『直方体はもうイヤっ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『直方体はもうイヤっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

直方体はもうイヤっ!

2009/08/16 01:30(1年以上前)


PCケース

スレ主 monochroさん
クチコミ投稿数:35件

この度、自分好みのATXケースを探しております。
宜しければお付き合い下さい。

ずーっと前から不思議だったんですが、どうして自作用のPCケースってこうも同じような形でセンスのないものばかりなのでしょうか?
正直、飽きました。
どれもこれも同じ直方体。冷蔵庫じゃないんですから!
ANTEC P180のようなのっぺらぼうも、MacProのような巨体も、NeXTのようなCUBEも、使う気になれません。イルミネーションケースにいたっては理解すら及びません。
メーカー製のPCケースは購買意欲にも作用するとあって曲線が多用されており、好感が持てます。ただ、メーカーのロゴがついているために流用が躊躇われます。
加えてフルタワーケースを使っていると、友人が家に来た際なんかに結構引かれます。みんながみんな自作(オタク)趣味に理解があるわけではないですし。

もっと家電らしいケース、あるいはPCらしくないケースってないもんでしょうか。

書込番号:10004313

ナイスクチコミ!0


返信する
18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 01:36(1年以上前)

美しい PCケースとかで検索してみては?

書込番号:10004329

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/16 01:39(1年以上前)

Antecでも、オーディオ家電のような横置きのビデオデッキやコンポユニットのような
タイプはありますよ?
ミニ/マイクロタワーケースである必要性があるとしたら、ビデオカード増設をしたい場合
ぐらいで、オンボードで足りるなら別にタワーケースの必要性はないでしょうに。

いくらでも、スリムデスクトップ(机の上の本と一緒に並べられるような厚み薄いもの)で
もいいですし、キューブベアボーンでも構わないです。
何なら、デスクトップ本体など隠してしまいましょう、キーボードとマウス、モニタだけ
露出していれば良いだけのはずです。

それにね、一般の人にとっては「デスクトップ」ですら邪魔なんですよ?
用途にもよりますけど、普通の方々はノートPCのほうが普通です。
今時、デスクトップ&自作という時点でごくごく少数派です。ま、私もだけど。

書込番号:10004342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 01:40(1年以上前)

好感の持てるメーカー製PCケースとは、例えば何というメーカーの何という機種ですか?

拡張スロットが無かったり、拡張性に制約があるモデルではないかと思うのですが。

書込番号:10004347

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/16 01:40(1年以上前)

汎用性を持たせると、そうなってしまうんでしょ。
トラックの荷台は色んな荷物を効率よく乗せるためにのっぺらぼうに真四角になっているのと同じ。

真四角は、人により相違する主観性に訴える美を排除した究極のデザインだとも言えると思うけど。

書込番号:10004349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/16 02:02(1年以上前)

たしかに女性の目に留まる自作用PCケースは少ないと思いますので
メーカー製PCを買われるのは良いと思います。

Windyのケースとかもそういった意見を元に一時期人気が出ましたが
財政上の理由で現在は結構厳しいようです。

PCの出荷先のほとんどがオフィス向けなのでデザインに凝っても
売れないとどのメーカも厳しいんでしょうね。

ところで
>イルミネーションケースにいたっては理解すら及びません
についてですが他人に理解されないのは嫌だけど、ご自身は理解する
必要は無いと思われているんですか?
一方的過ぎませんか?

書込番号:10004427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/16 02:07(1年以上前)

自分の美意識を満足させるには自作するか詳細な図面を引いてオーダーする。

書込番号:10004446

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/16 02:29(1年以上前)

私の場合は「いかにも」な見た目が好きなのでゲーミングケースがぴったりなんですが…。
拡張性がいらないのなら一体型でもいいんじゃないですかね?

でも普段見るのはモニターなんで、モニターの見た目は気にしますね。
あとキーボードとか。

書込番号:10004499

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/08/16 02:31(1年以上前)

まあ、とりあえず素晴らしいと思えるメーカーPCのデザインが
どのようなものか具体的に教えて欲しいですね。

個人的には元ソルダムマニア?でしたが、それらのケースに質感や存在感で
まさるようなメーカーPCはほとんど知らないもので。

書込番号:10004506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 03:05(1年以上前)

ネタですか…

今日は冷えますね

書込番号:10004582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/16 03:37(1年以上前)

具体的にどういうのが好みなんだろうかね?

メーカー製PCケースも多くは直方体にデコレーションしただけと思うが、、、、
そういう類なら市販のPCケースでもよくあるね。

今は無き、このケースなんか探してみたら?
http://www.xpcgear.com/lianlipc777.html

もしくはこんなのね。
http://www.links.co.jp/items/antec-case/skeleton-pc.html

書込番号:10004631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/16 03:52(1年以上前)

部屋にフルタワーが置いてあって知人がそれを見て引かれるのが嫌ならばPCを目立たなくする努力が必要なんじゃないでしょうかね?PC用の部屋を作るとか、来客時は見えないようにするとか。

書込番号:10004649

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/08/16 05:09(1年以上前)

売られているPCケースはコストなどいろいろ制約があったりでデザインも見たようなのが多くなりやすいのはしょうがないと思う。個人的にサーマルテイクなんかはデザインいいと思う。売られてはいないけどレベル10とか最近発表されましたし。

まぁ理想のケースが欲しいなら自分で作ってみるとかどうでしょう?妥協せず納得のいくものが作れるかもしれません。失敗する可能性もありますが。



2ちゃんねるオリジナルPCケース板
http://momoshin.net/2ch_original_pccase.htm

書込番号:10004717

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/16 06:36(1年以上前)

>何なら、デスクトップ本体など隠してしまいましょう、キーボードとマウス、モニタだけ
>露出していれば良いだけのはずです。

個人的にはこの意見に一票かな?
以前いた会社だとこれに近いやり方をしてましたね。机の上が広くて快適。
ケーブルの類もコード収納ボックスに入れる方法なので見た目もすっきり。

書込番号:10004807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 07:00(1年以上前)

まあ なんとなく気持ちは解るようなきがするが…

ちょっと前は リアンリのアンモナイトが欲しかった。
今はキューブタワーとかのカラオケマシンみたいなの使ってるが。
シンプルなケースも好き

昔 球体のケースなかったっけ?雑誌のネタだったかな…
ハロみたいなの…

書込番号:10004834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/08/16 08:19(1年以上前)

直方体以外のPCケースとなると、まな板かANTECのSkeletonくらいしか思いつかない。

書込番号:10004988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 09:02(1年以上前)

オーダーメイドで作ればできるかもしれないけれども、
何十万かかるかわからないしね orz
売れもしない商品を作るメーカーなんかないよ。
10〜20個売れればいいってせかいじゃないからねww

書込番号:10005070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 09:26(1年以上前)

>昔 球体のケースなかったっけ?雑誌のネタだったかな…
>ハロみたいなの…

ケースを入れるケースのようでしたね。いい値段していました。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20050903/etc_haro.html

書込番号:10005152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/16 09:54(1年以上前)

私も隠すに一票です。
スピーカーのウーハー設置同様に、
目立たないところに置くのがいいのでは?

でも調べてみました。これはどうですか?
実際に見たことはありませんが。
http://kakaku.com/item/K0000028567/

メーカーのロゴにためらうのなら、
例えばDELLのDをHに変えて改造するとか…
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080310_hell_pc/
もっと友人に引かれちゃうことは全く考慮してません。

書込番号:10005257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/16 09:54(1年以上前)

それこそ趣味の世界ですからね。
私は、MacPro好きですy
金属質と角張ったケースが好みですね。

その前に、エアフローと拡張性やメンテナンス性の良いことが条件となりますけど。その上でのデザインを。

書込番号:10005258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/16 12:03(1年以上前)

ただ、最近は拡張性が無くてもオンボードの機能だけで十分だし、ストレージ関連も動画やらが無ければ1台で余裕だし、これまでよりは変なケースでも行けそうな気はする。
製造コストの問題は相変わらずだけど。



っつうか、某スレじゃ「実物大綾波ケース」なんていう妄想が広がった割には、みんな冷静なのね(^_^;

書込番号:10005700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 18:38(1年以上前)

かっぱ巻きさん、ありがとw
検索すればいけたのねw

しかし・・HELLは、、、、さすがに・・・ね^^;

書込番号:10007111

ナイスクチコミ!0


hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/18 00:56(1年以上前)

割り込み失礼。

お気に召しますか分かりませんが、
ここなんか、如何でしょうか?

http://windy-online.com/

…ちょいとばかし、高いですが…ね。

書込番号:10013461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング