『MMSを使ってみましたが、、、』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『MMSを使ってみましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSを使ってみましたが、、、

2014/01/30 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

ガラケー持ちでしたが、このスマホを購入し、2台で運用しています。
法人契約のガラケーでして、通話は主にこちらで行っています。

メールについて、GメールですとPCからも共用出来て、操作もまぁそれほど戸惑うことも無く使っていました。
しかし、相手が携帯ですと、自分もそうですが迷惑メール対策のために、PCメールを受信拒否(特定ドメインのみ受信OKの設定)にしている方も多く、その場合、Gメールでは相手に届きません。

そのため、MMSを使おうと思い、ハングアウトを操作してみましたが、うーーん、ガラケー出身者の私としてはとても使えるしろものではない。難しくて、降参してしまいました^^;

そして、その後は、以前のようにガラケーの方でメールのやり取りをしております。
ですが、せっかくスマホがあって、本文の入力も楽ですので、MMSを使えないものかと思っておりました。

で、やっと本題に入るのですが、この掲示板でソフトバンクメールなるものを知り、それをインストールしたところ、非常に使いやすい。
数通送受信しただけですが、ガラケーでのメールUIに似ているせいもあってか慣れ親しんだ感じで、今後気持ちよく使えそうです。

ところが、一つ問題があります。アドレス帳の管理がわかりません。
ソフトバンク機器用のメールソフトを無理やりNEXUSに放り込んだわけですから、そもそもソフトバンクメールとリンクするアドレス帳が無いのかもしれませんね。
送受信アドレスは履歴を自動で残してくれますが、やはり、アドレス帳が無いと使い勝手が非常に悪くなると思われます。

そこでソフトバンクメールを使っている方にお聞きしたいのですが、アドレス帳の管理は出来ないものでしょうか?
ある意味、ダメ元の質問だと思っているのですが、よろしくお願いします。

なお、この板で、特定のアプリの使い方を聞くのは場違いとのご指摘もあるかもしれません。
また、自己責任で導入したアプリの使い方を聞くのもおかしいだろとの指摘も。
ただ、公式にはハングアウトしか無い状況の中で、MMSについて一つの光明的なアプリですので(と自分は思っています)、他に悩んでいる方の参考にもなればと思い投稿いたしました。ご容赦ください。
長文失礼いたしました。

書込番号:17132378

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/30 21:53(1年以上前)

nexus5にsoftbankメール3.5をインストールしてMMSとSMSを使っていますが、アドレス帳も普通に使えていますよ。

「APK Downloader」で先生に聞いてみてください。(笑)

書込番号:17133019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/30 21:55(1年以上前)

補足、WiFiではMMSの送受信ができていません。

書込番号:17133028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 18:05(1年以上前)

おじゃっさん 

自分はソフトバンクメール2.5をインストールしていますが、3.5だとアドレス帳も普通に使えるとの情報、ありがとうございました。

2.5では、アドレス帳を見ることは出来るのですが、カラッポ状態でして、追記も出来ず困っておりました。

GooglePlayでは、対象機種ではないと弾かれましたので、ご提示していただいた方法を研究して挑戦してみます。

書込番号:17135882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 18:57(1年以上前)

ソフトバンクメール3.5でも初回設定時のwifi接続設定をパスするとwifi送受信可能ですよ

書込番号:17136045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:15(1年以上前)

apkファイルをgoogleplayから直接ダウンロードするだけで、後は2.5で御自身が実施された通りですよ。
Nexsus5良い端末ですので、楽しんでください。

書込番号:17136110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:16(1年以上前)

田中ジョンさん

そうなんですか!
良い情報ありがとうございます。
これから試してみます。

書込番号:17136114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 19:18(1年以上前)

某掲示板の情報をもとに私も試しました
現時点でWi-Fiで問題なく受信できていますので間違いないです。

書込番号:17136120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:27(1年以上前)

田中ジョンさん

出来ました!
ありがとうございます。

書込番号:17136159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 19:29(1年以上前)

それは良かったです
ところで、このスレとは全く関係ないですが、この端末の電池交換っていくらかかるのでしょうか?

書込番号:17136167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:35(1年以上前)

明記されていないので、気になりますよね。
故障安心パック-Sに入っていれば、-3150円とありますが元の金額がないので、う〜ん?

書込番号:17136186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 19:38(1年以上前)

少なくとも交換料金と割引で相殺されそうにはないですね
いくらかかるんでしょうかね…

書込番号:17136199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:44(1年以上前)

ドコモの場合、8925円となっているようですので、それ以上かかるような気がします。
Softbankだけに、、、、。

書込番号:17136220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 19:44(1年以上前)

ソフトバンクメールで表示させるアドレス帳は、
Nexus5の受話器アイコンの連絡先だったのですね。ようやくわかりました^^;
2,3件ほど直接入力すると、ソフトバンクメールから見えるアドレス帳に反映されておりました。

そこでガラケーの電話帳をNexusに移すことにします。
なお、ソフトバンクメールのバージョンは2.5のままです。

電話帳の移行には、「携帯マスターNX7forEMOBILE」なるイーモバイルがホームページで無償で提供しているソフトを使う予定です。
Bkuetooyhではうまくいかず、自宅に戻ってからPCにて上記ソフトを使って移行してみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17136224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 19:53(1年以上前)

おじゃっさん
http://s.emobile.jp/support/repair/

こちらに書いておりました。
いずれにせよ約5000円もすると躊躇してしまいますね。
電池パックが外せない機種とはいえ、機種を取り扱っている以上は電池パックが外せる機種と同等の扱いをしてほしいものです。


ヘンゲンさん
お使いの機種は分かりませんが、ガラケーの方で電話帳をvcf形式でバックアップし、パソコン経由でNexus5に移しインポートしてみてはどうでしょうか?
わざわざそのようなソフトを使うよりはるかに楽かと思われます。

書込番号:17136252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:54(1年以上前)

ヘンゲンさん
問題点が判明して良かったですね。

田中ジョンさん
Nexus5は分解が簡単なので、バッテリーを入手できれば自分で交換できそうです。
iPhoneみたいにamazonで売っていればよいのですが、探してみます。

書込番号:17136253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 19:55(1年以上前)

安心パックに加入しておりますので、分解行為はなるべく避けたいと思っております。

書込番号:17136261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:57(1年以上前)

ヘンゲンさん

田中ジョンさんがおっしゃている通り、vcfで電話帳データをほぞんして、Gmailで同期するのが最も簡易な方法だと思います。

書込番号:17136266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 19:59(1年以上前)

田中ジョンさん

私も安心パックに加入している(加入させられた?)のですが、いつやめようか思案中です(笑)

書込番号:17136274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 20:00(1年以上前)

私は万が一が怖いので、しばらくは加入し続けるつもりです

書込番号:17136276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/31 20:06(1年以上前)

田中ジョンさん

スレの下の方にありました。
google play版ですが、まだ決まってないようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=16793320/


ヘンゲンさん
全くのスレ違い、すみませんでした(^_^;

書込番号:17136288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 20:11(1年以上前)

田中ジョンさん レスありがとうございます。

携帯はドコモの製品でして、普段はドコモケータイDataLinkというドコモ提供ソフトで電話帳や写真、メールの管理をしています。
電話帳には2000件近くデータが入っていまして、たぶん、その1/3は不要かも(笑)

で、今回移行するにあたって、いろいろと整理してからNexusへ移そうかと。
そういった編集をする上でこのソフトは有用ですし、また今後もお世話になると思いますので、導入しようと考えております。
まぁ、普通何千円かするソフトが無料っていうことにひかれた面もありますけどね。

書込番号:17136305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 20:12(1年以上前)

EM01Lに関しては、先ほどのurlから見ると8000円程度と書かれていますので、GP版とは違っておおよその値段が決まっているのでしょう

書込番号:17136308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/01/31 20:13(1年以上前)

それだけデータがあるのならば、ソフトを使ったほうがいいですね
余計なことを書いてしまったようです(汗)

書込番号:17136312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング