『やっと登場!?互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと登場!?互換バッテリー

2009/05/22 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

GH1の純正バッテリー(DMW-BLB13)が結構高いので互換品を探していましたが、先日ヤフオクで落札し今日届きました。
\2,980でした。
1300mAhのものです。
先ほど動作確認もしました。
純正の半額ほどなので良かったです。
まだ幾つか出品しておられるみたいです。

書込番号:9585293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 17:43(1年以上前)

「模倣品」と「互換」の違いがよくわかりませんが、
Li-ionなら保護回路は当然内蔵されているわけで、
問題はその制御回路としての、品質基準ですよね。
http://www.baj.or.jp/frombaj/05.html

純正品との価格差が3,000円程度というのがビミョーですね。
発熱でカメラ壊したら目も当てられないし、純正品でも過去には発熱発火事件はあったし。
緊急用として1個の値段で2個持てるという意味では有りかなとも。

純正品より高価な互換バッテリーが存在するくらいですからバッテリーって奥が深い。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/index.html

書込番号:9586066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/05/23 05:18(1年以上前)

パナは同じ仕様の他社製品だと使えないって聞きました、何故かな!
私もこの電池のスペアを買うときに躊躇しました、純正品は値段が高いし
あの当時はアマゾンが最安値で¥6100でした、ケーズさんも即対応してくれましたが、今はキタムラが¥6000、判断が難しいですね、保障を考えると?
今、家の中と車内では殆ど同梱のACアダプター使用です

書込番号:9589137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/25 12:07(1年以上前)

こんにちは。
どのバッテリーを使用されるかは個々の自由だと思っていますが
私は保険の意味の含めて純正のDMW-BLB13を購入しています。

バッテリーは重要な部品ですので、万一の発熱、発火等の可能性も考慮します。
純正が100%大丈夫だとは思っていませんが、品質基準を満たした保護装置等
互換バッテリーがどこまで対応しているか不明なので。

純正以外のバッテリーが原因の故障は保証外です。
高価なカメラですので安心して使いたいので。

書込番号:9600776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/15 20:28(1年以上前)

パナソニック、認証外バッテリーパックの事故対策ファームウェア
〜DMC-GH1/G1用は22日頃に公開
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090615_294128.html
互換しめだし?

それにしても、カメラ購入時に注文した純正バッテリーがまだです。
たしか明日納品予定だった気がします。

書込番号:9704054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング