『9コマ連続爆走飛行犬なのに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信24

お気に入りに追加

標準

9コマ連続爆走飛行犬なのに

2013/11/01 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1486件
当機種
当機種
当機種
当機種

スタッフがラブを

連写1コマ目 背景にピント

連写2コマ目 まだ背景に

連写3コマ目 何とか捕捉

E−M1とMZD75mm F1.8で毎日ドッグランで爆走する愛犬撮っています、今日は連写10コマのうち9コマ連続飛行犬が撮れたのですが、ピントが背景に抜けたままとか、横に走ると着せている服にピントとかで3コマ程度が何とか見れるものでした、設定をもう少し見直して再度挑戦します。

設定はC−AF Tr無し 中央1点(スモールでは無く普通のターゲット) AFロックオンはOFFのまま、SS優先モードで1/1600 出来るだけ背景をぼかしたかったのでND代わりにPLフィルター装着、

これだけ被写体を中央に捉えることが出来たのでAFロックオンを中くらいに設定した方が良かったようです、グループターゲットも使えそうな感じですが、今まで何回か使ったときは犬以外を捕捉して使えなかったので、今回も全く考慮していませんでした。

又明日から頑張ります。

書込番号:16783075

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1486件

2013/11/01 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写4コマ目 まだ合っています

連写5コマ目 服にピント

連写6コマ目 なんかと

連写7コマ目 少しきびしい

4コマ目から7コマ目です

書込番号:16783090

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/01 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連写8コマ目 服にピント

連写9コマ目 背景にピント

連写10コマ目 アウト

残り3コマです

書込番号:16783106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/01 23:32(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんは。
連写7コマ目ですが、ワンちゃん笑ってますよね?

書込番号:16783112

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/01 23:36(1年以上前)

すごい。すごすぎます!

TRなしなのですね。AFロックオンってなんでしたっけ?

書込番号:16783130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/01 23:51(1年以上前)

こんばんは、

モンスターケーブル さん

ラブはよくこんな笑ったような顔で飛行犬になっています、大好きなスタッフに抱かれてドッグランの奥までいったのですから、走っていないときは、いつも甘えています。


gngn さん

ありがとうございます。

ニコンのD4でも9連続飛行犬は撮ったことがありません、ニコンの場合連写が早すぎて1コマ置きの飛行犬で5コマくらいが最高でした。

AFロックオンですが、取説の91ページに、被写体距離の急な変化にAFを追従させませんと書いてあります。一度試したことがあるのですが、他のものを捕捉したので使わなくなりました。

書込番号:16783188

ナイスクチコミ!3


Pono Laniさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/02 00:01(1年以上前)

ホントだ、7コマ目、笑ってますね。連写、すごいですね〜

書込番号:16783232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/02 00:12(1年以上前)

またまた可愛い写真、楽しませてもらいました!

実はずっと昔、僕も白のマルチーズを飼っていたんです。
彼女は外に出るのも他の犬も大嫌いという変わった犬で、いつも家内で過ごして、夜はベッドで一緒に寝ていました。
マルチーズなのに口から鼻にかけてちょっとプードルみたいな雰囲気で、ラブちゃんの写真を見ると思い出します。。。

書込番号:16783270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/02 00:16(1年以上前)

全部笑っているように見える。
それにしてもみんな浮いてますね。すごい

書込番号:16783281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/11/02 00:43(1年以上前)

いつ仕事してるんだろう・・・

書込番号:16783359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/02 02:59(1年以上前)

年齢を考えれば楽隠居さんなので仕事は関係ないと思いますが*_*;。

書込番号:16783616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/02 05:42(1年以上前)

おはようございます。

Pono Lani さん、dell220sちゃん

口をあけて走っているだけですが、鼻の毛で笑っているように見えるのでしょう、ミラーレスでもここまで撮れました。


コレイイ! さん

ありがとうございます。

マルチーズはトイプーと同じような犬種で、白なので手入れが大変だったとおもいます、1頭飼いの場合本人(犬)は自分は犬だと思っていないのでしょう。


ねこ みかん さん

リタイヤしたので、仕事はしていません。


salomon2007 さん

犬を飼っていなければ、まだガードマン程度のアルバイトくらいは出来るのですが。

書込番号:16783759

ナイスクチコミ!8


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/02 07:41(1年以上前)

ぬいぐるみが中に浮いているって感じで
可愛いですね〜♪

書込番号:16783886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/02 10:06(1年以上前)

愛ラブゆう さん

いつも参考になるスレ立てありがとうございます。

C-AF-TR時のロックオン強・中・弱・OFFの違いがはっきりしません。
弱で使えばピントが外れた場合でも急なピント変化をさせないという風に理解しているのですが。

もう少し説明書をわかりやすくしてほしいですね。
ユーザーが使い方を見つけないとわからないなんておかしいです。

書込番号:16784309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/02 13:36(1年以上前)

4/3の時のボディならこれほどの多機能では無かったのであの薄い説明書でも十分だったでしょうけど、これだけテンコ盛りの機能を使いこなすには全然説明不足でしょうね*_*;。
技術評論社から出るであろうminiシリーズの撮影ガイドなどに詳しい解説があるとそっちを買わないといけないし、ちょっと考えて欲しいですね。とはいえニコンやペンタのように一昔前の携帯の説明書みたいな分厚い説明書が付いてても読みきれるか?って感じですけどね。
サイトにメーカー側がそういうTips集を設けて、Wikipediaみたくユーザーからも載せられるみたいなのがあると助かるんですけど。ありきたりのFAQでなく新たに作ってみてはどうでしょうオリンパスさん^o^/。

書込番号:16785005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/02 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写3コマ目

連写4コマ目

連写5コマ目

連写7コマ目

こんにちは、

今日は三連休の初日で、ドッグランにも知り合いの犬が数頭は来るのでニコンのD4が無難なのですが、無謀にもE−M1とMZD75mmF1.8で臨んでみました、1時間弱で350ショット程撮りましたが、ピンボケやフレームアウトでボツが40枚弱と歩留まりが8割以上と好成績で飛行犬写真も沢山撮れました。

キャバリアのゆうの爆走飛行犬写真をアップします、連写の3コマ目から飛行犬になりました、この時はデジタルテレコンは使っていません、設定は昨日と殆ど同じで、少し被写界深度を確保したいためND代わりにつけていたPLは外してプロテクトフィルターに付け替えただけです。


taccha さん

ありがとうございます、ぬいぐるみが歩いていると散歩をしている時にもよく言われます。


紅タマリン さん

C-AF-TRとAFのロックオン強・中・弱・OFFは別のものと思うのですが、取説だけではよくわかりませんね、オリンパスからもらった購入記念のガイドブックにも、殆ど取り上げられていませんね、私は以前キヤノンの7Dや1DMarkWを使っていたのでAIサーボを色々設定して撮っていたのですが、歩留まりが悪くて思い切ってニコンのD3sに乗り換えて大正解で歩留まりが飛躍的に向上、現在はD4を使っていますが、C−AFに付いてはニコンに詳しい解説が無かったのでキヤノンのガイドブックを参考に各設定を自分なりに読み替えていました、現在でもオリンパス機のC−AFもほぼ同じように読み替えて使えるとこがあると思いますので参考にして下さい。

EOS-1D Mark IV AIサーボAFカスタム機能&ISO感度設定ガイドブック

http://cweb.canon.jp/e-support/guide/eosd.html


salomon2007 さん

全く同感です、価格の書き込みのほうが役に立つ情報が多いですね。

書込番号:16785103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/02 14:53(1年以上前)

いや〜ゆうちゃんの雄姿が凄いですね、ガオ〜って雄たけび上げながら走ってるようでまるでネコ科の猛獣のよう^o^/。
↑連写7コマ目の吹き出し 愛ちゃん(?)「おいお前さん凄い顔になってたぞ」ゆうちゃん「ワシ前だけ見てるねん」ってな感じ?^o^/。

書込番号:16785220

ナイスクチコミ!2


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2013/11/02 18:57(1年以上前)

本当にゆうちゃんいい表情ですねー^^いつも拝見させていただいてます。
隠れゆうちゃんファンですw犬好きにはたまりません^^

書込番号:16785989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/02 20:44(1年以上前)

当機種

シングルターゲットの中央1点です

こんばんは、

歩留まりですが、先ほど再度見直したらピントのあまいものが50枚ほどありましたが、ミラーレス機でこれだけ撮れたら十分です、重たいニコンのD4は当分防湿庫の中で寝てもらいます。

今日撮れた写真で一番不思議なものを1枚アップします、知り合いのトイプーですが、カメラの設定は昨日と同じC−AF シングルターゲットの中央1点、このショットの前のショットはピンボケだったので消去したようで、どの当たりピントがきていたのか判らないのですが、ちゃんとピントが合っています、動体予測でピントが合ったとしか考えられません、D4でもよくこんなことがありますが、D4の場合はダイナミックAF・51点にしているのでピント合う範囲が広いのですが、中央1点なのにこんなに離れたところでも撮れたようです。


salomon2007 さん

ありがとうございます、吹き出しを書いたら面白そうですね、私にはそんなセンスは無いですが(汗。


一π さん

隠れファンありがとうございます。

カメラやレンズのクチコミでアップする写真は写真写りの良いゆうをモデルに撮っているのが多いですから、暇なときに見つけてください。

書込番号:16786394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/02 20:56(1年以上前)

デュアルAFとか言われている像面位相差AFとコントラストAFのコンビネーションで、位相差AFの測距点から外れていたので周囲のコントラストAFのポイントで捕捉していたのではないですかね。像面位相差AFが中央1点であれ35点のカメラおまかせであれ、μ4/3レンズを使っている限りC-AFでは両方の測距点が使われると説明がありますから恐らくそうなのでしょう。基本位相差AF⇒測距点から外れたらその外側のコントラストAF測距点を使うという事でしょうね。

書込番号:16786446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/02 21:34(1年以上前)

salomon2007 さん

中央1点やグループなら普通は背景に抜けてしまうのでデュアルAFでの動体予測でしょうね。

ピンボケの連発だったE−3やE−5から較べたら、E−M1はすごい性能のカメラですね、今のところまともに使えるレンズはMZD75mmF1.8だけなので早く40-150mmF2.8が欲しいです。

書込番号:16786620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2013/11/03 18:06(1年以上前)

以前、GX7の犬撮りでお世話になりました
きれいに浮いていますね。 ワンコの表情も最高です^^
私もミラーレスでの犬撮りがんばります。

書込番号:16789856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/03 19:37(1年以上前)

どんぐり銀杏 さん こんばんは、

先ほどそちらのクチコミ板を見てきました、パナの35-100mm F2.8を買われたようですね、小型犬を撮るには少し短いですが、望遠ズームの中では一番良いレンズなので、可愛い愛犬の爆走写真を沢山撮ってください。

私もパナの35-100mm F2.8を検討はしたのですが、オリンパスから来年40-150mmF2.8PROが出るので、使いにくい単焦点の75mmF1.8で我慢しています。

書込番号:16790264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/04 12:14(1年以上前)

愛ラブゆうさん こんにちは!

>マルチーズはトイプーと同じような犬種で、白なので手入れが大変だったとおもいます、
>1頭飼いの場合本人(犬)は自分は犬だと思っていないのでしょう。

そうなんですよ。
洗ってもすぐに汚れてしまって、シャンプーとその後の手入れ、また普段からのブラッシングも大変でした(^^ゞ
その彼女がまた大の風呂嫌いで、入浴時はすぐに異変?を察知してハウスに逃げ込み、全然出てこなかったり・・。


[16786394]での写真、いいですね〜☆
4本の脚が綺麗に浮いた瞬間とおもちゃをくわえた表情、クリっとした目の感じ、全部可愛い!(><)

書込番号:16793263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/04 13:34(1年以上前)

コレイイ! さん こんにちは、

私は手入れはブラシ程度、汚れたら使い捨てのウェットのボディタオルで拭くくらいです、一応3匹とも4週に一度トリミングやシャンプーに出しています、普通の犬は動物病院やトリマーさんは嫌いなようで、逃げ出そうとするのですが、愛犬3匹は動物病院の先生やトリマーさんに尻尾を振っています。

ブラウンのトイプーですね、独特の目をしています、今日は朝一番に来なかったのですが、ドッグランを出る頃にやってきたので、入れ違いになりました、でも中央1点なのに不思議です。

今日もD4は防湿庫で留守番してもらいE−M1と75mmF1.8で撮りました、デジタルテレコンにステップでもいいからズームが欲しいです、それとE−M1の連写Lですが、最近時々引っかかるというか、ミラーが無いのにミラーが引っかかったような感じで連写が止まってしまう事が出てきました、もう1台あるので平日に入れ替えてテストしてみたいと思います。

書込番号:16793524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング