新規でデジカメの購入を考えています。今XACTIの初代版を利用しています。
コンパクトで、動画がそこそこ撮れて夜景がキレイに撮れる機種でおすすめはありますか?
予算は3万円までです。ちなみにビデオカメラの購入は考えていません。どうしても大きくなってしまうので・・・旅行先で使用したいと思っています。デジカメで撮れるレベルの動画でいいのですが、その中でよいのがあればと思っています。
すみませんが、ご意見お聞かせ下さい。
書込番号:10097291
0点
動画性能が良いのは、TZ7です。夜景は三脚を付けて撮れば綺麗に
撮れます。
書込番号:10100156
0点
夜景も手持ちで撮りたいのなら、DSC-WX1ぐらいしかないでしょうね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/
動画は、
ハイビジョン動画(720p)、1,280×720、約30fpsという仕様になっています。
書込番号:10109763
0点
ありがとうございます。早速お店に行って実物見てきました。お店ではどちらも予算オーバーでした・・・
TZ7もDSC-WX1もハイビジョンムービーが売りなんですね。デジカメでもハイビジョンってすごいですね〜。
あと、店頭に大きくカシオのEXILIM EX-FC100が動画?連写?の機能が優れているのでしょうか。こちらはどう思いますか?
書込番号:10111774
0点
動画の場合、レンズシフト手ブレ補正が
必要ですので、TZ7、WX1の方が良いでしょう。
書込番号:10113403
0点
>今から仕事さん
コメントありがとうございます。FC100にはCMOSシフト方式手ブレ補正があるようですが、レンズシフト手ブレ補正とはかなり違うものなのですか?
書込番号:10114829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/25 15:49:37 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 62 | 2026/06/25 3:31:13 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






