『電源交換しようかと考えているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX サイズ:140x150x86mm PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerGlitter EG-400PGの価格比較
  • PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様
  • PowerGlitter EG-400PGのレビュー
  • PowerGlitter EG-400PGのクチコミ
  • PowerGlitter EG-400PGの画像・動画
  • PowerGlitter EG-400PGのピックアップリスト
  • PowerGlitter EG-400PGのオークション

PowerGlitter EG-400PGエバーグリーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • PowerGlitter EG-400PGの価格比較
  • PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様
  • PowerGlitter EG-400PGのレビュー
  • PowerGlitter EG-400PGのクチコミ
  • PowerGlitter EG-400PGの画像・動画
  • PowerGlitter EG-400PGのピックアップリスト
  • PowerGlitter EG-400PGのオークション

『電源交換しようかと考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerGlitter EG-400PG」のクチコミ掲示板に
PowerGlitter EG-400PGを新規書き込みPowerGlitter EG-400PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源交換しようかと考えているのですが

2009/09/05 17:37(1年以上前)


電源ユニット > エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG

スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

知り合いから,asusの9600GTとゆうマザーボードをもらうことになったのですが、どうやら、補助電源がいるタイプで、電源が400W位でないと動かないと聞いたので、現在、使用しているPCの電源が300Wなので交換しようと思いますがこの電源はとりつけれるでしょうか?メモリ等は交換したことはありますが、電源は初めてなのでよろしくご教授願います

取り付けを考えているPCスペック

emachines j3210

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html
に、現在メモリを1GB増設した状態となっています
10月にwindows7が出るので導入しようと考え、グラボ導入を考えました

書込番号:10104753

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/05 18:15(1年以上前)

9600GTはグラフィックボードですね。

電源に関してはもうちょっといいの買ったほうがいいかも?

http://kakaku.com/item/K0000028433/
http://kakaku.com/item/K0000020934/

なら十分でしょうね。
一応↑の電源の記事です。
http://www.gdm.or.jp/review/enermax_psu01_index.html

私はJ6448のメモリー増設、CPUクーラー交換の次が電源交換でしたね。
内部が狭いのでDVDドライブを外してからの方が楽にできるかも?

書込番号:10104915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/05 18:20(1年以上前)

めんどくさくなければまず動かしてみればいいかと。その知り合いにペリフェラル4ピンからPCI-E6ピンへの変換ケーブルあるかどうか聞いてから。
それで安定しない、動かないときに初めて電源の交換を考えればいい話。

>電源が400W位でないと動かない
誰が言ったか知らんけど、んなこたない。

書込番号:10104938

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

2009/09/05 22:06(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん
ペリフェラル4ピンからPCI-E6ピンへの変換ケーブルとゆうのはどこに売っているのでしょうか?
これのことでしょうか?
http://www.bidders.co.jp/item/102337678

書込番号:10106075

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/05 22:12(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/goods/221463.html

書込番号:10106125

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/09/05 22:16(1年以上前)

これは違います。
こういうものですが、ビデオカードに付属している場合もあります。
http://www.ainex.jp/products/px-001a.htm
但し、これが必要なものだと電源が厳しい場合もあるので、注意が必要です。

そもそもWindows 7を動かすのは厳しいでしょう。
メモリーも1GB程度では足りませんし、CPUもシングルコアのCeleorn Dでは厳しいでしょう。
無駄な投資をせず、Windows XPで最後まで使い切ることをお薦めします。

書込番号:10106144

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

2009/09/06 07:45(1年以上前)

いろいろとご教授ありがとうございます
今、osは windows 7 rc を入れてそこそこ動いているので大丈夫だと思います
それからメモリは1GBじゃなくて、1.5GBあります

書込番号:10108078

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

2009/09/06 09:04(1年以上前)

ドライブ用の電源供給のケーブルが1本しか空きがないのですがそれを増設するハブなどは販売してあるのでしょうか?

書込番号:10108258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/06 09:33(1年以上前)

電源は、「安物買いの銭失い」にならないように注意しましょう。
特価品があっても、元々の値段を考えて買った方がいいです。
パソコンのパーツなどは、基本的に価格なりの品質だと思いますので・・・

な〜んて偉そうに言っておいて自分が九十九の閉店セールの時に買った特価品を使ってたら、説得力ないかなww

書込番号:10108352

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/06 10:19(1年以上前)

もしスレ主のパソコンの電源が私のJ6448のもとの電源と同じなら、12Vが182Wしかありません。
その電源も確かケーブルの空きが1個だった気がします。

なので電源は買ったほうがいいでしょう。

と4000円の電源を使っている私が言っても説得力がない?

書込番号:10108525

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

2009/09/06 15:50(1年以上前)

みなさん
ご教授ありがとうございます
電源をとりかえることにするつもりですが何ワットくらいのがいいのでしょうか?
先述したとおり
グラボasusの9600G
とemachinesのj3210のメモリを1.5GBに変えただけです

書込番号:10109766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 15:54(1年以上前)

安めのやつで言えばKRPW-J500Wとかどうですか?

書込番号:10109786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerGlitter EG-400PG
エバーグリーン

PowerGlitter EG-400PG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

PowerGlitter EG-400PGをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング