『充電ホルダーでのスマホケース対応充電』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ホルダーでのスマホケース対応充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

充電ホルダーでのスマホケース対応充電

2014/05/18 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:163件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4
別機種
別機種
別機種

1枚目

2枚目

3枚目

スマホケースカバーを付けたまま同梱の充電ホルダーで充電できないか
いろいろ調べて人柱してみました。
ケースの接触端子部分に穴を開けるだけなのですが・・・。(笑)

まず充電ホルダーの溝内の左右出っ張り(1枚目写真)がどうしても邪魔をして
通常の厚みのケースカバー(ポリカーボネイトシェルハードタイプ、TPU、シリコンすべて)
ですと接触端子部分に穴を開けてもまず無理です。
出っ張りが邪魔で端子に届かない。
(特にポリカーボネイトは非常に硬くて穴を開けるのも一苦労)
となると薄い素材のカバーでないと厳しいのですが、
MS ProductsのZERO ULTRA SLIM CASE(超極薄0.7mm TPU素材)LP-SC04FTT でしたら
端子部分を上手にカットすれば(2枚目写真 雑な切り方!(笑))
3枚目写真のように充電できています。
厚みがこのように薄ければ他の素材でも可能だとは思います。
端子部分に穴が開いた薄い素材のカバーを各メーカーさん発売してくれないかな・・・。

書込番号:17529895

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/03 22:22(1年以上前)

たとえばこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JO0L1S2/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
だと、充電スタンドで普通に充電出来ますね。裏蓋交換型の手帳タイプなケースだと厚みがそれほど変わらないので、使える可能性が高いんじゃないかな。

書込番号:17589611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/06/04 14:43(1年以上前)

純正はもちろん知っておりました。(手帳タイプなのと高価なのが難点)
通常の1500円前後の市販ケースカバーで対応できるものを販売
してくれると助かるのですが・・・。
ケースを使用しているみなさんは困っていないのかな?
カバーなしで持ち歩くのは落としたとき怖いし、
わざわざはずして充電するのも面倒だし・・・。

書込番号:17591340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/07 01:24(1年以上前)

ちょっと方向性は違いますが、このような手段もあるみたいですね。

http://pocketgames.jp/blog/?cat=322

出費は増えるので、どうかなぁとは思いますが。

書込番号:17599981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/06/07 20:20(1年以上前)

別機種
別機種

1枚目

2枚目

>大黒さん

実はケースカバーの改造をする前にすでにこのタイプは購入済なんです。
SVを使用していた時もKIDIGIのこのタイプを愛用していました。
只、SVはUSBのキャップがなくUSB2.0のmicroUSB Bタイプなので片手で
スムーズに端子が簡単にはまったのですが、
キャップがあることと、USB3.0端子が大きいのですんなりとはめにくいのです。
写真2枚目のようにキャップを折り曲げて溝にはめるようにはなっていますが
片手で本体を端子に押し込むのは難しいです。
このタイプを購入される方は要注意です。
でもUSB端子が少し後ろ側に動きますのでケースカバーが厚くても対応は可能だと思います。

書込番号:17602515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/08 18:07(1年以上前)

GALAXY S5 au版を購入し、ケースしたままで卓上充電をしたくて、なめくじさんと同じLP-SC04FTTを購入しました。接続部分をかなりカットしましたが、手で押さないて、充電ランプがつきませんでした。au版だと駄目なのかもしれません。卓上充電できないのにカットしたものだと意味がないので、エレコムのPM-SCGS5UCTBKを新たに購入しました。卓上充電はもちろんできませんが、ケースが外しやすいので、毎回外して卓上充電しています。いい買い物でした。ケーブル直接だとスマホ側の端子カバーが壊れそうですので。

書込番号:18661251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2015/04/14 13:11(1年以上前)

>まーさっささん

docomoとauの卓上ホルダーは同じです。
卓上ホルダーの立てかける背に一枚薄い板があるのですが、
それを取って使用されたでしょうか?
それがあるとケース使用で充電できません
板は底側に格納できるようになっています。

書込番号:18680724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/04 08:18(1年以上前)

>なめくじさん
>卓上ホルダーの立てかける背に一枚薄い板があるのですが、それを取って使用されたでしょうか?

返信が遅くなってすみません。
その時、薄い板を取っても駄目でした。
auもdocomoと同じなんですね。
なめくじさんと違う点と言えば、私のケースの色は、スモークでした。ケースの色で仕様が違うのか、それか個体差、もしくは卓上ホルダ側の個体差なのかもしれませんね。

書込番号:18744014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2015/05/07 13:14(1年以上前)

おかしいですね。私もスモークタイプも使用していますが・・・。
下記URLのTPU 0.7mmタイプですよね?
http://www.ms-products.jp/samsung/SC-04F_0.70mm.html
docomoとauが違う純正卓上ホルダーとは思えないので・・・。

穴は大き目に開けましたか?
一度写真を添付してもらえたら。

書込番号:18753953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/12 22:45(1年以上前)

0.7mmタイプです。
穴は徐々に大きく試していって、最終的には穴ではなく、大きくカットされた状態にしても駄目でした。
スマホを手で押さえれば、充電ランプがつきましたので、卓上ホルダの接続部の出っ張りが短いのか、ケースが分厚いのだと思います。
写真掲載は面倒なので、ご勘弁下さい。

書込番号:18770656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2015/05/13 13:26(1年以上前)

ケースをはめないでホルダーに置くと問題なく充電マークが点くとの前提で
ケースをはめてホルダーに置き強く押すと通知バーの電池マークに
充電稲妻マークが点くんですね。

おそらく卓上ホルダー側の端子接点のでっぱりが短いのではと思います。
お持ちの卓上ホルダーは不良品ではないと思いますが、卓上ホルダーにも
あたりはずれがあるとは思います。
一度auショップまたは友人でS5所持されている方に
別の卓上ホルダーで試せればいいですね。
卓上ホルダーの中古をネットで探してそちらも検討されては。

書込番号:18772128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/13 23:21(1年以上前)

もう諦めて、エレコム製のケースを使用しています。
卓上ホルダでの充電時、ケースを外しますが、外しやすいケースですので、そんなには問題ありません。また、エレコム製の方が画面四辺の銀メッキ部分が覆われてカバーしていますので、傷がつきにくそうで気に入っています。

書込番号:18773745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング