『着信時のキーパッド入力が反応しません。 auの対応について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信時のキーパッド入力が反応しません。 auの対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

ネットバンキングに登録のため
かかってきた自動音声にしたがって入力をしなければいけないのですが反応しません。

自分で発信した場合は反応し、進める事はできます。
(auの自動音声ガイダンスetc)

自宅の電話でも発着信で試しましたが、
着信時はやはり反応せず、プッシュ音もしませんでした。

auに1ヵ月前に問い合わせをしましたらバージョンアップを待ってください。
との事だったので待っていましたが、一向にバージョンアップされないので
また問い合わせましたところ、
バージョンアップはまだいつになるかわからない、
ショップに持っていき、交換してもらってください。と言われました。

以前に問い合わせた時は同じ不具合の問い合わせがあるのでおそらく個体の問題ではないとおっしゃっていましたが
今回の方は、交換でしか対応できない、
メーカーがこの問題を把握しているのか?という問いにもメーカーと直接やりとりする部署がない、
不具合情報は見てると思う。との曖昧な回答。
さらに不明点はお客様窓口の157に電話してください。との事。
(157にかけてたらい回しにされ、最終この方につながれたのに 泣)

グチになってすみません。。
このままいつになるかわからないアップデートを待つしかないのでしょうか?
また本当にメーカー(SAMSUNG)とやりとりする部署などはないのでしょうか?
同じ機種をお使いの皆様はいかがでしょうか?
ネットバンキングができなくて困っています。。

長文乱文失礼しました。

書込番号:20057554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/22 18:05(1年以上前)

>Tequilanaさん

Galaxy機種でたまに見かける症状ですね。
着信でのキーパッド入力する状況があまり無いので知られてないんでしょうけど、明らかに潜在的な不具合かと思います。

↓S6 edgeスレにて同様に銀行アプリ関連でお困りの方がおられました。
http://kakaku.com/bbs/J0000016120/SortID=19713499/

仰るとおりauもSamsungも不具合については認識してるハズですが。
S7 edgeでもまだ改善されてなかったんですね。

お急ぎでどうしても…ということでしたら、上記スレ主さんが成功した方法をお試しになると宜しいかと思います。
(とてもスマートとは程遠い手段ですが応急措置としては有効かと)

手元にもう1台スマホBを用意する
(無ければご家族のをお借りするとか)

スマホBへプッシュトーンを発生するアプリをインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=kazunotori_app.tel_push

S7 edgeから発信してネットバンキングへアクセス

キーパッド入力時、マイクにスマホBを近づけてプッシュトーン入力

書込番号:20057931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/22 18:14(1年以上前)

すみません。訂正です。

誤:S7 edgeから発信してネットバンキングへアクセス
        ↓
正:ネットバンキングからS7 edgeへ着信

書込番号:20057956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/22 18:36(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご返信ありがとうございます。
貼っていただいたスレ見ました。
まさに同じ状態です!

同じようにアップデートを待つよう言われた方もいらっしゃるようですね。
前機種でも同じ症状があったのに、今回の機種でも同じ状態というのは改善するつもりはないのでは?と疑問に思ってしまいます。
(確かにその操作をするのは、せいぜい1〜2回ほどだとは思いますが。)

auの方には銀行がまだ新しいバージョンに対応していないのではないか?とも言われました。
念のため銀行にも確認しましたがもちろん最新バージョンでした。

同じように困ってらっしゃる方もいると思うので早く対応して欲しいですね。

すみません。また長々と。。
教えていただいた方法で試してみます!
ご親切にありがとうございました。

書込番号:20058003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/23 23:37(1年以上前)

>Tequilanaさん

>同じようにアップデートを待つよう言われた方もいらっしゃるようですね。

それはGalaxy S6 edgeについてですね。

ただ、本件とは関係ないかもしれないですが、アップデートは予定されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=19944746/

書込番号:20061747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング