『深夜ラジオの録音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『深夜ラジオの録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 深夜ラジオの録音

2009/09/01 18:46(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:4件

今、オールナイトニッポンを聴いているのですが、やはり深夜なので
どうしても生活が不規則になります。
そこで、録音ができる機種に買い換えることにしました。

今使っているのは、15年前の機種なので録音にはカセットテープしか使えません。
音はラジオを聴くだけなのであまり重視はしていません。

SDかUSBに録音できてタイマー付いてるコンポであれば安いものでいいです。
あと、高くてもいいので、これ今おススメだよっていうのがあれば教えてください。

書込番号:10083412

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/01 19:01(1年以上前)

昔の機種って意外と性能が良かったりするから機種名書いた方がいいと思うよ。
最近のは見栄えはそれなりだけど、性能はそんなでも無いことが多いので。

書込番号:10083459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/01 19:30(1年以上前)

えっと、PanasonicのSC-CH505です。
説明書もなくなっています。



書込番号:10083592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/01 20:54(1年以上前)

新型が発表になってますがONKYO X-N7FXは如何でしょう、USBメモリへのタイマー録音に対応します。
SDカードへの録音ならKenwood  UD-E77WSDも。

いずれにしろ試聴はしてください。

書込番号:10084006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/01 21:26(1年以上前)

SC-CH505‥。うわぁ、やっぱりバブルコンポだ。
4セパレートユニット、50W×2、3Wayスピーカーというあの当時の流行の系統。
機種は分かりませんけど、今だと既出の様にONKYOかKENWOODのそれなりに値段のするものかなぁ。
試聴して満足できるなら安いのでもいいと思うけど。
ただ、チューナー性能は分かりません。

本当に音がどうでもいいというなら、ビクターかパナやSONYあたりの数万円程度のでも良いと思うけどバブルコンポって結構金が掛かってる系統なので、今時の低価格なものよりランクがちょっと上なので。

書込番号:10084271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 15:35(1年以上前)

長らくお返事できませんでした。

あんまりこだわらないでX-N7FXにしたいと思います。
全然コンポ知らないので中身がない質問となってしまいました。
これを機にいろいろ勉強したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:10120384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/08 20:41(1年以上前)

コンポとは違いますが、オリンパスからラジオの録音に特化した
商品が出ています。

http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10/index.html

もともと語学講座録音用のため、ラジオのプログラム録音は充実
していますが、そのほかの機能はちょっと弱いかもしれません。

まぁ、参考情報と言うことで。

書込番号:10121475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/09 14:11(1年以上前)

あ。。

αイチゴロー号さん、お知らせありがとうございます。
これもいいですね。35GBか・・・
まぁ一応コンポで聴きたいのには変わりはないのでね。。。
でも2500時間か・・・

書込番号:10125138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング