


SSD > CFD > CSSD-S6TM128NMPQ
同クラスNo1の某OME版という事で購入いたしました。
大変満足して使用しております。若干プチフリ的現象ありますが様子見の段階です。
OS入れる前にCrystalDiskInfoを見たときは使用時間1時間だったんですが
OS入れてアップデート等やって一晩放置したところ、いつの間にか167時間になりました。
同じ症状になった方いらっしゃいませんでしょうか?
正常に動いてますのであまり気にしていませんが、
ファームウェアも最新なのか分かりませんが
m4の時みたいにPX-128M2Pの1.06が使えれば嬉しいですね。
書込番号:14015611
1点

環境追加しておきます。
【PC環境】
OS:Windows7 Professional 64bit SP1
CPU:Intel Core i7 2600K
M/B:GIGABYTE Z68A-D3H-B3 (v1.0)
MEM:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G [4GBx4]
VGA:GALAXY PGTS250 [PCIExp 512MB]
SSD:CSSD-S6TM128NMPQ×1
HDD:1TB 2TB (以前のOSやデータ保管中)
電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+
書込番号:14015653
0点

CrystalDiskInfoをしばらく起動させっ放しにしてみたら表示が正常にならないでしょうか。
書込番号:14015663
0点


CrystalDiskInfoのヘルプにも書いてありますが、HDD・SSDの使用時間は生の値から換算するようになっていて
換算に用いる係数はソフト初回起動時からの実測値を用います。
初回起動時に限らず計測するかと思ってたんですが、違ってたようなので一度設定ファイルを消してみて下さい。
アプリ本体があるフォルダの中のSmartフォルダの該当するSSD名のフォルダを消すか
そのフォルダ内のPowerOnHours.csvを消せば一から再取得してくれるかと思います。
要は、カウント値を実時間に変換する際の係数が誤認識されているだけですので。
書込番号:14015912
0点

上記試してみましたが現在生の値もすごい勢いで上がっていっていますw
AF=175時間に到達です。
総合的に見てこのSSDが10分に1と換算するのに対して
CrystalDiskInfoさんは1をそのまま1時間と換算してるだけなんですね。
一応報告上げれれば上げておきます。ありがとうございました。
書込番号:14015974
2点

CrystalDiskInfo 作者のひよひよです。
これは驚くべき現象ですね。今まで 10 分に 1 度生の値が増えるという HDD/SSD は聞いたことがなかったので当然CrystalDiskInfo は未対応です。
取り急ぎ、対応版を作成したのでご確認いただけないでしょうか。以後の報告は CrystalDiskInfo 掲示板にお願いします。
http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=504;id=diskinfo
書込番号:14019343
2点

すみません。少々勘違いしておりました。10分に1しか増えないのであれば、観測時間が最低でも20分以上ないと時間の単位が判定できないですね・・・。今は、125秒しかないので判定は不可能です。
失礼しました。一応ホワイトリスト方式での暫定対応はしてみましたが根本的な対応は難しそうです。
書込番号:14019400
1点

OpenLibSys様
いつもお世話になっております。
10分で1値が増えるというのはまだきちんと計測しておりませんでした。
取り急ぎデータを取り送信させていただきます。
書込番号:14020548
0点

もしやと思って手持ちのPX-256M2Pを確認してみたら、スレ主さんと同じ症状が発生しています。
SSDのファームウェアは1.04、チェックに使ったCrystalDiskInfoのバージョンは4.1.4と4.2.0 Beta2aです。
確認作業を始めてから約2時間が経過したのですが、使用時間の生の値は12増えていますね。
インストールフォルダ内の使用時間のログを確認したところ、ちょうど10分後とに1ずつ増えているっぽいです。
書込番号:14023881
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6TM128NMPQ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/09/27 4:01:28 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/27 0:49:35 |
![]() ![]() |
7 | 2012/02/24 2:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/02 17:45:25 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/02 17:06:59 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/27 13:26:33 |
![]() ![]() |
10 | 2012/02/21 17:12:45 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/13 15:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





