『appropriated の800MBを開放できる方法ありますか。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 登録

ITX-220

Celeron220をオンボードに搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/945GC+ICH7 ITX-220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ITX-220の価格比較
  • ITX-220のスペック・仕様
  • ITX-220のレビュー
  • ITX-220のクチコミ
  • ITX-220の画像・動画
  • ITX-220のピックアップリスト
  • ITX-220のオークション

ITX-220ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • ITX-220の価格比較
  • ITX-220のスペック・仕様
  • ITX-220のレビュー
  • ITX-220のクチコミ
  • ITX-220の画像・動画
  • ITX-220のピックアップリスト
  • ITX-220のオークション

『appropriated の800MBを開放できる方法ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ITX-220」のクチコミ掲示板に
ITX-220を新規書き込みITX-220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ITX-220

クチコミ投稿数:1401件

BIOS上のお話です、OS上の話ではありません。
ここが重要ですので、よろしくお願いします。
BIOS上でtotalメモリー量4G ここまではいいのですが次の行にappropriatedとあり800MB
3行目に3.2Gとメモリーのところに出ます。BIOS上の話です。
このappropriatedの800MBを開放して すべて 私オーナーが使いたいのですが、BIOS上のどれを触ったら、開放できるかわかりません、わかる方教えてください。

書込番号:10109115

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/09/06 13:15(1年以上前)

32bitOSなら、件のアドレス領域がデバイスのI/Oに占有されるのは仕様ですが。
OSの話がしたくないというのはどういうこと?
ここが重要って。なんで重要なのか理解して指定しています?

…。
32bitOSとか64bitCPUとか。この辺のbit数は、昔のようなレジスタサイズのことではなく、扱えるアドレスのサイズなので。32bitOSは4Gのアドレス領域しか扱えません。また、アドレスはメモリだけではなくデバイスのI/Oにも使われるので、その分メモリに当てられる領域が減ります。
まず基礎知識として。

このマザーのBIOSに設定があるかは知らないけど。
2Gより上の物理アドレス領域を、4Gより上の論理アドレス領域にRemapする設定があるのなら、その設定をすることにより4G「分」のメモリにはアクセスできるようになりますが。
当然ながら、4Gより上のアドレスを扱えるOSでないと使えません。
…皆無じゃないんだけど。OSの話がしたくないのなら仕方がないなぁ…。

書込番号:10109213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2009/09/06 13:37(1年以上前)

マザーにもよるけど、最大搭載容量が4Gの場合はメモリーマップ分どうしても、逃げられない、搭載量8Gなら、4Gまるまる使える、しかし なぜか使えないマザーもあった。
OSは関係ないけど マザーのメモリー搭載量について、わかりました。
残念。

書込番号:10109281

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/09/06 16:32(1年以上前)

オンボードビデオが有効に活用してくれるのでは?

書込番号:10109912

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/06 21:32(1年以上前)

どっかで似たような質問見たなーと思ったらIONITX-B-Eの人か。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037532/SortID=9984568/

>BIOS上のどれを触ったら、開放できるかわかりません
ASUSなら"Remap"かな。GIGAなら"Above 4G"とか。
BIOS項目なんてそう多くないんだから、取説とか併せて見れば探しきれるでしょ。
この辺の所謂「天使の取り分」は、BIOSにメモリRemap項目がない限りどうしようもない。BIOSアップデートで項目が追加されて取り分が返ってくることもあるし。
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/14.html

書込番号:10111326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/09/06 23:20(1年以上前)

説明書、ダウンしてみたけど。MemoryRemapは無いようですね。
最近は自動的にRemapするようですけど。

マザーのメモリ上限は物理メモリの話だから。ICHとCore2系CPUなら、論理メモリは逃がせると思うので。64bitOSなりRAMDISKで使えそうではあるんだけど。
…OS介さずにどうやって「オーナーが使うのか」については、どうもなにかしら重要ということなので、うっちゃっときます。
…メモリカウンター回るだけで満足なのかな?

書込番号:10112138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ITX-220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターの画面が流れてしまいます 4 2010/03/24 1:13:38
消費電力は意外と・・・ 3 2009/11/26 9:56:42
appropriated の800MBを開放できる方法ありますか。 5 2009/09/06 23:20:34
トホホです。 7 2009/09/06 9:57:40
WINDOWS HOME SERVER 2 2009/11/09 1:00:38

「ASUS > ITX-220」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ITX-220
ASUS

ITX-220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

ITX-220をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング