『DSDSを国内でそんなに使う必要があるのか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSを国内でそんなに使う必要があるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:252件

このモデルが価格コムランキングでいきなり1位になってますが、DSDSだからでしょうか?
海外利用ならDSDS便利なのはわかりますが、国内でそんなに便利なのでしょうか?
国内でSIMは1つしか使わないので実感できません。

書込番号:20127133

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2016/08/19 16:29(1年以上前)

通信はMVNOで通話はドコモのSIMで行いたいという人に需要があるようです。ドコモSIMにはFomaバリュープランや通話定額等のMVNOにはない魅力があります。

書込番号:20127177

Goodアンサーナイスクチコミ!23


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/19 16:31(1年以上前)

FOMA SIMをつかってカケホーダイを2700円契約していて
通話のみ使い、データ通信は別の端末でMVNOで、という
私にはぴったりの機体で購入検討しています。

2台持ちを何年もしてきたので、いよいよ1台に統合できると
思うとかなり便利に思います。

FOMA SIMなので今のSIMフリー機LTE端末だと通話できない
仕様のようで、買い換えとなると古いFOMAスマホを中古で買うとか特殊な設定で
p8liteを使うかしかなくて、今使っているFOMAスマホが最近
調子悪くて先行きとても不安でした、この機体の登場は
特にうれしいです。

2台持ちだと便利なこともあるのですが、やっぱり1台で
割安に通話もデータ通信もできるというのは良いと思います。

書込番号:20127183

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2016/08/19 16:36(1年以上前)

番号を変えずに通話品質を維持しつつ、キャリアメールを使いデータ通信は通信料の安い格安SIMで運用となると、SIM2枚差しのデュアルスタンバイしか選択肢が無いですよ。

書込番号:20127190

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:252件

2016/08/19 17:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
>wind0021さん

なるほど!
FOMA SIMとMVNOデータSIMの組み合わせですね。
ガラケー移行者の受け皿にもなりそうですね。

書込番号:20127238

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:252件

2016/08/19 17:16(1年以上前)

>雨宮 桂馬さん

>>番号を変えずに通話品質を維持しつつ、キャリアメールを使いデータ通信は通信料の安い格安SIMで運用

番号はMNPすればいいし、キャリアメールはやめればいいし、通話品質なんぞ関心なし。そういう話は、説得力ないです。
MVNOにして断ち切れ。

FOMA SIMを会話専用で安く維持というのなら納得ですが。
MVNOの方はデータ専用SIMにできるし。

書込番号:20127246

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2016/08/19 18:38(1年以上前)

>ととばあちゃんさん
>番号はMNPすればいいし、キャリアメールはやめればいいし、通話品質なんぞ関心なし。そういう話は、説得力ないです。
>MVNOにして断ち切れ。
>
>FOMA SIMを会話専用で安く維持というのなら納得ですが。

キャリアメール不要で、通話品質関係なし、安く、ということであればFOMA SIMは除外となります。
過去の書きこみにもある通り、そもそも料金なんて払わないでいいです。IP電話なので、パケットは使用します。
以下過去の書き込みから一部引用
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20102380/#20102574
>■固定電話や携帯電話への発信も無料(月額0円)
>Viber 無料通話&メッセージアプリ
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.viber.voip&hl=ja
>10分間で切断されるが、何度でも無料。
>固定電話への通話が無料はすごい!
>最初の認証は別の携帯電話のSMSで可能。
>
>■待ち受けのみなら(月額0円)
>SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fusioncom.smartalk.android&hl=ja
※Viber認証はSMARTalkの050番号で認証も可能

私は、雨宮 桂馬さんと同じ意見で利用している人もいると思っています。
キャリアメールも重要な選択肢の人もいると思いますよ。

掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
一度「FOMA」で検索して、過去の書き込みをみれると、よいと思います。
それすれば、今回の新規スレッドは、そもそも立てることもなかったと思います。
検索機能、掲示板内のみで検索してくれて、結構便利ですよ^^

書込番号:20127394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件

2016/08/19 19:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとさん

書込番号:20127519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/19 23:30(1年以上前)

いつの間にか解決済みになってしまいましたが、書き込みをご容赦ください。

私も、ととばあちゃんさんと同じ考えを持っています。
仕事で海外へも行く身としては、この機種は非常に魅力的です。
なので、国内で通話と通信を別々にしてSIMスロットを塞いでしまうのは、もったいない気がします。
FOMAのカケホーダイ 2700円 + 別途MVNOのデータ通信料を払うんだったら、
Y!mobileへMNPしてスマホプランMを契約すれば、
1回 10分までの国内音声通話が月300回まで無料、
高速データ通信容量当初 2年は 2倍の 6GB、
これで最初の 1年は 月額2980円、
オプションで月490円加算でデータ専用SIMを 3枚まで追加発行可能、
私はこちらの方に魅力を感じます。

昨年の今頃など、Nexus5がMNP一括 0円で、 0円なのに端末購入による月々の割引もありました。
眠らせていた auの 2回線からのMNPで、Nexus5× 2台の他にデータ専用SIMで SIM Free端末を 6台使っていていますが、これで月額料金は 8000円未満です。

書込番号:20128086

ナイスクチコミ!14


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/20 02:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

いろいろな価値観がありますよね
私の場合は1回の電話がとても長くなるのです、だいたい30分くらいですね
5分とか10分おきに切ってかけ直すとかが相手に対して仕事上無理なので
かけ放題時間無制限は必須なのです、かけ放題が出る前は通話料が
1万〜2万くらいしていたので、現状でも随分コストダウンにはなってるんですけどね。

モバイルテザリングでPCからメールチェックと業務用webサイトを使う必要があって
1日100MB前後のデータ量で事足りるのでOCNモバイルONEが重宝してます。

書込番号:20128305

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:252件

2016/08/20 09:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
もうわかったので質問は締め切りました。悪しからず。

書込番号:20128726

ナイスクチコミ!9


yagy21さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/30 10:52(1年以上前)

キャリアメールを使い続けたいなどの理由により3大キャリアを解約しなくない場合、必要です。
通話専用のキャリアSIMとデータ専用の格安SIMを使いたい。
現在の自分がその状況ですが、スマホとポケットWiFiを持ち歩くとがさばるし、ポケットWiFiをいちいちオンオフするのが面倒です。

書込番号:20251185

ナイスクチコミ!5


SOUTH3124さん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/21 08:03(1年以上前)

私も本機で
(通話用)FOMA タイプSSバリュー+(通信用)mineo dプラン 6GB
運用しているものです。

この運用する人は、回線安定化云々もありますが
・家族内通話無料
・ドコモ契約途切れない
ことにあるかと思います。

Xiだとパケットパックで+5000円が必至ですからね。

私は
・家族内通話無料
・月25分迄無料通話
・6GB高速通信
で月2,500円で運用できるのはこれしかないと思ってます。

書込番号:20316683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング