『PCスピーカーか、ホームシアタースピーカーか?』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

本機か、PCスピーカーSONY SRS-BTX500あたりを検討しています。メインの用途としては、PCからiTunesの楽曲(ポップス・童謡) 、Radikoの音声をリビング(15畳)で、Bluetooth出力で・・と考えています。映画もたまに見るので本機に少し傾いていますが、どう考えたらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。
音楽-80%
Radiko-10%
映画-10%
ぐらいの重み付けです。

書込番号:16297128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/26 12:03(1年以上前)

サラウンドが必要かどうかでも変わりますね、音楽メインならステレオ再生でも構わないのですが、映画再生ならサラウンドかまあると楽しめます。

書込番号:16297148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/26 12:05(1年以上前)

音楽を聴くのがメインでしたら、音楽再生に向いているスピーカーを購入した方が満足できる可能性が高いと思いますよ。
セットもののホームシアターは音楽再生には向いていない物が多いですので、同じ価格を出して音楽再生用のPCスピーカーを購入した方が満足できる可能性は高いかなと思います。

書込番号:16297156

ナイスクチコミ!1


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2013/06/27 22:02(1年以上前)

お二人のご意見から、サラウンドのメリット vs PCスピーカー(上位モデル)の高音質という比較になりますね。音質の面でホームシアタースピーカー入門機は落ちますかね。素人の耳でも違いが分かりますかね?

書込番号:16302509

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/27 22:12(1年以上前)

ホームシアター3機種で音楽再生を試してみましたが、映画などのサラウンドと比較すると今ひとつという感じでしたね。
ワイヤレスが必要なければ、USBDACなどを利用してヘッドホンで聴くという選択肢もありますね。

書込番号:16302558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2013/06/28 06:27(1年以上前)

ホームシアターは、同じ価格なら音楽を妥協することになります。

書込番号:16303551

ナイスクチコミ!1


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2013/06/28 10:42(1年以上前)

比較している製品SONY SRS-BTX500は、出力だけ見るとフロント+アンプで10W+20W。一方本機は20W(センター20W)+40W、ちょうど倍の余裕があります。リビングでそこそこの音量で使う想定ですが、やっぱり音質が違うんでしょうかねぇ。。PCスピーカーに傾いてきました。聴き比べられる量販店がないか、少し探してみます。

書込番号:16304012

ナイスクチコミ!0


スレ主 kody2さん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/15 15:24(1年以上前)

結局本機ではなく、しかも500でもなくSRS-BTX300にしました。白の選択肢&価格に負けました。音的には感心するでもなく、普通なかんじですね。高級感はあって、インテリアとしてはいい感じです。ホームシアターとはまたの機会に比べてみますが、BTX300なら本機(SB550)でも音楽はあまり変わらないかもです。

書込番号:16368422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング