スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
電話帳を開くと3回に一回位の割合で「問題が発生したため、電話帳を終了します」と表示され電話帳が開けません。
「OK」で一度閉じてからもう一度電話帳を開くとキチンと表示されます。どなたか解決方をご教示いただけませんでしょうか?
状況:ガラケーから機種変更しマイクロSD経由でアドレス帳をコピーしました。
対処:auのサーバーにバックアップを保存し本体のデータを一度消去してから
サーバーのデータで復元してみましたが改善されず。
書込番号:18655747
4点
電話帳アプリ自体を一旦リセットしてみては。
本体設定→アプリ→(電話帳アプリ)→【データを削除】をタップ
↓
あらためて電話帳データを復元
※発着信履歴等すべてクリアされますのでご注意を。
書込番号:18656170 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
りゅぅちんさん ご返信有難うございます。
その後ネットで調べたところGoogle+が関係しているとの書き込みがあり、Google+のキャッシュを削除したり同期を停止したりしたら今のところ正常にアドレス帳が開けるようになりました。
安易に自分で調べもせずに質問してスミマセンでした。
書込番号:18657136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『電話帳が開けない。「問題が発生したため、ドコモ電話帳を終了します」の対処法! 』参考サイト←こちらのことですね。
http://docosma.com/kosyou-huguai/post-4173
書込番号:18657788
5点
↑docomoじゃないだろ(笑)
何にでも口を出すのは止めなさい。
書込番号:18657948 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
docomoじゃなくて当方auですが症状と対処方は同じみたいです。
書込番号:18657982 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/23 13:09:26 | |
| 0 | 2020/06/06 21:24:42 | |
| 1 | 2018/08/10 17:45:32 | |
| 2 | 2018/05/26 16:14:16 | |
| 0 | 2016/04/03 11:49:24 | |
| 4 | 2016/03/14 0:19:42 | |
| 14 | 2016/03/13 18:51:33 | |
| 10 | 2015/10/28 21:12:22 | |
| 6 | 2015/04/07 16:52:33 | |
| 5 | 2015/03/24 14:48:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










