『Nikon Transfer 2がハングアップする』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『Nikon Transfer 2がハングアップする』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon Transfer 2がハングアップする

2011/12/31 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 herb_teaさん
クチコミ投稿数:15件

実は、この前、今まで使っていたD90を下取りに出し、D7000を手に入れました。それはそれでいいのですが、実はNikon Transfer 2でデータを取り込もうとすると、Transfer 2が止まってしまいます。しかし、今まで使っていたTransfer で取り込めばいいやと思い、古いTransferで取り込んでいました。今日、重大なことに気がつきました。古いTransferにはスロット1、2という概念がありません。今までは一枚のSDカードしか使っていなかったので問題が起こらなかったのですが、D7000に2枚カードを挿したらまずいことが起きそうな気がします。
私と同じ事が起こって、問題を解決なさった方はいませんでしょうか。ViewNX2とCapture NX 2は最新のバージョンにアップしてあります。

OS:Windows 7 Home Premium SP1 64bit

書込番号:13963463

ナイスクチコミ!1


返信する
jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/31 16:56(1年以上前)

私も全く同じ症状でNikon transfer2を使うのをやめました。
PCにつないでスロット1,2を手動で落としていました。
もし改善方法があれば私も参考にさせて頂きます!

便乗ですみませんm(__)m

書込番号:13963503

ナイスクチコミ!1


スレ主 herb_teaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/31 17:01(1年以上前)

さっそくの返事ありがとうございます。やはり、同じ症状の人がおられたのですね。あまり話題になっていないので、実は自分だけかと思っていました。

書込番号:13963527

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/31 18:03(1年以上前)

こんばんは
ViewNX 2 が、12/2 日に最新版に成っていますので、アップデートしてしてどうかですね。
今は、 Nikon Transfer は、ViewNX 2 の一部に成っています。 
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx2.htm
改善しない場合は、ニコンに報告された方が良いです。

書込番号:13963740

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/31 18:04(1年以上前)

すみません
>ViewNX 2 が、12/2 日に
   ↓
ViewNX 2 が、12/20 日に

書込番号:13963743

ナイスクチコミ!0


スレ主 herb_teaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/31 23:41(1年以上前)

コメントをありがとうございます。
バージョンは2.2.5にアップしてあります。

もう少し詳しく説明します。

パソコンが二つあります。
一つはWindows7 64bitです。このコンピュータでうまくTransfer 2 が動きません。この方がCPUも早く、画像を扱うのに使っています。
もう一台はWindows7 32bitです。こちらはTransfer2は正常に動作してくれます。
だから、動かないわけではないのですが、画像や動画を扱っている方で動かないので困っています。
ハードウエアなどをすべて同じにして再現することは不可能なので、解決方法はないのでしょうか?

書込番号:13964871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/02 20:06(1年以上前)

 herb teaさんと同じ環境で使用しております。まったく問題なくどちらも使用できます。
NEC製64bitデスクトップ(Corei7 8GB)とNEC製32bitノート(Core2Duo 4GB)です。
一度アンインストールされて、再度ダウンロードされてみてはいかがでしょうか。
また御存知かもしれませんが(NECでは)、
同じOSですので家庭内ネットワークでホームグループとして共有ライブラリー化をして、
64bitが親機、32bitが子機で子機へD7000から転送するには時間がかかるかもしれませんが、
正常に転送が終了すれば親機で画像を扱うことも可能かと。

書込番号:13970994

ナイスクチコミ!0


スレ主 herb_teaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/18 20:31(1年以上前)

その後、連絡が遅くなってすみませんでした。実は、ニコンのサポートに連絡を取り、あの手この手で動かそうとしましたが、うまくいきませんでした。
しかし、現在最終手段と思われるディスクが送られてくる予定です。それを使って修復したら動くのかも。
うまくいってもいかなくても、また結果を報告します。

書込番号:14038205

ナイスクチコミ!0


スレ主 herb_teaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/19 22:17(1年以上前)

ニコンのサポートからは、レジストリキーを削除するソフトを送っていただき、今まで持っていたニコンのソフトは全てアンインストールして、再インストールを試みましたがだめでした。ギブアップします。
以前のNikon Transferで問題なく使えるのでこれでやります。考えてみればスロットの問題はSDカードをスロット1に差し替えればいいことだと気がつきました。
あまりエレガントな解決方法ではありませんが、こんな事をいつまでもやっておれません。
皆様ありがとうございました。
それから、ニコンの対応は大変素早く、感じのいいものでした。ただ、私のコンピュータがいけなかったのでしょう。マザーボードから自分で組み立てたものですから、どこかに責任があるわけではないのです。一つ一つの製品は当然名だたるメーカの上級品です。
例えば、マザーボードはASUSTeKのRampage III Formulaです。そんなところが問題かも分かりません。
こんなことより、D7000でいい写真を撮ることに頑張ります。お騒がせしました。

書込番号:14042836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング