EOS 6D Mark II ボディ
- 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
- EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
- 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ
3月にスペイン、ドイツへ新婚旅行へ行きます
そのためにEOS 6D Mark IIを購入しました。
カメラが入るオススメのバックを教えてください。
インナーソフトボックスが気になってますがいまいちサイズがわかりません‥
よろしくお願いします
書込番号:22347776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボディだけじゃだめよ…レンズがないと写真撮れないよ…だからレンズが何か書かないと…
書込番号:22347845
1点
としや19さん
ハクバ インナーソフトボックス 300を6D Mark2で使っています。
カメラに単焦点を付けて、100mmLマクロと広角と入れています。
もう少し大きめのほうが安心ですが。
これに合う軽量ショルダーバッグに入れています。
書込番号:22347855
2点
レンズは
EF24-105 IS
と
シグマ Art 35mm F1.4
です
書込番号:22347867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ気になってました
参考にさせていただきます!
書込番号:22347872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
としや19さん
EF24-105 ISとシグマ Art 35mm F1.4であれば、
35mmを6D2に付けて、24-105IS(Lなし)を縦に入れればぴったり収まります。
書込番号:22347972
1点
20・35・50・85mmの単焦点キットです。レンズを取り出してすぐに使えるようフードは付けっぱなしにしているので やたらとスペースを喰います。しかも重い!ボディはEOS 6D Mark II。 α7R IIIの場合は 仕切りを増やして小さなオールドレンズを ...
リュック型のカメラバッグを初めて入手、安くて疲れなくて大容量です。 | ぽちろぐ
https://pochilog.jp/11133
書込番号:22348400
0点
オシャレでいいですね!
リュック型のやつも欲しいなと思ってるんですけど
海外旅行リュックで行く予定なのでリュック2つになると厳しいそうなんですよねーーー
書込番号:22348439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>としや19さん
私はこんなの使ってます。
http://acru-shop.net/?pid=127160759
6DM2+EF16-35 F4L & 単焦点 & USB充電器
普段はこれくらい入れてますね。
たまに、+EOS M2も入れて行くことも有ります。
はじめはリュックを背負ってたのですが、出し入れでもたついて、チャンスを逃すことも有りました。
斜め掛けにしてからは、電車でも邪魔にならず、出し入れも素早く、またバッグの中で立ったままレンズ交換も出来るようになりましたね。
何より、「カメラ持ってます」感が薄いです。
書込番号:22348667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、コレ。
http://kakaku.com/item/K0001010546/
5Lはちょっと小さかったので。
ちょっと高いけど、よく考えて作ってあります。
ストラップにもピークデザインのアンカー リンクス AL-4使ってます。
書込番号:22348710
1点
としや19さん
先進国でも、日本より治安が悪い国/地域/場所が多いので、被害に遭い難い撮影方法がいいと思います。以下の記事をご参考になさって下さい。記事は一例ですので、他の記事もご覧になる事をオススメします。
「1.カメラバッグは狙われるので使わない
一眼レフカメラを使っている人は、専門のカメラバッグを使っている人が多い。
カメラバッグには衝撃吸収素材が入っていて、カメラとレンズが綺麗に収納でき、側面からカメラが出し入れできるので確かに便利なのだが、「ぼくは、一眼レフカメラを、使っていますよ――――――!!!!ここにレンズも入っていますよーーーーー!!!!」と高らかに宣言しているようなものなのだ。」
・海外旅行で一眼レフやミラーレスカメラを安全に持ち歩き撮影する方法とおすすめカメラバッグ (宮ア大輔氏、2015/09/20、更新:2018/06/28)
http://jiburi.com/camera-tape/
としや19さんがサッカーファンとは限りませんが、(偶然??)いずれもサッカー大国ですよね?
現在、Jリーグに所属する、ドイツ、スペインのスーパースター選手の感想は、ご参考になると思います。
●ポドルスキの感想
「雰囲気がドイツとぜんぜん違うんだ。子供にとって過ごしやすいんじゃないかな。朝夕を問わずに、一人でバスや電車に乗って家まで帰れるんだからね。ドイツだったら、子供をひとりで学校に行かせるのも不安になる親も入るほどだ」と日本の治安の良さを実感している。
・神戸でプレーするポドルスキ…不調の古巣や日本での生活、SNS活動を地元紙に語る (サッカーキング、2017/10/31)
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20171031/663117.html
●イニエスタの感想
「日本について? 僕は、全てのことに驚かされたよ。何よりも平和なことにね。人々は穏やかで、イライラしていないから、ストレスを感じることがなかった」
その国民性と治安の良さを称え、日本での生活が良好であると語ったイニエスタ。
・「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る (サッカーダイジェスト、2018/12/13)
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=51390
●現地の日本大使館による、治安等の情報も必ずご確認なさって下さい。
・在ドイツ (以下は、2018/10/05に掲載された記事です。ご出発前に、トップページにて、最新情報をご確認下さい)
https://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/konsular/oshirase-nakami/anzenjoho.html
・在スペイン (以下は、2018/12/17に掲載された記事です。ご出発前に、トップページにて、最新情報をご確認下さい)
https://www.es.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000056.html
【超蛇足・その1】
●人気者のポドルスキ
「決められて負けちゃったけどくっつきたくて喜びに行くピンクチーム」
・岩渕真奈のリプライ (2018/11/21、ポドルスキが訪問したのは前日)
https://twitter.com/buchi_mana/status/1065218547675086848
●人気者なのに気付かれないイニエスタ
2011年来日時、銀座線にて。
・「EcoDiario.es、2011/12/12」掲載記事の写真
https://s03.s3c.es/imag/_v2/ecodiario/deportes/580x300/Iniesta-metro-japon-2011.jpg
あれ? スペインでも同じ????(^^);
・Andres Iniesta, nuevo dependiente de la Sony Store (Sony Xperia TV、2013/12/26)
https://youtu.be/i1SwPutbp84
【超蛇足・その2】
濁点/半濁点等は、付くのか、付かないのか、間違え易いですよね‥。
書込番号:22348836
1点
>としや19さん
ヨーロッパ旅行ですか(ドイツ&スペイン) 書き込んだ追加ですが
(今は 東南アジア在ですが、フランス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、イタリアで 滞在&仕事してました。行かれるスペインは 数回旅行で行ったことがあります)
今回新婚旅行ということですので 色々 お調べになってから行かれた方が良いかと。
やはり
日本と比べて 治安が悪いところ(日本も昨今物騒ですが。事情に明るいんでなんとか対処できますが。。)
基本 ローカルのその国の方は特段問題なかったですが
移民とかジプシーなんかが絡んで来ますんで 添乗員付きのツアーとかならその方のご注意なんか参考に 行動されてください。
1 バックパックは 楽ですが 後ろ側に担ぐ場合は (ピークデザインのように フックが掛かって コソ泥が簡単に開けれないバック(最近色々なメーカーから出てますよね)バックを選んだ方がいいかと
2 治安の悪い国(今いる東南アジアなんかもですが )バックパックは 胸の前に担ぐ方が多いですね。(日本ではあまり見かけませんかね??)で 解放部が
胸側に向けて 抜かれないようにしてます。 ロープロなんかで そういうタイプのバック出てますよね。 で貴重品袋を 胸に仕込んで カメラバックで防ぐ感じが良いかと。
大型量販店で実際見てからが良いかと
格好より 大事なもんがあります。
小銭いれも 数個(絡んで来たら渡せるぐらいの金入れとくとか自衛が肝心かと。
3 でかでかと キャノンのブランドとモデルの名前の入ったストラップはあいつらの目印になるんで 無地ににしときましょう。
4 スリング系は バイクでかっぱらわれるんで 危ないかなーと。。万が一持って行かれたら 追わないように 諦めましょう。
もう一台 コンデジでも小さいの1個 予備に持って行った方が良いかと。
備えあれば憂いなし ということで
安全で 楽しいご旅行を。
書込番号:22349054
1点
流離の料理人さん
流離の料理人さんが、既にご紹介なさっていた事に気付かず、同じ記事を、2つ上の[22348836]で引用してしまいました。
失礼致しました。ご容赦頂ければ、幸いです。
書込番号:22349123
0点
>リュック型のカメラバッグを初めて入手、安くて疲れなくて大容量です。 | ぽちろぐ
https://pochilog.jp/11133
つうか、自分が書いた記事か単なる紹介か
線引きしないと分かりにくい。
>バックパックは 胸の前に担ぐ方が多いですね。(日本ではあまり見かけませんかね??)で 解放部が
胸側に向けて 抜かれないようにしてます。
今時のカメラリュックって背面が開放なのが珍しい位。
機材入れ替えの際は前に回すので、胸の前に担ぐのと同じ。
書込番号:22349469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕が一番愛用しているのは、HAKUBA シティ03 メッセンジャー 8.5L L ですね。
レンズ付きカメラと、更にもう1本レンズが入って、外のポケットに小ストロボも入る。
外のポケットは伸びるので、ストロボの反対側には、500mLペットボトルでも入ります。
盗難については確かに心配ですね。ドイツとスペインですかぁ。いいなぁ。
僕なら、怖いから 9000D の中古(6万円台)ぐらいにするかもw
レンズは、広角ズーム、標準ズーム、50mm単焦点ぐらいほしいかなぁ。
(もう、自分が行くかのような妄想中)
書込番号:22356339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/29 21:07:14 | |
| 4 | 2025/11/29 9:48:28 | |
| 7 | 2025/11/26 19:52:23 | |
| 6 | 2025/11/24 13:07:48 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 4 | 2025/10/23 5:57:53 | |
| 2 | 2025/10/18 22:20:12 | |
| 22 | 2025/10/18 4:42:14 | |
| 12 | 2025/10/16 18:54:32 | |
| 24 | 2025/10/16 0:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













