『突然USB-HDDが見れなくなりました…』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『突然USB-HDDが見れなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然USB-HDDが見れなくなりました…

2014/01/14 05:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 momomo55さん
クチコミ投稿数:5件

助けてください!
買って1ヶ月の推奨外付けHDDを使ってました。
それまで何の問題もなかったのに、さっきレコをネットワーク接続の初期設定をしてミモーラに登録しました。
シーン一覧が見れるようになって喜んでいたところ、急に外付けHDDを認識しなくなり、
このUSBーHDDには問題があるためフォーマットしてください。と出るようになりました…。
今まで何の問題もなかったので、ネットワークに繋げて初期設定をいじった事が原因だと思うのですが…

HDD管理で中を見ても録画は0となってます。
今はほとんど外付けの方に大量の録画をしてたので、しかもまだディスクに焼いてませんでした…
どれも貴重な大事な映像なので、本当にショックです…。
まだ恐くて本機のリセットや、外付けを外したりもしてません…。

検索してもどうしたらいいのか対処がわからなかったので、質問させていただきました。
このまま大量の映像を失うのは諦めきれません…
どう対処すればいいのか、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:17070574

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2014/01/14 05:46(1年以上前)

それで改善するかどうかわかりませんが

一度、外付けUSB-HDDの取り外し処理で接続を外したあと一旦USBのコンセントを抜いてしばらく放熱してから
再度接続し直してみてください。

あと、BXT3000の本体電源長押しののリセットを行なってみてください。

書込番号:17070586

Goodアンサーナイスクチコミ!8


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/14 05:55(1年以上前)

momomo55さん おはようございます。

とりあえずUSB-HDDの電源を抜いてしばらく置いておく。
レコーダー本体をリセットする。

上記の操作をしても基本中身が消えることはないです(絶対というわけではないですが)

書込番号:17070594

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/14 06:04(1年以上前)

吾輩ならば、
まず真っ先にやる事は、
・本機のリセットや、外付けを外したり
だな。

それでも駄目なら
電源プラグを抜いてしばらく放置だ。

最後の手段が、
ケースからHDDを取り出し、
これらのHDDケースに装着、だ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453590_K0000305702_K0000305703_K0000218402

書込番号:17070601

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 momomo55さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 06:12(1年以上前)

サムライ人さん、xperia02cさん、異呪文汰刑さん、早速の返信ありがとうございます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、USB-HDDを抜いてからリセットすべきですか?
そのまま抜かずにリセットしても大丈夫でしょうか?
もし外した後、認識されなかったらと思うと恐いのです…。

書込番号:17070609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/14 06:28(1年以上前)

>USB-HDDを抜いてからリセットすべきですか?
>そのまま抜かずにリセットしても大丈夫でしょうか?

リセットは本体のリセットであろうから
どちらでも大丈夫とは思うが。
気になるなら外してからリセットすればよかろう。


認識せん、という事は、
初期設定→HDD/ディスク/USB-HDD設定→USB-HDD設定
を選択しても、USB-HDDの取り外しはグレーアウトとなっており
選択出来ん状態なのだな?


>もし外した後、認識されなかったらと思うと恐いのです…。

あたかも現在は認識しておるような言い方だが、
現在は認識しておらんのであろう?
ならば、
外した後、認識されんでも現状維持ではないか。
外す事によって認識されるかもしれんのだから、
やらん手はなかろう。
勿論、外さずリセットのみで復旧すれば、敢えて外す事もないかもしれんが。

書込番号:17070622

ナイスクチコミ!9


スレ主 momomo55さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 06:45(1年以上前)

異呪文汰刑さま

わかりづらくてすみません。今はUSB-HDDの取り外しは選択出来る状態です。
でも録画一覧ではUSB-HDDが出て来なくて、

検出したUSB-HDDは正常に使えない状態です。
フォーマットする事をおすすめします。

というメッセージが出てきます。
USB-HDD管理で見ると、番組数0で、録画時間も0で、残量も0になってます。
これがどういう状態なのわからないので戸惑ってます。

リセットと取り外しもやってみます。ありがとうございます。

書込番号:17070644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/14 07:19(1年以上前)

認識はしておる、ということか・・・

ならば、、
通常の手順で取り外し、再度接続後様子を見てみる
復旧しなければ、
取り外しをせず、本体リセットしてみる
これでも駄目なら
通常の手順で取り外し、
本体リセット後、電源プラグを抜いてしばらく放置。

さしあたって、これくらいか・・・
間違ってもUSB-HDDのフォーマットは行わぬ事。


書込番号:17070690

ナイスクチコミ!4


スレ主 momomo55さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 07:21(1年以上前)

サムライ人さま、xperia02cさま、異呪文汰刑さま

ありがとうございました!
リセットでUSB-HDDを無事認識しました!本当にありがとうございました。
これからはこまめにディスクに焼くようにします。

書込番号:17070695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/14 07:23(1年以上前)

昨日、パナのTVでUSB HDDが認識できなくなりました。
USBケーブルをTVとHDDの両方をはずしたりはめたりを数回繰り返し、TVの電源を入れ直しましたら治りました。
コネクタの接触不良だったのでしょう。
廉価なUSBケーブルを使っていたら、長さ50cm以下の信用できる会社のUSBケーブルに交換してみましょう。

書込番号:17070697

ナイスクチコミ!3


スレ主 momomo55さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 07:27(1年以上前)

ガラスの目さま

返信ありがとうございます!先ほどリセットで無事に認識できました。
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:17070703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/16 14:20(1年以上前)

momomo55さん
すでに解決済みなので、もう読まれないかもしれませんが、
その外付けUSB HDDは、中身を内臓HDDに戻すか、内臓HDDに
一旦移してから、別のUSB HDDに移す方が良いと思います。
ディスク化するのが厄介でなければそれも方法かと思います。
自分はディスク化は止めたので、USB HDDを増やし続けています。
自分は、ディーガ2台に対して、合計10台の2TB USB HDDを使用して
きましたが一度も不具合に遭遇したことがありませんでした。
しかし、ここ1年の間に3TBに対応したディーガを購入したので
初めて3TBの外付けHDD(HD-AVSV3.0U3/V)を2台購入して接続したところ、
一台が「認識したり、しなかったり」をくり返しています。
何度も初期化してみましたが、やはりダメでした。
2台のディーガでそれぞれ初期化して使用しましたが、その一台が
「認識したり、しなかったり」状態です。決して内容が消える訳でも
無いのですが、どうも「連動スイッチ」の精度が悪いように感じます。
しかし、「認識する」時もあるので、返品したところで、再現性が
なければどうしようもないので、だましながら使い続けていますが、
ストレスがたまります。使えないわけではないので、PC用にしようと
考えています。
明らかな初期不良ならば交換できると思うのですが、どうなのでしょうか?
交換は可能なのでしょうか、みなさんの意見を聞きたいです。

書込番号:17078615

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/01/16 17:29(1年以上前)

momomo55さん

今回は DIGA 本体のリセットで認識したとのことですが、それでも認識しない場合は USB HDD の方も一度電源を切ってから再度入れ直す& USB ケーブルを抜き差ししてみる、ということをやってみるとよいでしょう。

私は BXT3000 ではなく BZT750 使いですが、一度 USB HDD を認識しなくなりましたが、USB HDD 側の電源入れ直しで復活しました。

DIGA 以外の機器 (録画テレビ、他社レコーダ−類) でも山ほど USB HDD を使っているのですが、USB HDD が「フリーズする」ということは何度も経験しているので、認識しなくなった時は本体側じゃなく USB HDD 側を先にリセット (電源入れ直し) するようにしています。

書込番号:17079008

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング