『何の趣味に活かす予定ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『何の趣味に活かす予定ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信30

お気に入りに追加

標準

何の趣味に活かす予定ですか?

2014/11/20 20:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

もう皆さん納車も近いと思います。
このクルマは趣味に活かされてこそ本望。
私はMTBを積んで山に行く予定です(^_^)v
29erだけど載るかなぁ?
ちなみに私は30日納車、楽しみ。

書込番号:18188247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:6件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2014/11/20 21:11(1年以上前)

いいですね。私も購入を検討しています。私は、何に使うという予定はなく、ただ広いスペースが魅力と感じました。
そこで質問です。グレードは何を選びましたか?また、車体の色は、何色ですか?私は、パールホワイトがいいと思うのですが、商用車とまちがわれますかね^^;
オプションも迷うところですが、どのようなものを選ばれましたか?
また、一番気になるところといえば、値引きです。わたしは、下取り車があるのですが、それを査定してもらって、手出し金が安いように商談しようと思いますが。いかがでしょうか?
いろいろと質問ずくめで申し訳ありません。書けるだけでいいので情報・ご教授、お願いいたします。

書込番号:18188468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 21:23(1年以上前)

こちらは週末納車です。都内在住のため、渋滞回避のための車中泊+観光&登山等に活用予定。自転車向けはオプションも力が入っていていいですね。助手席の背がテーブルになるので、キャンピングカーのようにいつか旅行してみたいものです。

書込番号:18188518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 21:34(1年以上前)

heroさん、初めまして。よろしくお願いします。

広いスペースが魅力、いいじゃないですか!
それでは十分ではないかもしれませんが、質問に答えます。
・グレードはGのSAです。理由はあのデザインのアルミホイールが欲しかったことと、両側スライドドアです。
・車体色はオフビートカーキメタリック。色は最後の最後まで悩みました。オレンジとブルーと三食で。結局この車は10年は乗り潰す覚悟で買ったので、飽きがこなく年齢的にも安心?なカーキを選びました(現在39歳)。
・パールホワイト、いいですね〜。いい趣味してると思います。商用車なんて、ちっとも見えませんよ。すごくCOOLに見えます。後ろから見てもカクっとしているのがかっこいいです。
・オプションは8インチナビとニットキャップ(笑)のみです。だから納期が早いのかもしれません(11月15日発注→11月30日納車予定)
・自分も下取りありです。スズキMRワゴン現行型です。下取り額、当初は50万でしたが交渉し537000まで上げました。これをスズキのスペーシアなんかに買い替えしようとしたら下取り額はプラス15万はいくはずです。すなはち同メーカーの買い替えはお得なり。heroさんは下取り車どこのめーかーさんですか?

買い替えで安い店がみつかればそれにこした事はありませんが、最終的には担当者さんの熱意とか人柄とかが重要視されると思います。値引きのテクニックとかも某自動車月刊誌などをみればありますが、思い切りどかんといって、安く買いたい情熱が担当者さんに伝われば、ある程度の額いくと思います。

攻略法にはなりませんでしたが、以上になります。
heroさんごめんね。

書込番号:18188582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/11/20 21:52(1年以上前)

私はG2WDにしました、スマアシは効く時と効かない時があるみたいなので付けるのやめました。
使い道は、遠出しますのでやはり車中泊&キャンプでしょうか(^^)

書込番号:18188669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 21:53(1年以上前)

flying Quantumさん、初めまして!
キャンパー的な使い方をされるとのこと、楽しみですね(^^)
僕も遠出をする時などは布団を積んで(苦笑)道の駅宿泊をしようなどと考えてます。
自分、登山もやってましたが膝を痛めてからはやってません。
応援してますね(^^)

書込番号:18188675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 22:08(1年以上前)

くろりん2000さん初めまして!

よろしくです。スマアシなしなんですね(^^)確かにスマアシちょっと頼りない感じですもんね(^^)。スマアシバージョン3とかあればいいと思うのですが。
目的は王道を行くキャンプ!いいですね〜
冬になればちょっと厳しいですが。
自分は九州なんで、あったかくていいです、すいませんm(__)m
そうだ、先でウェイクミーティングなんて出来ればいいですね(^^)

書込番号:18188753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/11/20 22:46(1年以上前)

イルカおりこうさん初めまして

なんか担当者の話によると回避、軽減できるけどぶつかる時はぶつかります、前方車両の形によって反応しないときもあるらしいと言ってたのやめちゃいました(笑)

高速域での対応スマアシとか出ないかな(^^)

書込番号:18188962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 22:55(1年以上前)

くろりん2000さん早速のレスありがとうございます!

えーそんなですか!
スマアシの秘密、報告ありがとうございます。
あんまり過信したらいけないみたいですね。そういえば契約の時、スマアシに関する情報にサインしたような気が‥‥
某自動車隔週誌でも特集してました。日産、スバルがいいらしく、ダイハツやホンダは悪いらしいです。

書込番号:18189013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 23:10(1年以上前)

heroちゃんさん、こんばんは

私はG-SA 4WDパールホワイトを購入。
でも最後までオレンジとどっちにしようか悩みました。駆動方式もFFか4WDにするか悩みました。

4WDにすることでウェイクの売りであるアンダートランクがほぼ無くなるのは痛いです。
たた、ウェイクの使い方は春秋はキャンプそして
冬はショートスキーです。特に冬の事を考えると
「四駆にすれば良かった」という後悔はしたくなかったので。

色については、オレンジにも乗ってみたい衝動にかられました。カタログで見るより実車は本当に鮮やかで綺麗です。けど、今までもこれからも車は5〜6年で乗り換えていくスタイルなので、万人受けする色にしました(下取りや買取り価格に多少の影響はあるようです)

あと、手出し金額を抑える為には買取り専門業者に
査定してもらうのもひとつの手だと思います。

書込番号:18189085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2014/11/20 23:21(1年以上前)

イルカおりこうさんさんは九州の方だったのですね!
実はおれも九州です!

おれはハイゼットカーゴクルーズからの買い替えで、配達業務に使います。
荷室の長さは60センチも短くなるし、床はボコボコになるし…ですが、高さを活かして積み上げて、ウェイクへの愛もプラスしてなんとか頑張ろうと思います。

子供二人が幼稚園に行くようになり、迎えに行く事もたまにあり、今は自家用車に乗りかえて行ってます。
ウェイクですと乗り換えずに荷物をさっと降ろして、椅子をボコッとだして一気に乗用に化ける車として一目惚れしました。

趣味でバンドもやってるので、ウェイクにどんどん楽器積んで出かける予定です。

あ、そらならウェイクと別に自家用車必要ないんじゃ…と思うくらいワクワクしてます!

書込番号:18189151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/11/20 23:38(1年以上前)

そうなんですよね、まだダイハツとかは他社とくらべるとあまりよくないみたいで(--;)
アイサイト並みなら付けたいと思います。
って!こんなこと書いてたら怒られそう・・・スミマセン

書込番号:18189216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 23:38(1年以上前)

ダイハツウェイクさん初めまして。
九州同士ですか、ちなみに自分は西九州地方です(^_^)v
配達用に使用されるとのこと、すっごくスマートなシーンではないでしょうか☆彡 カッコいいお仕事の様子が目に浮かびます(^^)
ウェイクは目立つクルマだから、お子様もうれしいことでしょう。

お仕事応援しております。

書込番号:18189221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:6件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2014/11/21 04:19(1年以上前)

情報ありがとうございました。現在、エスティマハイブリッドに乗っています。気に入っているのですが、ウェイクが出たという情報を得て、買い換えを考えるようになりました。
その理由の一つは、エスティマハイブリッドは、通勤とレジャーとに使うには、やや大きすぎるのかな?と思うようになったからです。
乗り換えをするときにいつも悩むのは、のりつぶすまで乗って、乗り換えるのか。ある程度の価値を残して、乗り換えるのかを悩みながら、後者の気分で乗り換えを考えております。そこには、魅力的な車が見つかるのが、その引き金になるのですが、、、。
ウェイクの魅力は、軽自動車の枠をまた広げたところでしょうか。なおかつ、充実した装備(Gグレード)。多彩なオプションが魅力を広げています。というわけで、グレードはG。オプションは、8インチナビを中心とした、6スピーカー・ハンドル操作機器・バックカメラのセット。ETCは必需品でしょうか。それに、フロントマスクの蜂の巣が気になったので、他のデザインのものに。室内の計器類をカバーしているシルバーも気になったので、ピアノブラック調に変えようかなと考えています。他にも魅力的なオプションがあるのですが、当然支払い価格が上がってしまうので、悩んでいます。
今は、ディーラーと中古車業者で見積もりを出してもらっています。中古車業者は、下取り車を買い取ってもらうだけでなく、ウェイクの商談までお願いしています。ただ、下取り車を早く手に入れたいためか、それを手法にしているのか高い買い取り価格を提示して、期限を短くして早い交渉を迫ってきます。私的には、安くウェイクを買いたいので、下取り車を高く買ってくれる中古車業者にしようかなと考えております。
皆さんのように早くウェイクを手に入れたい気持ちでがんばっています。購入の秘訣があったら教えてください。

書込番号:18189578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/21 06:12(1年以上前)

自転車載せるならNBOX+のほうがいいかと

書込番号:18189628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/21 07:01(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

へぇーそれは知りませんでした、情報ありがとうございます。

書込番号:18189692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/21 11:36(1年以上前)

heroさんこんにちは。
ダウンサイザー、ってやつですね(^^)
エスティマをもってしても太刀打ちできない魅力が、ウェイクにはあるようですね(^^)

🎵ぼくらの ウェイク
走ろう ウェイク
明日の夢虹色にのせて
ウェイク ウェイク
ウェイク 値引きして 🎵

書込番号:18190279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/11/23 20:25(1年以上前)

私はMTBを積んで山に行く予定です(^_^)v

>>>>>

私もロードバイク運搬にクルマを使います。
私が思うに、バイクよりクルマが好きな人は、バイクを屋根に積んでます。
クルマよりバイクが好きな人は、バイクを車内に載せてます。
私は後者。
バイクを屋根に載せて外気にさらすなんて、信じられない(レースのサポートカーは除く)。。。。

29インチでも、バラせば問題なく載るでしょう。

書込番号:18198832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/23 20:38(1年以上前)

KAWASE302さん初めまして。

その説、当たってますね!僕の周りでも当てはまってます。
やっぱり29インチはばらさんと厳しいですかね〜
その上レフティーなんで前輪外すの超面倒なんですね(/ _ ; )
こりゃ買い物失敗したかな?
でもウェイク後悔してませんよ(*^_^*)

書込番号:18198885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/11/24 19:07(1年以上前)

バラすのめんどくさがってるようじゃー、まだまだですねぇ〜。
私はセッティング気になったら、朝2時からでもケーブル周りでさえ、組み直します。
で、本番で寝不足、体調不良、心拍もあがらず玉砕。。。。。。

書込番号:18202557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/24 19:19(1年以上前)

kawase302さん

そうですよね、まだまだ初心者なんですいませんm(__)m
でもkawase302さんのように玉砕してても、元も子もないでしょ(笑)
早くkawase302さんレベルになりたいです。

書込番号:18202596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/26 18:04(1年以上前)

イルカおりこうさん
 とりあえず車中泊してきたのでレビューしました。道の駅泊は少し寒かったですが快適でした。
 九州でMTB、いいですね。自転車そのまま乗れば楽ですよね。週末納車、楽しみですね。関東からだとウェイクミーティング、参加は難しそうで残念。

書込番号:18209462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/26 19:03(1年以上前)

FlyingQuantumさん

レビュー拝見しましたよ!
もう納車されたんですね(^^)
道を走っていると他車の視線釘付けだったんではないでしょうか。
ミーティングするならやはり近畿中部地方ではないでしょか。
夢ですね(^^)

自分も近々納車なのですごく楽しみ(^_^)v

書込番号:18209666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/27 23:10(1年以上前)

特に注目されたようには感じませんでしたが、緊張して乗っていたせいかも(笑)
早く納車されるといいですね。

書込番号:18214335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/11/28 02:12(1年以上前)

FlyingQuantumさん

信号待ちとかで、「おい、隣りのクルマ見てみろよ!軽のクセにやたら背高いゼ!;何なんだこのクルマは!」
とか言われていた可能性大ですよ(^^)

僕も今日納車なので興奮して眠れません。納車後はまっすぐ高倉健さん最後のロケ地、平戸まで走らせてみようと思います(^_^)v

書込番号:18214837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/11/30 22:59(1年以上前)

いろんな達人がいますからね。徹夜で自転車組んでレースに出て、夜な夜な美女と。。。
あ、Kawase... なんでもありません。
よい車選びを!!

書込番号:18225172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2014/12/01 01:16(1年以上前)

ベタですが釣りです。アンダートランクに釣具積みっぱなしと天井にロッドホルダー(非純正)を取り付けても十分に家族で使える空間に余裕のある軽自動車。
そんな感じで購入を決めました。納車は年末ぐらいです。

書込番号:18225551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/01 21:41(1年以上前)

やっと今日レビュー書きました。
かなり適当ですが(笑)

書込番号:18227956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/12/01 22:03(1年以上前)

イルカおりこうさん、レビュー拝見しました!
11/11注文なのにまだまだ納車待ちの身としては羨ましくて羨ましくてたまりません(T_T)
すでに道を走ってるウェイクがそちらには存在するのにびっくりです。
万が一すれ違う事があれば、必死に合図させていただきます(笑)
素晴らしいレビューありがとうございました。

書込番号:18228079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/01 22:16(1年以上前)

ダイハツ ウェイクさん

そんな素晴らしいなんて(笑)
読みにくい文章で申し訳ないです。
ウェイクあまり人気無いそうなんです、こっち。
ま、自分にとってはライバル車が少ない方がうれしいですけどね(^^)

書込番号:18228142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/02 08:05(1年以上前)

あんじぃ〜さん

初めまして!よろしくお願いしますm(__)m
釣りですか!イイですね(^^)
屋根裏に付けるラックかっこいいです。
是非ともバーナーなどの調理器具も積載して、釣りたての魚を味わって下さい!
アウトドア満喫、イイですね。

書込番号:18229223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:26〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング