くスウッとなり、ノドに入るとカーッ!!と胃まで熱くなります。
ヅラQさん、豊かな表現力、お見事ですっ。
私も経験したくなってきました〜(笑)
アブソルートを買って、試してみます。
楽しみです〜☆
電源周りの環境は整えられつつありますので(電池パック購入、モバイルバッテリー選定)、これからどんどんエクスペリアを楽しみたいです。
ここ数日、たくさんこ教授いただき、(前より)博識になれました。
有難うございます!
書込番号:17088987
0点

ちゅみ77さん、おはようございます。
昨夜は貰った発泡酒が500でヌケが悪く、気分の優れない起床でした^^;
やっぱビールは、明後日再発の薫り華やぐエビスまで我慢すべきだったorz…
低容量のUSBチャージャーは、どこのでもそこまで変化はないのですが…
たまーに粗悪品が有ります。何ならAmazonでも激安でも評価がいいのは有りますよ^^
壊れた時、腹が立たないもので^^
以下脱線。
あ、呑るっていうのも、誤字じゃないですよ^^;
のむ=飲む・呑むとありまして…
”飲む”は、水やジュース・固形物等を”飲み込む動作(摂食・嚥下)”に対して使うのですが、酒は”呑む”(酒呑童子はこれ)と使います。
大阪の下町などだと、呑むをひやしあめなんかでも使います^^(漫画のじゃりン子チエなどにも記載)
アブソルート以外も、私アブソルヴェント・ラグジュアリーも好きですね^^
絶対買っちゃダメなのは、スミノフ。
昔は美味かったんですが、今は味が変わってしまいました…
脱線の方が長いって、どういうこっちゃ^^;
書込番号:17089114
0点

ヅラQさん、昨晩は(も?)ビールをちょっとばかり飲まれたのですね〜。
外で飲んでも家で飲み直したり、家では酔っ払っていてもぐいぐい飲んだりしちゃいますもんね(^_^;)
Amzonでも激安のUSBチャージャーありますか。
まだそこまで調べずじまいでした。。
100円ショップでいいものがなかったら、調べることにしま〜す(*^_^*)
「呑んでます」じゃなくて「呑ッてます」と書かれていたので、あれ?と思ったのですが、呑ッてますも誤字ではないのでしょうか??
まあ、それはいいとしまして(笑)、呑むっていかにも飲兵衛って感じがしますね!
アブソルヴェント・ラグジュアリーもメモしておきます。。
気になってヅラQさんのこれまでの価格コムの書き込みを拝見してみましたら、焼酎のレビューも書かれていますね。
クスッとなっちゃいました(^_^)
焼酎、ウォッカとお詳しいですね☆
私は焼酎は飲んだりもしますが、銘柄ごとの味の違いはそんなに分からずです。
やっぱり私はビール党ですかね〜。
あ、お店の回し者ではないですが、今回私が買って良かったと思ったものを参考までにここに書いてみますね。
木製のストラップなのですが、これをつけてるとお布団の中でスマホを使うのも見やすいですし、スマホがお洒落でより可愛く見えます。
とても良いですよ〜。
http://ulysses.jp/products/detail265.html
書込番号:17091656
0点

ちゅみ77さん
こんばんは、今夜はキリン一番絞りです^^
そのストラップ、可愛いし実用的ですね!
大体がストラップって金具で傷がついて、落下以前の問題じゃね?って疑問だったんです。
私は、”セルラー”の純正ストラップを付けてます^^
最近ショップで、「懐かしい!よく見つけましたね^^」と驚かれました^^
ただ、これもそろそろ寿命を見越して次のを探さなくちゃいけませんね^^;
こちら、可愛いので真似してしまうかもです^^
「呑ッてます」は、”やってます”ですので、これも間違いではないんですよ^^
”呑む”ことを、”やる”ともいいます。昭和の古い言葉ですね^^
私は古い酒場にいたので、今のおしゃれな場所には似合わない人種です。
でも懐かしいな、カクテルもまだ少しは覚えてるし、シェーカーも綺麗に磨いてます。
多分、もう使うこともないのだろうけど。
そういうもんですから、変人でさあねw
また何かあったら、お待ちしてますよ^^
この度は、ヂヂイの戯言にまでアフターお付き合い戴き、深謝いたします。
書込番号:17095253
1点

明日、仕事なのになぜかこんな遅くまで起きてる私です。
ヅラQさん、ストラップのこと褒めてくださり有難うございます。
おっしゃるとおり木製ですのでスマホに傷が付きませんし、見た目も可愛いですし、Goodなのですよ〜。
私は注文するときに、「サオ」の濃い目の色合いのものをと指定し、紐のカラーはスマホの色に合わせてワイルドベリーにしました。
スマホとマッチングし過ぎて、いつもスマホを見る度に、可愛いなあ〜と見とれています。
ヅラQさんも買い替えの時に、是非試してみられてください!
いえいえ、私の方こそ辛抱強く、私の超初心者の質問にお付き合いくださり有難うございましたm(_ _)m
感謝しております。
また初心者過ぎてしようもない質問スレを立てることがあるかもしれませんが、その節にはよろしくお願いいたします。。
短期間の文通(?)、楽しかったです(笑)
有難うございました(*^_^*)
書込番号:17095332
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/07/28 23:13:58 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/11 8:14:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/26 14:17:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/27 23:29:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/28 0:45:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 20:46:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/19 15:14:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/18 1:08:03 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 20:15:37 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





