『タッチパネルの不具合?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネルの不具合?

2016/05/09 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

先月くらいから、タッチパネルの動作が不安定になっています。
アプリ操作中に画面操作が不能になります。
画面下部の戻るボタンやホームボタン等反応しなくなり、画面操作もままなりません。

アプリなどによっては拡大縮小ができたりするので、状態的には常時タッチONの用に見受けられます。

本体上部のスイッチでON/OFFすると正常になりますが、暫くすると同じような状態になります。
自宅に2台あるlaserが、2台とも同じような現象なので、ハード不具合ではなさそうなのですが…

同現象になった方や、修復方法がわかる方がいれば何か情報を頂きたいです。

書込番号:19860745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/09 19:58(1年以上前)

>たこマスターさん

対策のどれかが当たると良いのですが

手袋モードOFFやZenMotionのどれかをON OFFして見てください。

ガラス面と下部タッチ全体の汚れを綺麗に拭きとり、再起動してみてください。

メモリーが少なくなってる可能性もありますのでメモリー

タスクを一度全部切ってください。
タスクは再起動しても残りますので、すぐにメモリー減り始めます。

自動起動マネージャの許可を最低限にしてください。

アカウントのgoogle内の同期チェックを最低限にしてください。(こちらGmailのみ他は手動更新か必要に応じてチェック入切りしてます。)

季節の変わり目です。最近エアコンの暖房冷房や加湿器などを使い始めたなど心当たりありませんか?
2台が同じ部屋で発生するなど、Laser以外の原因も考えてみると良いかもしれません。

書込番号:19860844

ナイスクチコミ!29


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/09 20:26(1年以上前)

Laserの画面タッチに関する不具合は、Zenfone2でも発生していた画面タッチに関する不具合の対処法「talkbackの無効化」で改善する場合があるとの事です。

ただ、上記の方法や再起動しても変わらない事も多い様なので最悪ファクトリーリセットをしてみて、それでも変わらなければ購入店もしくはメーカーに問い合わせした方が良いと思います。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346

あと、保護フィルムをしていたら、それが原因でタッチの反応が悪くなる場合もあるようです。


書込番号:19860902

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2016/05/10 08:49(1年以上前)

機種不明

>sim freeさん
色々ありがとうございます。
タスクを落としたり、メモリクリア、再起動、電池の抜き差し、お掃除などは効果ありませんでしたが、Zenmotionやcover関連の設定ON/OFFで若干改善の兆しが見られたかも?しれません。
しばらく様子見してみます。

>mitsukikoさん
コメントありがとうございます。
talkbackの無効化はすでにしていました。
試しにON/OFFしようとしたら、ON状態からなかなか元に戻せず焦りました(笑)
タッチ感度は悪いと言うより、むしろ良すぎるくらいです。

ちなみにですが、皆様システムのバージョンは同じですか?

書込番号:19862221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/10 10:37(1年以上前)

機種不明

同じですね。シム抜いてWIFIでつかってます。申し訳ありません。

>たこマスターさん
少し改善されたようですね。
初期化で直るかもしれないですがキビシイですよね。
こちらは無効化したアプリはありません。
アンインストールできるアプリはしてます。

無効化すると動きが不安定になったり起動しなくなったりします。
例)google ドライブを無効化すると、PDFファイルが開かなくなります。

>ちなみにですが、皆様システムのバージョンは同じですか?
同じです。現在音声通話シム抜いてますので4Gついてません。

以上です。

書込番号:19862415

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/09/26 13:20(1年以上前)

同じ症状でかなり悩んでいた者ですが、概ね改善されましたので報告いたします。

「Test Touch」というアプリで調査をしたところ、例えば3本の指でしばらくグシャグシャと書きなぐっていると、突然右端中央に4本目の反応が出てきてしまい、それっきり反応がおかしくなる、ということがわかりました。
出てくるタイミングはいろいろですが、特にアプリを複数立ち上げた後に症状が顕著になるということがわかりました。
ちなみに、電源ボタンを押して一度スリープにしてあげると、少しの間は正常状態に戻ります。

「ということはメモリー関係の問題なのかな?」と思い、常駐していた、最近のアップデートでインストールされたasusの「Mobile Manager」というアプリをアンインストールしたところ、それ以降症状は軽減されています。
※同タイミングで「ecoctl」というアプリもアンインストールしましたが、関係ないかもしれません。

「軽減されています」というのは、1回だけ同症状が軽く出たのですが、それ以来再現はしていない、という状況です。
いずれにしても、何かメモリー関連の暴走なのかな、という感じです。

取り急ぎの情報になります。
お試しください。

書込番号:20239552

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング