『やっと出た!』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『やっと出た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと出た!

2009/08/28 02:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

クチコミ投稿数:27件

1年ぶりにやっと新機種の登場はいいけど遅すぎませんか?しかも、パナのBW-970に比べて、奥行きで10cm大きく、重量にいたってはBW-970とBW-870の2台合わせたよりも重いてどういう事なんですかね?音質重視などという言い訳は通用するのですか?コンパクト故に尊っからず?かも知れませんが皆さんはどう思われますか?技術の差?

書込番号:10060920

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/28 02:36(1年以上前)

アプローチの違いです。
重い方が音が良くなると主張する技術者もいますし、コンパクトにした方が筐体がしっかりして音が良くなると主張する技術者もいます。言い訳でも何でもありません。
高価なプレミアモデルは重くなければならないという信念のユーザーもいます。そういう人からすれば、軽いパナソニックは安っぽく、実際に音は悪くなり、映像も汚く見えるでしょう。もちろん、逆のことも言えます。
選ばれた人のためだけの世界なんですから、自分の好みと思想に合わせて選べていいんじゃないですか。みんなおなじになったらつまらないでしょう。

書込番号:10060968

ナイスクチコミ!20


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/28 03:31(1年以上前)

 つまりですね、
Panasonicは技術重視でかつ要らんコスト削減のために別に要りもしない重厚感なんてものは
出さないようにしているのに、それにとびついて、フラッグシップ機なのに外観がよくない、
安っぽく見える、だの自分が何を論じているのか分かっていない人が多くいるわけですよ、
AV論者には。

 高級感や重厚感で音や映像品質がよくなるなら、スワロフスキーでも重りでもなんでも自分で買ってきて本体に取り付けちゃえばいいんですよ。
 極め付けに漆でも塗って固めて蓋も開かなくしちゃえば最高なんじゃないですか。インテリアをAV売り場に買いに来ている人にとっては。

 そんな人の意見を取り入れて、SONYはやろうと思えばできるのに、筺体を小さく軽くなんてせずに、大きく重くしているわけですよ。
 ね、SONYていい会社だと思いませんか? ちゃんとユーザーのことを考えているんです。

 SONYユーザーの頭が「ソニータイマー」なわけです。

 自分はX90をずっと使い続けています。もちろん高級感とかで選ぶんでなく、機能を調べて吟味して買いました。

書込番号:10061055

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/28 04:03(1年以上前)

『ソニーは大丈夫?』9963810
内容は、こっちのスレの続きですよね?
そちらの返信に書いたほうがいいですよ。
返事も返してないんだし。

書込番号:10061081

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/08/28 05:43(1年以上前)

新機種の登場はちょうど1年経っている時期ですし遅いとは全く思いません。
何をもって遅いと考えられているのですか? 競合のパナソニックより遅いからでしょうか?
理由をお聞かせください。

重量に関してはAV機器として考えた場合、これでも軽すぎると感じます。しっかりと物量を
投入してメディア等の共振を押さえ込みエラーを極力少なくした上で音質・映像の向上を
図るべきでは?

BD再生に関してレコーダーよりも高画質として定評のあるプレイヤーたとえば

パイオニア:LX91は14.3kg
DENON:AV-A1UD 18.9kg
です。

これらと比べても圧倒的に軽いですよね?これらのメーカーが重量モデルよりも
パナソニックのレコの方がコンパクトで高画質とお考えですか?
技術力の差でコンパクトでこれらのモデルより高画質ならばみなさんパナのレコーダー
を買うでしょう。
単純なアプローチの差で万人・素人受けする軽量の中で画質を向上させようとする点
に差が出ているだけではないでしょうか?

10月からのスカパーHDのチャネル追加にもBDレコとして対応してきてますよね?
パナソニックが対応してこなかったのはなぜでしょう?それこそ技術力の差でしょうか?
#チューナーを出しているメーカーとしては対応する必要性があったのでしょうが。。

書込番号:10061143

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 18:27(1年以上前)


私は、パナのレコの方がコンパクトで高画質って考えです。 しかし、SONYも高画質では?

書込番号:10063499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/08/28 23:51(1年以上前)

そうですか。高級機は重くなければいけませんか?1度ブラインドで比較されたら如何。私は全然自信がありません。コンパクトにできるのにわざと重くしているのならば、これはポリシーの問題で何もいうことはありませんが。1年のインターバルは長くないとのご意見もありますが、ことDVDレコーダーに関しては同意できません。この1年で、ものすごい進歩、進化と思われませんか?パナは半年に1度のペースで出してますが、それぞれで大きく進化してます。成熟してない今の段階で1年は長いと思われませんか?私が心配しているのは、今のソニーに1年に1度しか出せない、それ以上のエネルギーがないのではないかということです。最悪のシナリオは出そうとしている時にパナに先を越され設計をやりなおしている間に1年というパターンです。杞憂である事を祈るばかりです。スカパーのHD録画?結構ですが、私には必要ないからなあ(マニアじゃないから)技術的にそんなにすごいことですか??

書込番号:10065326

ナイスクチコミ!3


羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 02:39(1年以上前)

HDMI2系統同時出力や今時珍しい豊富な入出力端子を見ると、今回のBDZ-EX200は頑張ってると思います。
へんてこりんなメニュー画面も、今回はそれなりに対策を打ってきたようで好感が持てます。
(SONYユーザーからすれば余計なことでしょうが)
後は早送りの紙芝居が改善されれば、購入対象になってくるかな?

重い方が良いというならPanasonicのレコーダーは最低の部類に入ってしまいますね。
軽くてコンパクトでも高画質や高耐久性が実現できるなら、それは素晴らしいことと思います。
ただ果たしてその違いを見分けられるかどうか...。

書込番号:10066124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/29 02:51(1年以上前)

すいません追加しておきます。パイオニアのプレイヤーの件ですが、これは贅を尽くして、凝りに凝った結果の重さで、誰も非難する人はいないとおもいますよ。コンパクトにする技術がなくて重く、大きくなってるのではと疑っているのです。その能力があるのなら、下位の機種でその能力を証明していただきたいものです。ソニー擁護の皆さん、失礼ですがマインドコントロールされていませんか?ソニーあずナンバーワンと。ひょっとすると、それは幻想かも知れませんよ!ソニーの名は偉大なりですか?

書込番号:10066145

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/08/29 07:06(1年以上前)

高級機は重くなければならないか?について重い必要はないと思います。

P577Ph2mさんも書かれていますがSONY機が重いのは今までの高級機がとってきた
アプローチと同等のやり方をSONYがとっているだけだでこれは単なるメーカーの
アプローチの仕方の差だと言っているのです。

また、追加で言うならば物量を投入しないと出せない質感もありそこに魅力を感じる
方もいるわけです。ですから、ここはメーカー間の単なるポリシーの差でしょうね。

ブラインドテストですがSONYとPANAの絵作りは明らかであり絵の雰囲気ですぐ判別で
きます。東芝HDDレコ(HV再生)、プレステ3(BD再生)、SONYのBDレコ(BD再生、HV再生)、
最初のはHDDにしかハイビジョン画質でしか録画できませんが見たらすぐわかります。
#東芝機、SONY BDレコは同一番組録画での比較
#プレステ3とSONY BDレコは同一BD再生での比較

SONYが一年に一度しかユーザー側の視点としてはそれで良いと思います。新規のユーザ
に対する訴求性はどうかと思いますがね。パナみたいに新製品を買って多少の改善で
出されると買った人間はがっかりしないかなと。。それにそれほど進化してますか?
パナのx50シリーズなんてもっさり動作が多少改善された程度+αの理解なのですが。。
但し、この部分が必要な方にとっては大きな進化であることは理解します。

スカパーHD録画ですがLAN上でチューナー側とレコーダー側の連携を行う必要性がある
機能であり初物という技術難易度があると思います。一度確立した技術をブラッシュ
アップするだけであれば楽ですが、こういう所を最初に出すメーカーには好感が持て
ます。最初に出したのは東芝ですけどね。

最後に、ソニー擁護の方々にと言われてますがメーカーなんてどうでも良いです。
自分が使いたい機能を備えていて質感もそれなりに伴っていればどのメーカーでも。。
この程度の質感を伴った製品をパナが出していれば購入するのですけどね。

書込番号:10066430

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/29 07:22(1年以上前)

>HDMI2系統同時出力

ソニーは、専用BDプレーヤーのフラッグシップモデルBDP-S5000ES も出してますけど、
http://kakaku.com/item/20255510581/
5000ESには、パイオニアやマランツなどのフラッグシップBDプレーヤーについてるHDMI2系統同時出力が付いてないので、ソニーではレコーダーがBDブレーヤーを追い越してしまった感じですね。画質を見てみないと確実なことは言えませんが。

書込番号:10066470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/29 08:59(1年以上前)

パナのBDレコーダーは、軽薄短小なイメージで、いまひとつですね。

LSIとかにコストは多少掛かっているんでしょうが、どう見ても利益率の
高い、儲け主義丸出しの商品に見えます。

それと高級機で、パネルがガタ付いてるような立て付けの悪さは
問題では。

何より、所有する喜びが少ないあの安っぽいデザインはひどすぎると
思います。

自分はパナ製のBDレコーダーを泣く泣く使ってますが、それは、i.linkTSに
対応しているのがパナだからで、機能が同じなら、ソニーを選んだと
思います。タイトル結合(新機種は出来るようですが)がないとか、編集精度の
低さとか、使い込むほど、不満が募ります。

書込番号:10066742

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 10:52(1年以上前)

HDMI同時出力はできないみたいですよ

書込番号:10067215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 10:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/29 13:29(1年以上前)

http://www.phileweb.com/news/d-av/200908/26/24158.html

>2端子のどちらか1端子から映像と音声を同時に出力するモードのほか、新たに片側の端子から映像、もう片側の端子から音声を出力する

ブルーレイディスク再生のときに、映像と音声を2本のHDMIケーブルから別々に出力するようなので、パイオニアLX91のピュアオーディオモード2に似てますね。
やはりソニーは、機能だけ見ると、BDプレーヤーのフラッグシップ5000ESを、レコーダーが追い越してしまった感じです。




書込番号:10067842

ナイスクチコミ!2


羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 13:30(1年以上前)

>HDMI同時出力はできないみたいですよ

そうなんですか?すいません勘違いしてました。
そう言えばここにややこしいこと書いてありますね。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EX200/feature_12.html

単純に同時出力してくれれば有り難いのですが、色々事情があるのかな?



...確かにSONYのレコーダーは昔から尋常じゃないほど重かったですね。
重さで言えば、私の所有するシャープの初期型ポンコツDVDレコーダーもそこそこ重いですが...。

書込番号:10067843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/08/29 22:49(1年以上前)

フラグシップ機ですので、筐体の質感はある程度、重要な選択肢だと私など思います(まぁ、アナログ人間だと自認はしてますが・苦笑)。

メーカー各社の技術力の差というより、結局は、作る側のコンセプト・アプローチの仕方、買う側の価値観・嗜好性の相違ですから、選択の余地が有ってもよろしいかと・・・

寧ろ、機能面での進化・発展(ソニーの場合は、HDMI同時2出力など)に注目したいですね。

書込番号:10070455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/08/30 01:34(1年以上前)

なるほど、いちいちごもっともで(皮肉ではありません、念のため)レベルの高い御意見をありがとうございます。私の原体験を言いますが、ん十年前になりますが、当時まだ、VTRの時代でした。TVのコマーシャルで、いきなり「比べて下さいこの薄さ(49mmだったと思いますが)これが、ソニーの技術です。」正確には少し違うとおもいますが、こんな感じでインパクトがありました。少々直接的で、品はありませんがソニーの誇りと心意気が迫って来て、以来ファンになりました。単純なものです。私は、ソニーのメーカーとしての気質の変化を感じてしまうのです。地道な努力より特許でがっぽりの様な。
アプローチの差であればいいのですが、技術の差でない事を祈ります。
1年以上モデルチェンジしないのはファンには不親切だと思うけど・・。お高く留まっているのかな?
パナは、マイナーなチェンジばかりと言われますがWオートチャプター便利ですよ!64番組の予約、アクトビラの対応も前回ですし今回は、1月の予約、番組の結合ーこれはありがたいです。あとはプレイリストの作成ですね。私的にはですが。

書込番号:10071244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2009/08/30 02:52(1年以上前)

デジタル出力だけの端末としてみるなら、そんなに重い必要は無いでしょう。
重い大きいが必要な部分は、AVアンプにまかせるべきです。

でも、アナログ出力が結構充実しているから、電源容量や、回路の独立性確保、防振対策をやらないわけにはいかなかったのかもしれません。
パナの機種は、まだアナログ機の頃に買ったのを最近解剖しましたが、中スカスカで、シャーシはなり放題、電源は小さなスイッチングでした。ちなみにCDも聞けますが、ぜんぜん聞く気にならない音です。
パナも、上位機では、音声部のコンデンサを良いものにしたり、金メッキ端子を採用したりしているようですが、勘ぐってみると、重くも大きくもしないために、その位しか高級を訴求するものが無いのかもしれません。私は、あまり意味がないような気がしました。

製品サイクルは一年に一回でもいいんじゃないでしょうか。
今の製品は、見てくれはかっこいいですが、完成度が低すぎます。
機械としての寿命も短いように思います。
私は、耐久消費材を買うときは、製品価格ではなく減価償却を判断基準にするのですが、6年やそこらで修理が割に合わないほど壊れられては、とても買う気がでず、AV環境は縮小の一途をたどり、だいぶスマートになりました。(笑)

書込番号:10071483

ナイスクチコミ!7


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/08/30 06:14(1年以上前)

憲法かえようよさん
一度気に入ったメーカーが路線の違う製品を出してきた場合には確かにあれ。。と感じますね。
パナソニックの機能追加便利なのは理解します。しかし、それを半年単位更には短い期間で追加
する姿勢がどうなのかなと思います。上記に書いてますが既に購入した人は、その機能に納得し
て買った、もしくはその部分は気にしない人達なのだろうから必要ならば新しく買ってね。
というのは如何なものかと思うわけです。
ハードウェア的に実現しているものは仕方がないとして、今後半年〜1年以内で追加するような
機能についてはソフトウェア機能追加して欲しいものです。購入したユーザの気持ちを考えて
欲しいなぁと。。それでも新しい製品を出すだけ良いという考え方があるのも理解しますが。

通天閣のプラズマさんがおっしゃっている通り選択肢は欲しいです。
仮にBDレコーダーをデザイン・筐体・重さを全く同じにして中身だけで差別化するとなると
各社の技術力だけで決まりそうな気もしますが味気ないですよね。人間はアナログ的な部分
に惹かれる部分もありますし。

最後に音の良さに関してですが、音に関しては以前SONYのESの名前を冠したDVP-S9000ESという
製品(12.6kg)について単品のCDプレイヤー(LINN GENKI 3.3kg)と比較した事があります。
同一の出力先に繋いだ上での比較です。音の質感・密度まで圧倒的に後者の音が上でした。
ある程度の物量を投入して画質・音質の向上を図るべきという思いはありますが、それだけ
ではないのも確かなんですよね。結局、複合機でイロイロやろうとしても限界がありますので。

書込番号:10071679

ナイスクチコミ!3


羅針さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 06:37(1年以上前)

モデルチェンジは1年で十分かと思いますし、重くても技術が不足してるとは思いませんが、SONYに対する違和感は、たぶんスレ主さんと同意見です。

個人的な感覚から言えば、SONYは2000年頃からおかしくなってます。
レコーダーに関しては、メディアがテープからディスクに移行する際、何かを見失ったかのようで、あれ?SONYはなにしてんだろう?という感じでした。
このSONYの迷走はPS3とかBDの展開を見る限り、依然として続いていていると思います。

書込番号:10071711

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/30 07:15(1年以上前)

 重量等に関してはAVメーカー(SONY)と家電メーカー(PANA)のアプローチの差に他なりません。
 アナログ時代はシャーシの剛性、大型インシュレーター、センタートレイが共振やノイズを押さえるのに有効だったため各AVメーカーの高級機はサイドウッドまでつけていました。それがAVファンのニーズでした。
 方や家電メーカーは消費者の軽い方が設置しやすい等のニーズに答え小型化軽量化を優先させました。デジタル化されてからは共振やノイズなどの差がアナログ時代より出にくくなったのでしょうね。今のPANAのシャーシはアナログ時代では下位機やエントリー機のシャーシですから。
 私はX100ですが天板の厚みとシャーシの剛性感はさすがだと思いますよ。天板の厚みにより上部が全然熱くならないですし音が非常に静かでディスクの回転音やファンの音もほとんど聞こえない。同じSONYのD90と比較してもその違いは顕著です。

書込番号:10071770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/30 19:28(1年以上前)

憲法変えようよさん
私の失礼すぎる書き込みにも対応して頂き、ありがとうございます。

モデルチェンジについては、マイナーチェンジ機であるA750とA950を半年後に投入していたので、特にお高くと
まっているということは無いと思いますよ。

重さは、同時に発表された下位機種と比較しても重すぎるので、これは意図があってそうしたのだとは思います。
サイズやエコ性能は、コンパクト&省エネという点で、確かにパナソニックに見劣りしてしまいます。

書込番号:10074222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/30 19:52(1年以上前)

仕様表を見ると、アナログ変換用の半導体には、それほど高性能なチップは使われてないですね。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EX200/spec.html
ハイビジョン(HD):12ビット148MHz、標準テレビ放送(SD):12ビット108MHz

5000ESは、アナログ変換用のチップに、他のメーカーのフラッグシップBDプレーヤーと同じ14bit/297MHzビデオD/Aコンバーターを使ってるので、やはりレコーダーでは、専用BDプレーヤーにかなわないかもしれませんね。


書込番号:10074329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/08/30 23:02(1年以上前)

スレ主の憲法変えようよさん

実は私も、BDレコーダーはパナソニック・BW930を使用しています。選択基準は、同時期に購入した同社製のプロジェクターとの相性でした(同じコンセプトの絵造り)。機能面では、東芝製レコーダーとのi.LINK接続可能な点も決め手になりました。

パナソニックさんが半年に1回モデルチェンジする最たる理由は、過剰な値崩れを防ぐ為かと私など勝手に推測しています。今の時代、1年間も放置すればオープン価格とはいえ、メーカー希望小売価格相当の60%オフで売られてしまいますから(苦笑)。

書込番号:10075290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/31 02:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
モデルチェンジは1年に1度で十分とのご意見が多い様ですね。
私は2TBが年内に出ると知ってたので飛びつく事はなかったのですが、買ってしまった人は、お気の毒です。
通天閣のプラズマさん、
パナの最上級モデルは次の新機種の発表があるまで不当に高値を維持します。発表後は当然急降下しますが、見ていて下さい。
kockysさん、
確かにソフトウェアー機能追加で対応できればいいですね。ただ、私は、利益の追求の為にせよ半年に1度のモデルチェンジをするエネルギーに感心します。半年後に新機種がでると、買った人は、ええ〜!!かも知れませんが、サイクルが1年になっても直前に買った人もいるわけで、ショックは変化が大きいだけより大きくなりませんか??
GK7さん、
ごもっともです。参考になりました。でも、「中途半端やなぁ」の声が聞こえます。
より軽く、より小さく(勿論、性能は落とさず)する法が努力を要します。ソニーには、あえてより困難な道を選んでもらいたいものです。

書込番号:10076080

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/08/31 05:38(1年以上前)

憲法かえようよさん
1年に1度の場合、前提があってモデルチェンジの中身を知らないまでもモデル末期である
事をユーザが把握していて購入するという事が可能という事です。
例えば半年を経ずしてモデルチェンジされてしまうと極端に言うと発売後3ヶ月で新製品が
出るような場合には3ヶ月待てば良かったとならないかなと。。
電気製品の場合仕方ない部分はありますが。。

書込番号:10076200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/31 11:41(1年以上前)

>次回作も大きくて重たい機種を期待してます。

ソニーは大丈夫?スレの憲法変えようよさん の書き込みです。
このスレでは正反対を期待しているんですか?
どちらが本当なの?

書込番号:10076934

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/08/31 21:23(1年以上前)

デジタル貧者さん

#横槍申し訳ございません。
上記で指摘されている憲法かえようよさんの書き込みは当方も認識しております。
このスレの流れを見て頂く限り上記の書き込みはSONYへの若干の皮肉をこめた書き込み
かと読み取れました。
憲法かえようよさんは製品像としてはやはり軽くてより小さい製品を望まれているのでは
ないでしょうか?

文章の書き方で誤解を招いている部分があり残念に感じますが、本スレでは誠実に、
ご自分の意見を書き込んでいらっしゃる方なのだと当方は感じました。

上記理解の上でデジタル貧者さんも書き込んでいらっしゃるのかもしれませんが?

書込番号:10079132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/09/01 00:26(1年以上前)

デジタル貧者さん
kockysさんが代弁してくれたのですが、誤解をさせてしまい申し訳ありません。
ただ、若干ではなく最上級の皮肉のつもりでしたが・・。
kochysさん、ありがとうございます。

書込番号:10080385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/09/01 00:51(1年以上前)

kochysさん
追加です。
私は、現在の所、値段の推移を見ながらですが、BW-970を考えています。
機能的にはそこそこのレベルまで来たと思いますので・・。そうなると、申し訳ありませんが、3年位はモデルチェンジして欲しくないですね。
皆さん
立場が変わると気も変わる・・です。ごめんなさい。

書込番号:10080507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/01 08:38(1年以上前)

>3年位はモデルチェンジして欲しくないですね。
地デジ完全移行控えている今現在の状況から考えて、それは絶対にありえないでしょう。

書込番号:10081235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/01 09:27(1年以上前)

kockysさん 
>このスレの流れを見て頂く限り上記の書き込みはSONYへの若干の皮肉をこめた書き込み
>かと読み取れました。

憲法変えようよさん 
>誤解をさせてしまい申し訳ありません。
>ただ、若干ではなく最上級の皮肉のつもりでしたが・・。

別に誤解していませんよ。
このスレ読んでたらそれぐらいわかります。
私のレスも軽い皮肉ですよ(笑)。

書込番号:10081349

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/09/04 23:03(1年以上前)

UZURA1212さん
別スレでコメント頂きましたがこちらで回答しておきます。

>DVP-S9000ESは型番から分かる様にSACDも再生可能なDVDプレイヤーでしょ、重量があれば音が良い
>と言う意見の反論なんでしょうが、LINNのCDプレイヤーと比較して何をしたいわけですか?

何をしたいわけですか?と言われましたも。当方の希望としては重厚感のあるモデルが好みだ
という意見を書いているわけですが軽いものでも音がいいものはあるという事を端的に表現
したかっただけです。同じCDプレイヤーの土俵で評価したとしてもこのメーカーは国内メーカー
ハイエンドと比較しても重量は軽く、パナのモデルとの対比に分かりやすいかなと考えました。

アプローチの差について上記で言及しておりましたがこの部分の例として出したかったわけです

映像関連の搭載で高周波ノイズを排除しないといけないものが不利な事は理解しておりその点から
複合機は限界ありますねと書かせていただいている次第です。

さて、設定に関して述べられていますが、AVラックにポンと置くだけでは駄目。つまりシャシー
のみの性能では駄目ですよ。とおっしゃっていると思いますがセッティングが大事とはインシュレー
タ等を使うべきとおっしゃってるのでしょうか?それとも重石を載せるようなセッティングでしょう
か?具体的な方法がかかれていなかったのでご教授頂けると幸いです。

このあたりも気にしだすとキリがないところだとは思いますが。

書込番号:10100817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/07 23:13(1年以上前)

私はソニーにスゴ録機能がスキです。

でもi-LinkTSがないから手が出せないんです。

パナのレコーダーの薄さは、私も気になりましたが、BW830を購入して以降、その洗練されたパッケージの凄みがわかりました。

LSIの集約度がSONYとパナではかなり致命的な差がついていると耳にしております。要するに筐体の薄さが性能、技術力の差は明白です。

ソニーさんは有機ELの大型化にも足踏みしているそうで、今回の新作も?なものを提示したそうでなにかこう第2次大戦の日本の逐次投入のような感じがスルのです。

今は耐えて、研究、開発、マーケティングに集中していいものを作ってほしい。

書込番号:10117518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/21 01:45(1年以上前)


>今は耐えて、研究、開発、マーケティングに集中していいものを作ってほしい。

同感です。

書込番号:10186235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング