『3列目シート格納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『3列目シート格納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目シート格納

2009/08/20 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:107件

3列目シートを格納使用後、また下ろして使用しようとする時なのですが、なかなかガチャっとロックが掛からず、いつも10分くらい格闘して、ようやくロックが掛かってくれる状態です。
あまり何回もやっていると、金具が壊れそうで怖いのですが、何か一発でロックを掛けられるコツはあるのでしょうか?(T_T)
ちゃんと三角印に合わしているのですが…

書込番号:10025354

ナイスクチコミ!2


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/08/20 19:59(1年以上前)

私も最初困りましたが、若干(5〜10mm程)三角印がズレたところが合うはずです。

今は、三角印は大まかな目印にして後は上げる時は手応えで、下ろすときは下げながら金具の位置を目で確認し合わせてから下ろしてます。

若干慣れも必要かと思いますがこれだとすぐに出来ますよ(^^)/

書込番号:10025522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/20 20:05(1年以上前)

確かにロックしにくいですよね、何でかな?と思います。

車に乗らないでバックドアの方から腕だけでやろうとするとなかなかロックが掛からないので一度、車の中に乗り3列目のイスをロックの所までギリギリ下げて腕をピンと伸ばし体重を掛けて座面を押します。

すると簡単にロックが掛かります。

体重が軽い人でも簡単に掛けれますよ(私はちょっとメタボってるけど・・・泣)

書込番号:10025544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 20:07(1年以上前)

こんばんわ。私も初めはちょっと手こずりましたが、勢いあるのみ!だと思います。それでもなかなか固定されないなら金具がおかしいかも知れませんので、ディーラーで診てもらった方がいいですよー

書込番号:10025553

ナイスクチコミ!1


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/20 22:22(1年以上前)

右側のほうがロックしにくいということはありませんか?
私は右側が左側に比べロックしにくくロック部の部品交換・調整をしてもらいました。
はめ具合は多少良くなりました。でも勢いよくしないとロックがかかりにくいのは
まだあります。その後右側の足の折りたたみができなくなりこれも部品交換と
なりました。その時ディーラーの人が言っていたのですが、何故かサードシート右側の不具合が多いそうです。

書込番号:10026286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/08/20 23:07(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます(^^)
ネットで見てても、この症状の情報が見つから無かったので、自分のヴェルファイアだけの不具合かと思っていましたが、皆さんも悪戦苦闘されてたんですね。
トランクスペースが小さいだけに、気軽に3列目シートの格納が利用出来ないのは、購入しての一番の誤算でした(-_-;)
ご指摘の様に、右側の方がロック掛かりにくいです。
6ヶ月点検の時にでも、ディーラーに相談してみます。

書込番号:10026616

ナイスクチコミ!0


I'm BUSYさん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/21 00:16(1年以上前)

2.4Vですが、私の車は左右両方ともロックが硬くてディーラーで見てもらいました。
ディーラー曰く、故障ではないので我慢してくれとの事でした。

書込番号:10027045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング