『夜の空港を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『夜の空港を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

夜の空港を撮ってみました

2009/03/08 18:07(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャプチャ画像1

キャプチャ画像2

キャプチャ画像3

キャプチャ画像4

SONYのXRシリーズで、夜の空港を撮ってみました。使用機はXR520Vですが、XR500Vよりもハードディスクの容量が多いぐらいで、写りには違いがないので、夜景の写り具合の参考には十分になると思います。

 上の写真はビデオからのキャプチャです。動画は下記にアップしたので、ご興味があればご覧下さい。なお、ビデオ編集にはEdius Neoを使用しました。
http://hoshizawa.no-ip.com/j-sky/jp/2009/03/airport-in-the-night.html

 ロケ地は、2月下旬の新千歳空港です。撮影時刻は18:30頃なので、もう完全に夜です。以前使用していたSONYのHC1という機種だと、この暗さでは撮影不可能だったのですが、XR520Vでは、とてもきれいに撮影できました。

 撮影は、空港のフェンスの外から行っているので、かなり距離があります。動画の中で、飛行機をアップで撮っている部分は、SONYが以前販売していた2倍の純正テレコン(VCL-HG2037Y)を付けて撮影しています。にもかかわらず、飛行機の近くにいるグランドスタッフや、バックのターミナルビルの中の人たちもかなり鮮明に写っています。この暗さで、テレコンを付けて、35mm換算500〜1,000mmの超望遠で撮影してこの画質というのは、実売価格10万円を切る家庭用ビデオカメラとして賞賛に値すると思います。

 なお、さすがにこの暗さでは、オートフォーカスでは撮影できません。パンしたり、飛行機が動いたりすると、オートフォーカスは迷ってしまうので、基本的に、すべてマニュアルフォーカスで撮影しました。サウンドも外付けマイク(ECM-HST1)で録っていますので、ご注意下さい。

書込番号:9213220

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/08 19:48(1年以上前)

こちらに、フルHD解像度(1920x1080,6Mbps)のWindows Mediaのファイルも置いておきます。ただし、それなりにスペックの高いパソコンでないと、再生時にコマ落ちするかもしれません。
http://hoshizawa.no-ip.com/j-sky/en/movies/jsky-cts-0030-1920-BGV.wmv

書込番号:9213731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/08 20:25(1年以上前)

当機種

T.Hoshiさんいつも素晴らしい作例参考になります 

夜間の飛行場の映像拝見しました。暗くてもこれだけ撮れるのですからXR500Vはすごいですよね。私もXR500Vで昨日ディズニーの暗い場所での撮影をしてきましたがオートで綺麗に撮れました。他にSD1(これは売ってしまいました)、TG1、HF10と使ってますがXR500Vの暗所性能はぶっちぎりにいいですね。

書込番号:9213944

ナイスクチコミ!3


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/08 23:40(1年以上前)

>チャピレさん

ディズニーランドは私の守備範囲外なんですが(笑)、確かにこのカメラはそういう用途には最適だと思います。

書込番号:9215328

ナイスクチコミ!0


イカkunさん
クチコミ投稿数:59件

2009/03/09 10:14(1年以上前)

この機種でメーカープロも以外の映像を初めて観ました感動ものですね。綺麗だ。

書込番号:9216817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 「鳳@bongのpage」 

2009/03/09 14:20(1年以上前)

T.Hoshiさん 
いろいろな、XR520Vのレポート、ありがとうございます。

暗いところで、撮れるのが魅力的ですね。

書込番号:9217600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/10 12:05(1年以上前)

これは凄い映像ですね!
カメラも良いけど、三脚も雲台も、そして腕も抜群だ〜
10万しないカメラでここまで撮るなんて・・本当に驚いたです。

書込番号:9222702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング