『アドバイスをお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドバイスをお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスをお願いします!

2009/08/27 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 inpos27rさん
クチコミ投稿数:2件

これからデジ一に挑戦しようと思っているのですが、どの機種を買おうか迷っています。
アドバイスをお願いします!

一応候補としては、ニコンのD90かD300、キャノンの50D辺りです。
あまり買い替えができないとおもうので、できるだけいい機種を買っておきたいと思っています。

予算は15万程度で納まればいいかと考えています。

主に風景や人物、接写がメインになってくると思います。

キットで買うか、レンズを別で買うか、どのレンズを買うかも悩んでいます。

合わせてアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

書込番号:10056431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/27 10:02(1年以上前)

D90レンズキットと、35mmF1.8Gがお勧め。

基本は迷ったら高いほうですが、コストパフォーマンスを追及するとこれ。

書込番号:10056505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/27 12:49(1年以上前)

こんにちは♪

>主に風景や人物、接写がメインになってくると思います。

接写に関しては別途マクロレンズが必要だと思いますので
一番安く買えるレンズキット+マクロレンズでいいと思います
風景や人物はどれを選ばれても問題ないですから^^

書込番号:10057059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/27 12:51(1年以上前)

D300がいいと思いますが、15万円だとちょっときついかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711094.00490711095

書込番号:10057067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/08/27 12:58(1年以上前)

my name is.....さんに全く同意。
もう決まったこととして、ご購入おめでとうございます。---って、怒られそう。
マクロ(接写)にはTamron 90mmがお奨め。その場合はDX 35mm F1.8Gはお預けですね。

書込番号:10057095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/27 15:50(1年以上前)

X3ボディにタムロン18-270、タムロン90マクロ、EF50/1.8
予算越えた?

書込番号:10057633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/27 16:19(1年以上前)

レンズ大切ですからねぇ
ご予算目一杯なら、D90にキットレンズ、それとメディアだけ先に揃えて
撮るものに合わせて、レンズを増やしていくといいと思います

書込番号:10057739

ナイスクチコミ!2


スレ主 inpos27rさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/06 15:43(1年以上前)

遅れてしまいましたが、色々とアドバイスありがとうございました。

D90のレンズキットを念頭にいれて店頭で触ってから決めたいと思います。

書込番号:10109740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング