『SONY TX5とリコーCX3 どちらがお勧めでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『SONY TX5とリコーCX3 どちらがお勧めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:60件

はじめまして、すでに皆様が使ってらしゃているCX3が最近気になってきました
デジカメは、まったくの初心者です 今まで使っていたニコンCOOLPIX S600を紛失してしまい
新しく購入を考えてます
そこで質問なんですが題名の道りお勧めはどちらでしょうか

使い道としては、毎日、イヌの撮影をしています(室内がほとんどです)
動画は、撮影しますけど、綺麗に撮影出来なくてもいいと思ってます

勝手我がままと思いますがよろしくお願いいたします



書込番号:11331637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/07 23:25(1年以上前)

室内撮影がメインであれば、PowerShot S90をお勧めしたいです。
画質も高感度もその2機種よりワンランク上に感じます。
室内であれば、ズームもあまり必要無いですしね^^

屋外でも撮られるのでしたら、TX5とCX3もありだと思いますが、
その2機種ではCX3の画質の方が個人的に好みです。

書込番号:11332472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/07 23:55(1年以上前)

happiness15 さん
早速のお返事有難うございます、ついつい売れ筋ランキング等をあてにしまい
まったく見ていませんでした、早速調べてみたいと思います

書込番号:11332644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/05/08 01:26(1年以上前)

こんにちは。CX3も裏面照射CMOSを使っていますから、室内でも明るく撮れます。フラッシュや補助光や操作音をOFFにしたペットに優しいペットモードというのもあります。ペットの認識についてはあてにならないときもあるかもしれませんが。CX3はペットだけでなく、マクロやズームを使った撮影など、いろんな撮影をする楽しみが増してくると思いますが、最終的にはご自分で決めることなので、いろいろ悩みながら研究するのも楽しいものです。

書込番号:11333022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/08 02:22(1年以上前)

バラ大好きさんへ

ペットにやさしい ペットモードに興味有ります
早速、明日にでも実機を見に行ってきます 今の段階だとCX3を購入する予定です
皆様の書き込みをすべて読み画像等も拝見しました結果、心変わりしちゃいました

書込番号:11333167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 CX3の満足度5

2010/05/08 07:33(1年以上前)

CX3は室内でも綺麗に撮影できます。
また、接写が得意なカメラなので何かと便利ですよ。

ただTX5は防水なので防水を求める方はこちらがオススメ。
あとはPanasonicのLX3なんかも非常に綺麗に撮影できます。

書込番号:11333517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/08 13:32(1年以上前)

家電大好き★★ さん
アドバイスありがとうございます、本日CX3実機見てきました
チョット不満に思った事が1点ニコンと比べると機動時間が遅いきがします
AFもヤッパ遅いですね その他は満足でした
sonyのTX5ももちろんいいんですが、隙間問題がチット気になってしまい
まだ買う気にならなくなってます パナLX3はこれからスレ等読んでみます
予算オーバーですがいいものなら候補にしてもいいかな
価格より質を選ぶタイプなもんで(−−〆)

書込番号:11334644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/08 19:33(1年以上前)

AFモードにある「スナップ」と「∞」はAFしないので速撮りは出来ます。

起動がゆっくりなのは理由があるかもしれません。
一部スライドレンズがあるのですが、R7まではこれがよくつっかえてレンズ収納出来なくなっていました。
R8辺りからは起動(収納)もゆっくりになりこれがほぼ無くなりました。

気に入ったものを買って下さい ^^

書込番号:11335911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/08 20:59(1年以上前)

スレ主さん
CX3のAFははっきり言って遅いです。
顔認識機能の性能もイマイチですし、ペットモードはペットが正面向いてるとき以外ははっきり言って使えません。
どちらかというと、人物やペット撮りよりも風景や植物撮りをメインにしてるなら間違いなく買いの機種です。
マクロ機能も強力ですし。

書込番号:11336254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/05/08 21:02(1年以上前)

staygold_1994.3.24 さん
スレ有難うございます CX3使いがってはよさそうに思いました
裏面照射型CMOSセンサーが内臓されてれば、夜景だろうが室内でフラッシュをたかなくても
綺麗に撮れると思ってたんですが、違うようですね 
外での夜景も綺麗にとりたいですが、やはり主で使用するのが室内でのペット撮影
COOLPIX S600より綺麗に撮影出来れば何の問題も有りません
最後は自分で判断ですが...

書込番号:11336272

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/05/08 21:19(1年以上前)

夜景を撮るのに高感度(裏面照射等)は必要ありませんよ。

夜景の基本は低感度、長時間露光、三脚です。
薄暗いところで手持ちで撮るのとは全く違います。

サイバーショットは「手持ち夜景」機能がありますが、
これは複数枚の写真を合成するものであり、裏面照射でも
こういうことをしないと夜景は手持ちでは綺麗に撮れません。
それに低感度で長時間露光したもの程は綺麗には写らない
ようです。

書込番号:11336343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2010/05/08 22:00(1年以上前)

魯 さん

アドバイス有難うございます、綺麗に美しく撮る為にはやはり知識が必要だと、やっと
解りました 有難うございます
趣味が余りなかった私として、写真がこんなに奥深いものとはしりませんでした

書込番号:11336565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/05/08 22:00(1年以上前)

デジイチはもう手元には無いのでしょうか?
余計なお世話でしょうけどコンデジで暗所性能を求めるより、室内で犬を撮るのなら明るめの単焦点レンズとかを買い足す方がいいのではないでしょうか?
デジイチ使った事ないのでわかりませんけど、室内でなら重いとか大きいとかあまり関係ないような気がします。
ビデオカメラもお持ちのようですから、それぞれを使い分けるのがいいような気がします。
全部入りのマルチな1台が欲しいだけで、物欲が先走ってませんか?

書込番号:11336569

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件

2010/05/08 22:34(1年以上前)

ド ナ ド ナ さん
はい残念ですがコンデジは、1台も無いです
ビデオカメラは有ります、確かに全部入りは魅力的ですが、ほとんど宝の持ち腐れになって
しまうでしょう 撮影した物をプリントしたりもほとんどしません デジフォトに入れて見てるぐらいですから
今回CX3を選んだ理由も、裏面照射型CMOSセンサーが入っている機種だった事で
書き込みをしてしまいました 私の勉強不足です
動画は動画で 静止画は静止画で残したく今コンデジを探している訳です

僕の意見ですが、ド ナ ド ナさんは、カメラに大変詳しく知識も有るとみうけました
こんなのどうですか?みたいなコンデジが有りましたらアドバイスしていただきたいと
思います

皆様のたくさんのご意見本当に感謝しております

書込番号:11336753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/09 04:23(1年以上前)

お邪魔虫でごめん。
-CX3も裏面照射CMOSを使っていますから、室内でも明るく撮れます
裏面照射CMOSと明るく撮れるかどうかは、直接関係ないので、念のため・・・

書込番号:11337985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/05/09 14:42(1年以上前)

アユモン さん
ご意見有難うございます、実際に使用している方からの意見は非常に役立ちます
後は、自分で決める事ですよね
これから、実機見に行ってきます

書込番号:11339417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/09 15:10(1年以上前)

こらこら、アユモンはCXも裏面も持ってないよ〜

書込番号:11339496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング