『シニア仕様にしたいのですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シニア仕様にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シニア仕様にしたいのですが

2016/04/21 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

どなたか教えて下さい。HUAWEIP8liteかASUSのZenfone2LaserにSIMを入れて、80歳の母にプレゼントしたいと思っています。
今までガラケーを使っていたのでシニアらくらくモードに画面を変更してから、プレゼントしたいと思っています。
こういう使い方はシニアには使いづらいでしょうか?キャリアのらくらくホーンと比べてどうでしょうか。ちゃんと文字が大きくなるのか心配しています。使うのはmailと電話とLINEとカメラだけです。

書込番号:19808116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/21 23:12(1年以上前)

現時点で、
普通に便利でお買い得なのは、
Zenfone Goだな。

ババァ仕様とかは、
スレ主の自己満足でしかないので、

単純に、電話、メール、カメラ、LINEしか
ホーム画面にボタンを置かない画面にするだけで充分。

どっちみち、ちゃんと見たい時は
老眼鏡が必要なお年頃なので、
指でクパァな文字拡大覚えた所で
気休めにしかならない。(経験済み。)

書込番号:19808276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2016/04/21 23:33(1年以上前)

http://kuropon.mobi/2015/08/12/1248

asusなら標準で簡単モードにきりかえ可能です

書込番号:19808334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2016/04/22 00:16(1年以上前)

若い人が思う、シニア仕様って、お母さんは納得するのでしょうか。
ガラケーの物理キーボードを触っていた人が、液晶の平面で操作はどうなんでしょう。
近所にいる60代の人が、らくらくPhoneが、物理キーボードを廃止した時、文句を言っていました。
自分の価値観を変えられない人がいるんだなと、思ったのを思い出しました。
そういう人は、一生ガラケーでいいのでは、と思います。

書込番号:19808464

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/22 00:39(1年以上前)

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/y6-jp.htm

プレゼントなんて優しいね!!!
その使い方なら「Huawei Y6」で十分ではないでしょうか?
○価格が安い!
○スレ主さんと同じHuaweiで操作を教えやすい!
○Huawei(チャットサポートなど)対応良い!
○Simple UI が有る!

GR5もP8Liteもフォントサイズを変える事が出来ます。GmailもLINEもフォントが反映されます。
BrowserのフォントはBrowserの設定で…
Y6は、確認取ってませんが(普通有るかと…)最終的には確認を…
※もし「Huawei Y6」に興味が有れば、Y6の所で質問して見たら実際使ってる人から良い情報が聞けるかと思います。

人によるよね!新しい事に挑戦するのが好きなお年寄りもいますし…うちのお婆ちゃん、最近麻雀覚えてハマってるし(笑)

書込番号:19808493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/04/22 15:00(1年以上前)

文字は大きくすることができるよ!
画面設定からフォントサイズで小、中、大、特大、極大の5種類から選べます。

書込番号:19809818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/04/22 19:10(1年以上前)

ASUSを簡単モードにして、文字設定を大きくすれば、LINE文字は友達画面の文字、トーク画面の文字、個人との入力の文字も全部大きくなりますか?
申し訳ございませんが教えて下さい頂ければ幸いです。(^_^)

書込番号:19810323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/04/22 23:54(1年以上前)

同じメーカーの方が設定してあげやすくないですか?
安いY6でも良いと思います。
文字の大きさは特大まで出来るのでバカでかいですね。
シンプル画面 特大文字
普通の画面  中文字とか個別に設定できます。

シンプル画面は2画面で殆ど必要な項目はあるので
シンプル画面だけで不自由は無いと思います。

書込番号:19811265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング