『LTEを掴まない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『LTEを掴まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Selfie SIMフリーを新規書き込みZenFone Selfie SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEを掴まない

2015/09/30 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

ocnモバイルの110mのSIMを使用しています。
こちらのSIMでapn設定を済ませたのですが、3g回線のH表示しかならず、LTEを掴みません。
色々とネット検索をして解決策を試みたのですがダメでした。

この機種を使用していて、LTE接続だよという方、設定はどうなっていますか?(契約会社で違うだろうけれど)
同じocn契約の方がいらっしゃって、LTE使えてる方、是非とも教えてください。

書込番号:19186770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/30 09:51(1年以上前)

OCNはLTE端末と3G端末でAPNが違いますがLTE端末用の設定をしていないのでは?
http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/one/

書込番号:19186816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/30 11:01(1年以上前)

>OCNはLTE端末と3G端末でAPNが違いますがLTE端末用の設定をしていないのでは?

1985bkoさんは、OCNもZenFoneも使ったこと無いのでは?


APN設定は無関係ですよ。
3G専用端末でない限り、どちらのAPNに接続しても自動的にLTEに繋がります。

ちなみに開通初日はLTEを掴みづらいです。
ですが時間とともに普通に掴むようになります。

書込番号:19186937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/09/30 15:27(1年以上前)

apn設定はLTE用のを
、端末に予め備わっているのを使用しています。また、私が改めて設定して試しましたが、つながりませんでした。

ocnSIM開通から今日で4日経過しています。

書込番号:19187429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/30 15:55(1年以上前)

>apn設定はLTE用のを

やはりそうでしたか。設定でないなら、
後は 環境とか。どう考えてもLTEが繋がるだろうと思う場所でもダメですか?

書込番号:19187477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/09/30 16:13(1年以上前)

docomoのエリアを確認しましたがLTEエリアです。
ocnのサポートに問い合わせていますので、何らかの返答があるかと思います。その際、また書き込みをしたいと思います。

書込番号:19187497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/30 18:41(1年以上前)

端末の使用するネットワークの所の設定が3Gに固定してるって事無いですよね?

周りに同一サイズのSIMのドコモのスマホ使ってる人居れば ちょっと借りて試せると良いですね

書込番号:19187790

ナイスクチコミ!2


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/02 14:12(1年以上前)

OCNのデータ通信用SIM(SMS付き)で問題なくつながってますよ。
APNは初期設定のまま。
優先ネットワークタイプは2G/3G/4G
これでLTEエリア内で4Gと表示されればLTEにつながってます。
WIFIから切り替えた直後などは3Gとなっていますが、ほおっておくと
いずれ4Gとなります。
データー通信専用SIMでSMS無しのSIMは切り替えが遅いような
話を聞いたことがありますが、真偽の程は定かではありません。

書込番号:19192708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/10/02 16:08(1年以上前)

OCNのサポートからメール返信をいただきました。
結果から言います。
APN設定が正常に行われて3G回線を掴んでいるのならLTEも掴むはず、モバイル通信ができているので、あとは端末の問題です、メーカーに問い合わせてね。
……と、いう回答でした。まぁ、OCNサポートの通常通りの対応でした。

で、ASUSに問い合わせました。
結果、SIMカードとの相性。あるいは端末の問題。しかし、それはどちらか判断できかねます…とのこと。
また、LTEを掴まないのは初期不良では? 初期不良が疑われる状態でサポートにメールしたけれど初期不良だったら端末は無償交換?
と質問したところ、
初期不良は購入から14日。修理センターで検証して判断し、初期不良と判定された場合は交換対応になる。
という回答でした。

双方、予想通りの対応でした。
110M契約から察せるかと思いますが3G回線でも支障ないです。けど、LTE通信ができないのは勿体無い感じです。

書込番号:19192911

ナイスクチコミ!0


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 07:55(1年以上前)

この手の不具合でよくあるのは、SIMの接触不良。

一度SIMを出して、接触面を拭き、入れ直してみて。

私の知人は似た症状で色々試したけど、結局この方法で直りましたが、さてさて…

書込番号:19208599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/10/08 08:51(1年以上前)

SIMカードの表面を拭いてみました。
本機にSIM挿入して電源ONにすると10秒くらい4g表示になるのですが、すぐにH表示に…

秋田県にある免許センターに行った際もH表示でした。
なんだかなぁ…

書込番号:19208720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spica1120さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/15 23:42(1年以上前)

すでに解決されていたらすいません。

私はNifmoのSIMをさして同じ状況になっやのですが、
ファームウェアの更新を行ったら4Gを掴むようになりました。

既にされていたらすいません。

書込番号:19230570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/10/16 07:00(1年以上前)

回答に感謝です。

結論から言います。4G接続できました。解決策はファームウェアのアップデート…ではありませんでした。

本機にはSIMカードスロットが2つあり、共に3G4Gに対応なのですが、スロット2は2Gで使うことを前提としているようです。そのため4G回線には繋がらない模様です。

また、私の勘違いで、SDカードを使用する場合はスロット1がふさがるからSIMカードは物理的に挿入出来ないと思っていました。…あらためて確認したら、そんな事はなかった。

で、スロット2に挿入のSIMカードをバッテリーを外してスロット1へ挿入したところ、あっさりと4G(LTE)を掴みましたとさ。 めでたしめでたし、とっぴんぱらりのぷ。

問題解決のため、回答や助言をくださった方々に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:19231025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話録音が作動しない 6 2020/10/07 17:56:23
ビックカメラ13824円 1 2017/10/23 17:58:32
goo simseller 16200円 1 2017/10/06 14:01:19
動作しなくなりました 2 2017/06/12 8:18:25
LINEヒア使えますか? 2 2017/02/24 15:39:45
オフラインでのカーナビ 1 2017/01/08 14:45:53
5ヶ月目にして急な電池減り。故障でしょうか?? 3 2016/12/22 20:20:38
Android6以後のUPDATE 1 2017/05/04 11:33:53
USBからラインで送る 1 2017/01/19 22:35:36
ピンク税込19,224円 7 2016/11/25 19:09:21

「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Selfie SIMフリー
ASUS

ZenFone Selfie SIMフリー

発売日:2015年 9月18日

ZenFone Selfie SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング