『内臓のHDDでCMカットって出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『内臓のHDDでCMカットって出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]

教えてください。
CMカット出来ますか?
あとHDDレコーダーはやっぱりREGZA?
違うメーカーを使っている方は何故違うメーカーにしたかを教えてください。

書込番号:13521572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/19 20:48(1年以上前)

所有はしてないので他メーカーのレコーダーにするのかは操作性が難しく
安定性が悪いというのがレコーダー口コミでは多くの意見ですよ。
大概、パナかソニーを進められます。

書込番号:13521659

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/09/19 21:03(1年以上前)

>CMカット出来ますか?

出来ません。

編集系の出来る操作は、チャプター編集くらい。(取説 操作編P60)




書込番号:13521750

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/09/19 21:16(1年以上前)

>>CMカット出来ますか?

>出来ません。

おっと、CMカット=編集と思いましたが、CMカットとはどの様な機能を想定しているのですか?

「Wマジックチャプター」機能は有り、スキップボタンを押せば、次のチャプター頭まで飛ぶことは出来ません。
ただし、チャプターが付くのは録画後、追いかけ再生中は使えません。


それと取説は、メーカーサイトからDownload出来ますから、一通り目を通した方が良いでしょう。



書込番号:13521847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/19 23:26(1年以上前)

こんばんは。

>違うメーカーを使っている方は何故違うメーカーにしたかを教えてください。

安定性に不安があるのと操作性が複雑で使い勝手が悪いこと。
CMカットぐらいの編集なら他社でも充分できること。

なにより他社のほうが操作性が容易で機能に優れているからです。


レグザTVで録画した番組をレグザリンクダビングできるのは
RECBOX経由でパナレコーダに書き出す手段の選択もできるからです。

CMカットやAVC圧縮モードにはパナレコで行なってディスク化しています。

書込番号:13522671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/19 23:36(1年以上前)

色々と返信有り難うございます。
テレビの買い替えを検討していて、REGZAだと思っておりに、レコーダーの方があまりに良くないようなことを皆さんが言っていたので色々と迷いだしてしまいました。
・・・贅沢な悩みだとは思いますが。

書込番号:13522733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/20 11:32(1年以上前)

おはようございます。

>テレビの買い替えを検討していて、REGZAだと思っておりに、レコーダーの方があまりに良くないようなことを皆さんが言っていたので色々と迷いだしてしまいました。

TVとレコーダは無理してメーカーを合わせなくても、TVは画質、レコーダは機能で選択されるのが最良かと思います。
基本的には、録画TVは見て消し、CMカットの編集やディスク化するのであればレコーダで録画するのが、一番手間も掛からず、使い勝手もよく、TVもレコーダも一番自分に合った機種を選択できることが一番快適です。

ただ、TVで録画したものをディスク化したい等特定の機能を必要とする場合は選択肢は限られてしまいます。

たとえばこのZG2で録画したものをディスク化するためにレグザリンクダビングで移動させるということならば、
主要な手段としては
レグザRD、またはRECBOX(I.O.DATA・LANHDD)経由パナレコーダということになります。

前述しましたがわたしの場合は
レグザRDは不安定さ、操作性使い勝手の悪さで、RDの長所の編集にあまり重きを置いていなかったこととパナレコーダのマルチタスク・レスポンスの快適さで、後者を選択しました。

ただ、ダビング回数は1回多くする手間は増えますが・・・

レコーダは、メーカー製品ページ、クチコミ、レビューなどいろいろ調べてみてください。
いい選択が出来るといいですね。

書込番号:13524107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング