『「連絡先は停止しました。」の表示が出るようになった。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「連絡先は停止しました。」の表示が出るようになった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:104件

数日前からスマホを使用していると、「連絡先は停止しました。」と表示されるようになりました。

特に表示だけで不具合はないのですが、ドコモに問い合わせてみると、Google+が原因のようで、

最新の物から、バージョンダウンすることで改善されるとのことで、行って様子を見ています。

機種のバージョンアップが開始になれば問題も改善されるかもとのことですが、まだ、開始になっていないので、

このまま様子見です。

書込番号:18587837

ナイスクチコミ!6


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 14:11(1年以上前)

その数日前に何か無効化したアプリなどがありませんか?

書込番号:18588123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 15:10(1年以上前)

この現象はドコモ(キャリア)端末の性です。(キャリア)アプリが原因ですがGoogleに責任転嫁していると想像します。
私は(キャリア)ドコモ端末を利用していたときはスレ主さん同様に頻繁に同現象を確認しています。
しかし本家Nexus端末に買換えた後は一切(キャリア)アプリが無いことも事実ですがこのような現象は一度たりともありません。

書込番号:18588264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 16:09(1年以上前)

「端末の不具合はキャリアアプリが原因とキャリア店員が認めた」大変貴重なご報告が過去スレッドがあります。
(尚キャリアと端末は異なります。)
『キャリアアプリ』のクチコミ掲示板 ←こちらが大変貴重な証拠のご報告スレッドです。※永久保存確定。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=18471844/#tab

書込番号:18588392

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/17 20:23(1年以上前)

同じですね。気がついたのは金曜日頃です。それからたまに見ます。と書いていて気がついたのですが、昨日ぐらいから見ない気もします。何かのソフトウェアとの相性ですかね?

書込番号:18589159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/17 20:26(1年以上前)

すみません、投稿して数分後に出ました(汗)解決してないですね。

書込番号:18589176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/03/17 21:27(1年以上前)

無効化したのはVOLTEの接続です。

この機種を購入してから、その日の最初の電話接続時、通話中になっていても、自分の声や相手の声も聞こえず、電話を切るしかない現象が起きていました。

そこでドコモに問い合わせ電話アプリの設定でVOLTEの接続をしないように設定しました。

その後、聞こえない現象は起きていません。

やはり、VOLTEが関係していると思います。

その設定が今回の表示に影響しているのかな?

書込番号:18589448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 21:58(1年以上前)

>その設定が今回の表示に影響しているのかな?

考えられるのはおそらくそれでしょうね。

書込番号:18589579

ナイスクチコミ!3


道三郎さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/20 16:41(1年以上前)

こんにちわ、私はインドネシアでサムスンのS5を使用しております。
もちろんインドネシアで購入して俗に言うSIMフリーの端末です。
私の端末もスレ主様と同じ症状が出ますよ。なり始めたのがここ1か月ぐらいで2〜3日に1回程度です。
各アプリの更新は自動で行っておりますがその中の何かが影響したと思っております。
そんな感じからあまりドコモとか関係ないのかな〜
その他にも不具合等はあるので放置してありますwww

できたら解決策など知りたいですね。。。。


書込番号:18598015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/20 17:39(1年以上前)

私も最近出る様になったので、出ると気になってました。
特に設定変更等していないので、何かアプリの更新が原因ではないかと思います。。
その内なくなる事を願います(^^)

書込番号:18598138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2015/03/20 21:02(1年以上前)

やはり、Google+のアプリを更新してしまうと連絡先の表示が出ます。

今は面倒ですが、Wi-Fi接続時自動更新をストップし、ひとつずつ更新しています。

書込番号:18598704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


暢孝さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/23 22:41(1年以上前)

auにも同じこと起こるので少なくともキャリアは悪くありませんね

書込番号:18609318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/30 02:36(1年以上前)

自分も先日同じ症状になりました。
携帯のキャッシュ、連絡先キャッシュ、データなど全てクリアしましたがダメでした。
ドコモに連絡し最初はタスクキルが原因と思いキングソフトのスピードマスターを入れていたのでそちらをまずアンスコしましたが直りませんでした。
次にGoogle+がエラーが出た日の前日辺りに更新されてたのでバージョンをダウンしたらエラーメッセージが全く出なくなり直りました。

多分原因はGoogle+だと思いますよ!

今のところエラーメッセージは全く出てません。
Google+はバージョンアップしてません。

書込番号:18630214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jumper15さん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2015/05/03 10:29(1年以上前)

自分も同じ症状がでてましたが、4月21日のアップデートで解消されたみたいで、アプデ後症状は出てません。

書込番号:18741807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング