『siri?OS8のバグ?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『siri?OS8のバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

siri?OS8のバグ?

2014/09/21 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:32件

iPhone5からiPhone6plusに変えたところiPhone6plusでsiriを起動すると静かなところでも音を拾ってるのか の とか を や意味不明な単語を拾ってるのですが端末のマイク不具合ですかね?
それともiPhone5はos7のままでそのようなことは起きなかったのでOS8のバグ的なものなのですか??

書込番号:17962356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 08:32(1年以上前)

5と6+で同時に同じアプリでマイク録音してみて、それを聞き比べたらいかがでしょうか。ハードウェアの
問題なら、それでも違いが出ると思います。

書込番号:17962628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/21 08:35(1年以上前)

http://www.appbank.net/2014/09/18/iphone-news/894740.php

呼び掛けると起動するみたいですから、バグなのですかね?
使わないのであれば、機能を切るとか?

しかし、OS8だとAppleのMac OS8と混同するので、iOS8と正式名で書いた方がよいかと。
(古いOSですけどね)

書込番号:17962636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/21 09:39(1年以上前)

設定ー一般ーSiri の"Hey Siri "がONじゃないの?

書込番号:17962812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/21 10:27(1年以上前)

iPhone5もOS8にアップデートしたところ同じ症状がでましたのでOS8のバグですか??

書込番号:17962944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/09/21 10:28(1年以上前)

とりあえずsiriはきっときましたー>_<

書込番号:17962948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/09/21 10:29(1年以上前)

それがオンでもオフでも同様の症状がでます>_<

書込番号:17962952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/21 12:07(1年以上前)

>の とか を や意味不明な単語を拾ってるのですが

そういうもんっていうか、仕様。
最後には聞き取れませんでしたになるから、問題ないでしょ。
勝手に単語に解釈して作動しちゃうなら、問題ありだけど。

動き見てたらわかると思うが。

書込番号:17963261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/21 18:16(1年以上前)

iPhone 5にiOS8を導入して使ってます。
iOS8になってから、siri又は音声入力時に、単語を話すと「の」「を」「など」「は」「とか」等を自動的に読み込んできますが実用上は問題ないですね。なるべく単語ではなく文章で音声入力すると、かなり正確にヒットして使いやすいです。

「Hey Siri」も便利ですね。ONにすると、電源をつないでいる時に限りホームボタンを押さずにHey Siriと話しかけると起動できるシステムで、明日の天気が知りたいとか等、使ってます。

書込番号:17964361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/21 21:04(1年以上前)

仕様なんですね>_<ありがとうございます。

書込番号:17965097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/21 21:06(1年以上前)

やはりOS8だとなるぽいですね>_<
なんか変な単語でるとリアルタイム入力やりずらいですよね。。
ヘイsiriは発音が悪いせいかsiriがへんな単語で認識してしましうので諦めました。笑

書込番号:17965107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング