『SOL24のスリープ死』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL24のスリープ死』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

SOL24のスリープ死

2014/03/24 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

先日、私のsol24がスリープ死を起こしました。特に落としたりしたわけではないのですが、頻発しまして最初のほうは強制終了や充電で復活していたのですが、最終的に画面のバックライトが付かなくなりました。
しかし、画面をタップすると反応しているようでカチカチタップ音はなっていました。←何も表示されず液晶は真っ暗です。
こんなことになりauに相談したところ新品交換になりました。今回は無料でしたが次からはお金がかかるようです。月々の保険を契約している方限定のようですが、ぜひ症状が現れたら交換してもらうことをお勧めします。
とうとう出てしまったか、という感じです泣。

書込番号:17340034

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/24 16:59(1年以上前)

ユーザーに過失が無いんですから保証期間中は何度だろうが無償で当然だと思いますが、保険加入が条件の挙げ句次回は有料とかauのサポートって酷いの一言ですね。

書込番号:17340150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2014/03/24 19:48(1年以上前)

AUとは別にメーカー保証ってありませんでしたっけ・・・?

書込番号:17340640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/03/24 22:26(1年以上前)

[のぢのぢくんさん]
自分も思いました。それでオペレーターに「こちらに過失がないのに次は有料っておかしくないですか?」と質問してみたんですけど、「申し訳ありません。当社の規定により・・・・・。」とか言い始めたので、もうどうしようもない感じですね。
ちょっと考え方を変えてほしいものですね。

書込番号:17341373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2014/03/24 22:30(1年以上前)

[sky878さん]
ショップに相談したところ、うちのサポートに電話して交換の手続きをしてください。ということだったので、今回はauに出しましたがSONYからの直接のサポートなかったと思います。
auのサポートにはちょっと違和感を感じますね。

書込番号:17341392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/24 22:46(1年以上前)

過去に同様のケースで、御社の規定って民法や日本の商習慣より優先されるんですか?と訊いた事があります。

すったもんだの挙句無償対応になりましたが、一年以内の自然故障すらスムーズに対応出来ないauのサポートって地に落ちたなぁと思いました。
いっそ「auの製品に常識的な無料保証は一切ありません、自然故障や初期不良が不安な方は有償で保険に入って下さい」とでも堂々と言ってくれればまだスッキリするんですが、一応は保証はある事になってますからねぇ。

ともあれ、強く言わないと何とか言いくるめて利用者に不当な負担を押し付けようとするのが今のauですから、納得行かない場合はしっかりと異議を申し立てた方がいいと思いますよ。
気を付けて使ってれば本来は不要な保険に入らされた挙げ句、「保険で済むならまぁいいか」と、自分に責任の無い有償修理に同意する人がかなり増えた印象です。

書込番号:17341460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2014/03/24 22:47(1年以上前)

auだと違うのかもしれませんが、docomoのスマホの場合docomo側の保証とメーカー保証の二つがあります。メーカー保証1年とキャリア保証2年。

どちらの保証を受けるのにもキャリアを通しているのでAUだけメーカー保証がないってのはちょっと考え難いですね。

auショップではなくauにちゃんと確認しておいた方がいいかと思います。
確かAUにもメーカー保証はあったはずですから。

ちなみにSONYは元々サポートを受ける際はキャリアを通せと書いてありますよー

書込番号:17341470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/24 23:18(1年以上前)

以前VLのアップグレードトラブルで、都合二回交換、最終的にはULに機種変しましたが全て無償でしたが…

私のUltraは二回ほどブラックアウトしましたが、電源ボタン+音量上再起動でとりあえず正常に戻りました。

書込番号:17341601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/25 09:30(1年以上前)

[のぢのぢくんさん]
初期不良等にもまともに対応してくれないのは困りますよね。
常識はずれな業者にとらえられてもおかしく無いですね。←自分は正直思ってます。

書込番号:17342590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/03/25 09:48(1年以上前)

[sky878さん]
auのショップではうちの電話にかけて頂ければ交換のお手続きができますので…
といわれ交換しか手段がないようなことをいわれました。メーカーのことは特になにも言われませんでした。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/application/

書込番号:17342627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/25 09:53(1年以上前)

[ACテンペストさん]
電源ボタン+音量上ボタンで最初はなおっていたんですが、なおらなくなってしまったんです。
VLを二回交換し機種変までするのは凄いですね。のぢのぢくんさんも言われているようにガツンと言ってやったほうがいいのでしょうね。

書込番号:17342639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/04 11:49(1年以上前)

自分のケースでは
SIMカード、マイクロSDカードスロットの側の赤い小さなスイッチを押してリセットすれば直りました。
ぐぐるとここの口コミがでますので後続の方のお役に立てばと思って投稿しました。
ショップに行ったら液晶保護フィルムに書いてあると言われました^^;

書込番号:18012251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング