『今日中に買おうかと思ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今日中に買おうかと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今日中に買おうかと思ってます

2009/08/28 08:26(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:4件

ビデオカメラで購入で悩んでます。ほかの口コミも何度も見させていただいたのですが、
ズバッと答えていただきたく書き込みします。
用途は3歳になり元気いっぱいの双子の子供の成長記録です。
ブルーレィに残して将来見せたいです。また遠くの祖父母にDVDで見せたいです。
テレビはVIERA TH-46TZ88 です。
レコはDIGA DMR-BW730 です。
CANONのiVIS HF21  SONYのHDR-CX520V で悩んでます。
もしくは少し待ってSANYOのXacti DMX-CG11が9月11日に出るらしいので少し考えています。
質問は
SONYでも家の環境で問題ないのか(SONYがいいとたくさん書き込みしてあるので)??
CANONのキャッシュバックが8月いっぱいなのでやっぱりお得なのか?
SANYOはPC対応でレコには弱いらしくてBDに残せれるのか??
ちなみに編集などはPCは使わないでおこうと思ってますがバックアップを考えるとHDDにも残しておいたほうがいいみたいですが、ファイル形式がややこしくなりませんか??
ズバッと回答をお願いします。夕方ぐらいまでに(すみません)。

書込番号:10061418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 09:38(1年以上前)

ここでの評判ではやはりCX500Vが妥当なところでしょう。

BW730であればUSBダビング可能なのでCX520Vでいいのではないでしょうか?

>SANYOのXacti DMX-CG11が

CX520VやHF21と比べると画質にかなりの差があると思いますよおやめになったほうがいいと思います。それにBDレコーダーにダビングもできないようです。

>各回答者に謝れ

ちょっとこういう言い方は失礼ではありませんか?見ていて気持ちのいいものではありませんね。

書込番号:10061618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 10:25(1年以上前)

めぐりあい宇宙さん
暖かく抱きしめられたような回答ありがとうございます。

SONYでも何の問題もないのですね。
メーカーごとに縛りが出てきてるようで最近の電化製品は
これがいいとすぐに飛びつけなくなってきてるような気がします。

はなまがりさん
めぐりあい宇宙さん
本当にありがとうございました。

書込番号:10061775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/08/28 12:53(1年以上前)

DIGA730との連携で 何も気にせず運用できるのは 同社パナのTM350です。キヤノンもソニーも同じですが 複数撮影日のデータをいっぺんにダビングすると DIGAでは1タイトルとして取り込まれます。DIGAで分割すれば良い話ですが…。
パナカメラなら撮影日毎にタイトルをわけて取り込まれます。

ザクティはDIGAにハイビジョン画質のままダビングできないので論外ですよ

上記タイトル分割の問題が許容範囲なら、トータル画質で選べばCX500/520が間違いないでしょう

書込番号:10062354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/08/28 13:02(1年以上前)

あと生データは、そのまま外付HDDにでもコピーすれば、ソニーの場合付属ソフト使えばカレンダー表示で管理できて便利です

書込番号:10062394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 13:57(1年以上前)

カタコリ夫さん  ありがとうございます
なるほど。編集というものも考えないといけないんですね。
>生データは、そのまま外付HDDにでもコピーすれば・・
これはPC経由ですか?
それともDIGAに外付HDDつけると認識してくれるのですか?
まさか直接ビデオカメラに外付HDDをつけるのですか?

書込番号:10062587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/08/28 14:16(1年以上前)

PC経由での話です。DIGAはもちろん カメラ本体に外付HDD付けても 保存も再生もできません。ビクターだけはカメラに直接外付HDD繋げば保存、再生が可能ですが

書込番号:10062640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 15:22(1年以上前)

>用途は3歳になり元気いっぱいの双子の子供の成長記録です。

先におっしゃられた方々同様、CX500Vの購入が良いと思います。
暗所にも良く手振れ補正も優れているので子供さんのこれからの成長を撮るには適しているでしょう。


>各回答者に謝れ

一体こういう物の言い方をする人の頭の神経はどうなっているのでしょうか?
しかも、この人は先日も己勝手なスレを立てて、多くのサイト閲覧者から非難・誹謗をされたばかりなのに・・・

スレ主さん、あなたが悪いという部分は一切ありませんのでご安心下さい。
こういう無神経な人にレスをもらったことも、ちょっと転んでケガをしたぐらいに思って気になさらずスルーして下さい。
この人は今までも多くの人から非難と批判を頂戴してきた人ですので、むしろこういうのは当たり前ですので。

>各回答者に謝れ

こういう謙虚さのかけらもない方は、今後このサイトの書き込みをしないように只々祈るばかりです。

書込番号:10062852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 17:09(1年以上前)

みなさん 本当にありがとうございました。
SONY HDR-CX520V を購入してきました。
本当に皆さんのおかげで悩みながらもいい買い物ができたと思います。

がんばってこのカメラと付き合っていきたいと思います。
本当に助かりました。

書込番号:10063186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 18:08(1年以上前)

>こういう謙虚さのかけらもない方は、今後このサイトの書き込みをしないように只々祈るばかりです。

同感です。
レスが削除されたようですね。価格コムサイドも認めたということなのでしょう。強制的にアクセス禁止にされてもいいのではないでしょうか?

書込番号:10063433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/28 18:43(1年以上前)

>夕方ぐらいまでに

ご自分の都合なのでもう少し言い回しに配慮があったほうがよかったかも知れませんね。。。
何せ相手と面と向かってハナシしてるワケではないですから……

「勝手モン」と受け止められる可能性もあるということで。

書込番号:10063553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 19:30(1年以上前)

ジャイアンにくっついている「スネ夫」ですね。 

スレ主さんには落ち度はありませんよ。ドシドシここで聞かれたらいいのです。

書込番号:10063720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング