『動画プレーヤーの選択ができません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画プレーヤーの選択ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

動画プレーヤーの選択ができません。

2015/11/19 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:14件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

サイトで動画をストリーミング再生しようとする時に、動画アプリの選択画面がでません。最初から入ってるアプリが起動してるみたいなのですが、どなアプリをどうすればいいかわかりません。どうすれば選択画面になりますか?

書込番号:19332964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/19 21:22(1年以上前)

ストリーミング再生で、○○アプリを使いたい!
じゃなくて、選択画面を出すことが目的なの?

考え方 オカシイんじゃね?

書込番号:19333004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 21:48(1年以上前)

設定メニューのアプリで、ビデオの「標準設定のクリア」を実行すればアプリの選択が出来るようになると思いますが……

書込番号:19333095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2015/11/20 06:01(1年以上前)

>meguchan3618さん
回答ありがとうございます。そのアプリがなんなのかわからないのです。ビデオというのはありませんでした。

書込番号:19333881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/20 06:27(1年以上前)

DefaultAppResetというアプリを使えば、ディフォルトアプリ一覧が表示されるのでそれで選択したらいいと思います。

書込番号:19333890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2015/11/20 08:06(1年以上前)

>メタボフォンさん

DefaultAppResetというのもどこにあるかわかりませんでした。すいません

書込番号:19334041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 11:06(1年以上前)

画面や音等の設定変更をする設定メニューは分かりますか?
その中に、「アプリ」という項目があります。
そこを開くとインストールされているアプリ一覧が表示されます。
その一覧から「ビデオ」を探して、それを開くと「標準設定のクリア」ボタンが表示されるので、そこを押せばOKです。

ただし、優先アプリをドコモにしてある場合は、「ビデオ」ではなく「メディアプレーヤー」の方に「標準設定のクリア」ボタンが表示されることになります。

書込番号:19334392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2015/11/20 12:37(1年以上前)

>meguchan3618さん
どちらもなかったです。

書込番号:19334600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 12:58(1年以上前)

meguchan3618さんのやり方で
自分も探してみましたが、

普通にビデオのところに標準設定をクリアって
ありましたよ?

meguchan3618さんがこんなにわかりやすく
説明してくれてるというのに...

有料のあんしん遠隔サポートは
入ってますか?

これだけ丁寧に説明してくださっているのにわからなければあんしん遠隔サポートの遠隔操作で操作してもらわないと難しいかもしれません...

初めてスマホを持つ方や、ご年配の方、
機械に疎い方など十人十色なのですから
私たちができても、説明だけでできない方が
いるのは理解できます。

書込番号:19334674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 13:02(1年以上前)

>うめてりさん


あと、meguchan3618さんのやり方で
ビデオもミュージックプレーヤーどちらも
ないというのはありえないですが、
一応万が一ない場合は初期化が必要です。
システムエラーか故障ですので。

まあそれはありえませんが、、

書込番号:19334683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 15:11(1年以上前)

ぼくも、これ以上説明しようがありません。

でも、うめてりさんが言うように「ビデオ」も「メディアプレーヤー」もアプリ一覧にないということは、ストリーミングで動画を再生出来るのでしょうか?

前回の投稿内容で理解して頂けないのでしたら、ショップとかへ出向いてスタッフにお尋ね下さい。

書込番号:19334906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/20 16:33(1年以上前)

何処かのクチコミで、似た質問があったかな?

要は、再生しようとしている動画が、他のアプリを必要としてない
専用動画?だからじゃないですか?
以前、他スマホでは問題無く、別窓出て選べたというなら別ですが・・・

そのストリーミングサイトのリンクを張られれば、お持ちの方が検証出来ると思います。

書込番号:19335044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/23 04:54(1年以上前)

サイトって事はブラウザから動画をストリーミング再生しようとって事ですよね?

私はPremiumの方ですが、ブラウザから動画をストリーミング再生でプレイヤーの選択できませんね!

前のandroid4.Xだとできたのですが5.Xはできないのかもしれません、動画がブラウザで再生されます。

Yahooブラウザとchromeで確認してみましたがどちらもブラウザで再生されます。

1度ダウンロードし端末に保存してからだとプレイヤーの選択はできますが。

書込番号:19343074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2015/11/23 07:39(1年以上前)

>和みまくりさん
そうなんですよ、chromeで再生されるのでブラウザとプレーヤーをインストールしました。

書込番号:19343207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング