『ゲームについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『ゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲームについて

2011/05/24 19:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

現在ブラウン管テレビで、PS3のウイニングイレブンを楽しんでいます。
テレビ買い替えをして、大画面でDVDなどを楽しみたい希望があるのですが
どうしても不安なのは、レビューなどから動きに弱いという話を聞くことです。
私にとっては高い買い物ですので、できるだけ後悔したくない思い上がります。

920では、動きのあるゲームなどはできるのでしょうか?
実際にお使いになられている方、教えてください。

書込番号:13047429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/24 21:13(1年以上前)

プラズマテレビの方が良いと思います。
プラズマテレビは「焼きつき」というものがありますが、最近のテレビではなくなってきているので、気にしなくても良いと思います。
この機種と同じようなプラズマテレビはパナソニックVIERAのTH-P50VT3です。私も使っていますが、画質は良いです。

書込番号:13047788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/05/24 21:24(1年以上前)

店頭にPS3を持ち込んで、購入候補のTVに接続しプレイしてみてはいかがでしょう?

私は店がヒマな時間を見計らって、PS3を持ち込んだりしています。

書込番号:13047839

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/05/25 23:52(1年以上前)

>レビューなどから動きに弱い

GAMEの場合、液晶原理からくる残像より、遅延=表示遅れによるタイミングずれの方を問題視することが多いです。

これは、画像処理に処理(スケーリングや倍速等)からくるもので、その機種に搭載された画像処理回路次第です。


>920では、動きのあるゲームなどはできるのでしょうか?

どうでしょうかね。
出来るならずるずるむけポンさんが言う様に、実機で確認される方が良いかも?


まず、遅延の方ですが、感じるかどうかは個人差が有るみたいです。

BRAVIAに関しては、ゲームモード=残像低減技術の倍速off等遅延を減らすモードは有ります。

ただ、HX920の評価報告は、まだ無かったと思いますが、旧LXやHX900/800では、某大型掲示板の評価では遅延が気になるとのこと。
逆に、問題無しとの人も居ました。


残像の方ですが、先に書いた様に、倍速onでは遅延が多くなるはずなので、選択することになるでしょうね。
その意味から、倍速機能が不要(搭載されていない)なプラズマの方が有利です。


国道559号線さん

プラズマに詳しくないのですが、国道559号線さんの言う「最近のテレビではなくなってきているので、気にしなくても良いと思います。」ですが、同じGAMEをやっていて、同じ位置に表示されるパラメータやスコア等の固定表示内容が本当に「気にしなくても良い」のかが気になります。

去年、表示展示されていた日立 プラズマWooo(発売時期から半年程度)にて、右上の放送局名の跡が残っていたので。


書込番号:13052213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/05/26 00:37(1年以上前)

>m-kamiyaさんこんばんは。

スレ主さんには、先入観を持ってもらいたくなくて、あのような内容の書き込みをしましたが、
個人的な見解では、SONY機全般の遅延は大きいと感じています。
…が、スッとろい私と違い(皮肉でも何でもなく)優秀な脳内補完で、大きい遅延をものともしない方もおられるので、
やはりスレ主さん自身で、実際に試してもらうのが一番だと思い、あのような書き込みをしました。

書込番号:13052406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/26 09:06(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
所用にてお礼が遅れまして、申し訳ありません。

国道559号線さん
プラズマテレビ、私も悩みました。そして当機に決めたつもりだったのですが…
また悩んでます(笑)

ずるずるむけポンさん
ゲーム機持ち込み私も行いたいと思ってはいるのですが…
アラフォな自分がとびっきりの笑顔でゲーム機を持ち込む姿を想像して躊躇しております。
ちなみに私は、リアルにスッとろいので脳内補完は望めません。
サッカーのゲームもただ好きなだけですから(笑)

m-kamiyaさん
丁寧なご回答ありがとうございました。

>逆に、問題無しとの人も居ました。

この「個人差」がポイントでしょうか。やはり自分の目で確かめてみるのが一番ですね。
ずるずるむけポンさんへのお礼でも書かせていただきましたが、なかなかやりずらいものではあります。しかし、私にとっては大変高い買い物なので、胸張って?ゲーム機を持ち込もうと思います。


皆様、本当にありがとうございました。
ゲーム機持ち込みのご報告は、必ずいたします。
いや〜緊張しますね(笑)

書込番号:13053037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/27 20:45(1年以上前)

因みに、VT3は画面焼け対策機能ナノドリフト搭載です。
勿論、固定パターンの常時表示には注意が必要です。実は、液晶TVも過度な固定パターンの常時表示で画面焼けします。過去に、ビクターの120コマデモを流し続けた液晶TVが画面焼けしました。

書込番号:13058716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/05/27 21:04(1年以上前)

50VTと47Z1でゲームしていますが、気楽にゲームするならば、液晶の47Z1でしょうね。
実際に焼き付くがどうかは別として、プラズマの様に「焼き付くかも!?」って不安は、皆無に等しいですからね。47Z1は。

しかし!知人から「見えている地雷」と表されている、トロイ無双を50VT3でガッツリとプレイしていますが、液晶とは違う映像美は捨てがたいですねえ。


書込番号:13058826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/30 20:14(1年以上前)

>GAMEの場合、液晶原理からくる残像より、遅延=表示遅れによるタイミングずれの方を問題視することが多いです。
それならおすすめは東芝の55ZG2ですね。発売してすぐなので、少し割高ですが。タイムシフトマシンもあります。

書込番号:13071830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/31 21:15(1年以上前)

やはり下北12丁目さんの投稿は削除されましたね。法的な責任を負わせるような投稿は価格comでは不適切です。

それは置いといて、55ZG2は、デザインの好みが別れると思います。


書込番号:13076132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング