『オススメを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『オススメを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメを教えて下さい。

2012/03/06 13:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:80件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度5

HT-SS380買いまして、やっぱ良い音の作品見たいじゃないですか。
ミュージックBlu-ray、映画Blu-ray、オススメはありませんか?

すいません、このクチコミ板に書くことじゃないかもしれません。

書込番号:14248877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2012/03/06 13:21(1年以上前)

この程度の機種では、良い音か悪い音かすら判断出来ないであろう。

書込番号:14248926

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/06 13:53(1年以上前)

迫力あり。

グラディエーター
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX

良い音。

オペラ座の怪人

なんかがお勧めです。

書込番号:14249025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/06 13:59(1年以上前)

>グラディエーター
>スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX
>良い音。
>オペラ座の怪人

この3つに追加してイノセンススタンダード(2006)orアブソリュートエディション(2008)持っていればベンチマークに使えます。
スタンダードは7.1chリニアPCM収録、アブソリュートは6.1chDolbyTrueHD/DTS-HDMA収録。

書込番号:14249042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/06 14:05(1年以上前)

トロンレガシー7.1chDTSーHDMA収録

最近はこちらを持ってベンチマークに来られる人が多いと専門店の店員がこの間言ってたの思い出したので追記。

書込番号:14249062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/06 14:22(1年以上前)

ジャッキー・エヴァンコ『ドリームウィズミーコンサート』
心のお洗濯ができます。

書込番号:14249104

ナイスクチコミ!1


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 16:54(1年以上前)

アギトやオペラ座の怪人、攻殻機動隊、トイ・ストーリー3、カーズ等、様々ありますが、やはりお使いされる機材や環境等に左右されるかと…。

書込番号:14249584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 21:15(1年以上前)

こんばんは。

http://surround.jp/

ここのサイトの「お勧めソフト」は結構参考になりますよ。

書込番号:14250707

ナイスクチコミ!1


らい3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 21:31(1年以上前)


横槍すみません。

>この程度の機種では、良い音か悪い音かすら判断出来ないであろう。

事実なのかもしれませんが、こういう書き方ってどうなんでしょうか?

初心者が故に、あまりにも目についてしまった書き込みでしたので。

書込番号:14255600

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 06:10(1年以上前)

らい3 さんの言うとおりです。
Musa47 さんの書き込みはちょっとひどいですね。
多分値段だけでテキトーに「この程度」と判断しているんでしょう。実際に音も聴かずにね。

自分はこの製品を所有していますが、びっくりするほど音がイイです。
そりゃオーディオマニアと呼ばれる人には相手にされないかもしれませんが
自分には十分過ぎるほど迫力満点で大満足です。

わたしは映画のほかにも、SACDの5chクラシックを良く聞いていますが、これもイイですよ。

書込番号:14257306

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/03/08 11:57(1年以上前)

ヒロヒロッ!さん

「シャーロックホームズ」をおススメします。
監督(ガイ・リッチー)が音楽畑出身ということもあり、音楽だけでなくサウンド全体がクリアーに感じます。
もちろんアクション・シーンは大迫力です。
新作を間近に控えて時期的にもよいのではないかと…^^;

心ない書き込みに気を落とさないでください。
Musa47さんの書き込みにナイスを入れているのが3人もいるのも憤りを感じます…

書込番号:14258186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/08 13:45(1年以上前)

ドラゴン危機一発や、ドラゴン怒りの鉄拳の音声と、
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンの音声の良し悪しの違いが
本当に判断できないなら、お医者さんに行ったほうが良いです。

書込番号:14258629

ナイスクチコミ!4


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/08 14:12(1年以上前)

個人的には、トランスフォーマー1が一番綺麗と言うか…聞きやすくわかりやすい音質でした(^^♪

書込番号:14258705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/08 15:13(1年以上前)

クリスティーナ・アギレラのミュージカル、「バーレスク」に1票!

一見の価値あり・・です。

書込番号:14258890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/08 19:56(1年以上前)

>この程度の機種では、良い音か悪い音かすら判断出来ないであろう。

むむむ。似たようなことを言ってしまいそうな気が。

音は置かれた環境やセッテイングによって大きく変ります。それを無視して、良い悪いというのは少し乱暴な気がします。まあ、定評のあるソフトウェアが手に入れば、それで音が出なければチューニングするきっかけになるので聞くこと自体は否定できないですが。

また、音楽の種類(音の組成)によってもセッティングの方向性は変るので、一番いいのは推薦されたソフトウェアのうちでご自分の感性に一番合っているものを選んで、それに合わせて部屋や機器のセッティングをチューニングすることだと思います。

以上、老婆心ながら。


書込番号:14259828

ナイスクチコミ!3


らい3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 20:21(1年以上前)

沼住人さん

その考えは玄人の方々から言わせればの話ですよね?


中にはこの機器で単純に楽しみたい方もいますよ?

それに、このスレッドは初心者からの投稿です。 やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力をお願いします。
※初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください。とあります。

適した言い方があると思います。
僕はそれを言っているんです。

musa47さんの書き込みの仕方は、あきらかに初心者を萎縮させてますよ?
フォローもないですし。

僕は正直こんな書き込みを見てがっかりしたのと、質問は絶対にしないと思いましたね。

書込番号:14259941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/08 20:22(1年以上前)

私は単に『良質のソフトを教え下さい』って質問と受け取ったけれど。

書込番号:14259947

ナイスクチコミ!2


梅虎さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/08 20:38(1年以上前)

らい3さんの言いたいことはとてもよくわかるけど、
ここはネットだからいろんな人がいます。
だからスルーする、流すって事も大切ですよ。
私もこうやって書き込みするのもよくないのですが・・
以上です。

書込番号:14260038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 01:23(1年以上前)

BDならトランスフォーマーがオススメだと思います。
あと少し古いDVD作品ですが潜水艦物で「U571」。  爆雷シーンは
ご家庭で楽しめるには十分かと。www

書込番号:14261510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/12 11:06(1年以上前)

すみません。紛らわしい書き方をしてしまいまして。

気になったのは「いい音」というのが非常にあいまいなことです。

この機器では出ないというのではなくて、人によって「良い」という音は違うだろうと思っています。なので、単純に「いい音」のソフトと言われても感じる個人によって千差万別なんだろうな、と思った次第です。

「分解能が高い」「ダイナミックレンジが広い」などなどソフトの特徴も一緒に伝えることと、できればチェックポイント(こんな情景で特に強く感じるよ)という情報もあれば、見られた他の方にも生きた情報になるかと思います。

では、AVライフを楽しんでください。

書込番号:14277271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/12 21:32(1年以上前)

お勧めのソフトはなんですかと聞いてるだけなので、
勧めるソフトがないなら出てくる必要もないかと思います。

書込番号:14279629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/03/13 12:10(1年以上前)

旧作になりますが、ダイハード2、ツイスターのBlu-rayがオススメです。
dts-HDマスターオーディオで収録されていて、ダイハード2はDVDでは聞こえなかった音が聞こえましたし、ツイスターはまるで台風のような迫力がある音が体感できました。

書込番号:14282428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 15:48(1年以上前)

こんにちは。

ライブBDからオススメをひとつ↓

セリーヌディオン「Live in Lasvegas 〜a new day」

http://www.amazon.co.jp/Live-Las-Vegas-Blu-ray-Import/dp/B000YEUUCK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1331793872&sr=8-3

インポートBDなので日本語字幕はありませんが、Dolby True HD音声で、美麗映像と相まってなかなかの迫力がありますよ。

よろしければ是非!

書込番号:14292619

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/26 11:53(1年以上前)

この価格帯のシアターで良い音を求めるのは酷ですが・・・。
ホームシアター初導入なら感動するかもしれませんね。


>HT-SS380買いまして、やっぱ良い音の作品見たいじゃないですか。

「〜じゃないですか」という言い方はやめた方が良いと思います。
他人に対して無理やり同意を求める言い方なので。


個人的にお勧めのブルーレイソフトを書いておきます。

■映画Blu-ray <バイオハザード4 アフターライフ>
最新のサラウンドフォーマット(DTS-HD Master Audio)に対応しているので高音質を体感できるのではないでしょうか?

■ミュージックBlu-ray <西野カナ Kanayan Tour 2011~Summer~>
STEREO/リニアPCM(48KHz/24bit)
2chの音楽ソースなので、ブルーレイならではの音楽ライブ映像を楽しめると思います。

書込番号:14348773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 18:11(1年以上前)

僕は最近、ホームシアターを買いまして・・

お勧めは

ポルターガイスト
プライベートライアン
ファンタジア
宇宙戦争(トムクルーズのね)

あと万人にはお勧めできないかも・・
ロッキーホラーショー

書込番号:14350041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング