『故障?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2009/09/05 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 yo_enriさん
クチコミ投稿数:2件

このほどデジ一デビューしました。
念願のデジ一で喜んで室内で試し取りをしていたところ、
突然、オートフォーカスが動かなくなりシャッターが切れなくなりました。

撮影モードは、全自動(□)で、
レンズは、一緒に購入した「EFレンズ 50mm F1.8 II」です。

レンズでAFからMFにするとシャッターは切れますが、
AFに戻すとシャッターは切れません。
電源をON・OFFしても他のモードでも症状は一緒です。

これは、私の設定が悪いのでしょうか?
それとも故障でしょうか?
すみませんが教えて下さい。

書込番号:10106161

ナイスクチコミ!0


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/09/05 22:34(1年以上前)

EF50mmF1.8以外では問題なくシャッターは切れるのですか?

EF50mmF1.8はあまり寄れないレンズなのでこのレンズの撮影最短距離0.45mより近くの物を撮影さている可能性はありませんか?

少し離れた物もAFが効かないようであればレンズの故障の可能性もあるかも知れませんね。

書込番号:10106258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/09/05 22:34(1年以上前)

こんばんは!

MFではピントが合ってなくてもシャッターは切れますが
AFの場合、ピントが合焦しないとシャッターは切れないですよ。
一度レンズを外して接点を拭き拭きしてみて下さい。
それでもダメならカメラ本体ではなく、レンズ側の異常だと思います。

書込番号:10106264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/05 22:37(1年以上前)

私は本日EOS Kiss X3 を購入して部屋の中であれこれいじくっていたら
同じくシャッターが切れなくて焦りました。

私のときは単純に焦点があってなかっただけでした。
ファインダーの右下の方に丸い印が出ているときは
焦点があっていない状態らしくシャッターが切れなくなっているそうです。
その場合も一度AFをあわせるかマニュアルで撮影するれいいそうです。

書込番号:10106284

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo_enriさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/05 22:52(1年以上前)

> HAL-HALさん
キットに付いてきたレンズでは問題なくシャッターは切れました。
また、撮影距離も2m位離れてます。


> EOSキャパさん
レンズを外して接点を拭き拭きしてみましたが症状は一緒でした。


> め覚ましさん
そうなんです。
焦点があってないようで、半押ししてもオートフォーカスが動かないんです。
(ファインダーの右下に丸い印が出ています)


みなさん、有難うございます。
やはり、レンズの故障のようですね(>_<)
明日、メーカーへ電話してみます。

書込番号:10106415

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/09/06 00:11(1年以上前)

他のレンズでは問題ないということであればレンズ(EF50mmF1.8)の故障の可能性が高いですね。購入店で交換してもらえると良いですね。

書込番号:10106992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング