『デジカメ初心者です。どちらを購入しようか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ初心者です。どちらを購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 caprissimoさん
クチコミ投稿数:4件

ヨーロッパ1ヶ月程、一人旅します。

美しい景色、建造物、モンサンミッシェル、夜景、アマルフィ、カプリ島、青の洞窟等、沢山撮りたいです。

FUJIFILMのFINEPIX F70EXRか、CASIOのEXILM H10か迷っています。

CASIOの1000枚撮りも惹かれますし、画像はFUJIの方が良さそうに思えます・・・・・。

ベテランデジカメラーの方、アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:10119382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/08 10:59(1年以上前)

F70EXR+予備バッテリーで挑んだほうがよさげですね

青の洞窟は行ったことありませんが(汗)
ペンタW60で堂ヶ島の洞窟内を撮った時はかなりISO感度が上がり
ISO800でもブレてる写真がたくさんありました
また、洞窟内でも明暗差が激しいシチュエーションもあると思いますので
ダイナミックレンジが広くISOを上げても画質が綺麗な機種の方がいいと思います
ってことでF70EXRに1票

書込番号:10119422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/08 11:10(1年以上前)

こんにちは
懐かしい地名思い出されます。
F70ERRでいいと思いますが、昨日ここへF200のトラブル記事がありました。
1万円台(1.5〜2万)のサブ機をお持ちになるのもよろしいかと。

書込番号:10119465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/09/08 12:03(1年以上前)

私なら、SONYのWX1かなぁ?
一人旅なら、なるべく荷物減らしたいでしょうから。
夜景に必須の三脚を持って行かなくて済みますしねぇ。

今週末には、皆さんの撮った写真が見られるでしょう。

書込番号:10119665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/08 12:35(1年以上前)

私もWX1に1票!
ヨーロッパでは幅広く撮りたくなるところ多いですから
スイングパノラマ、HD動画は魅力ですね(^^)
高感度も良さそうでし。

書込番号:10119778

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/08 14:01(1年以上前)

WX1は通常の感度(ISO160)でノイズが多目との評価もあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090904_313016.html

書込番号:10120088

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/08 14:54(1年以上前)

> どちらを購入しようか迷っています。

私のコンデジライフはCASIOのQV-10Aから始まっているのですが・・
Z1000やV7を使った印象からすると、余り良い感じをもっていないのも事実です。
QV-10Aは所持(コレクション)してますが、Z1000もV7も売ってしまいました。

Fuji機はF710(これもコレクション?)とF100fd(現役)を使った感じから・・
こちらのF70EXRほうがお薦めなのですが、露出補正の仕方程度は必ず覚えておいて下さい。

旅行には必ず複数台のカメラとメモリーと予備バッテリーを持って行く事にしています。
少し荷物になりますが、現地でアタフタするよりマシです。

書込番号:10120250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/09/08 15:57(1年以上前)

こんにちは
ヨーロッパの建造物の内外を撮るのでしたら、
28mm相当のカメラより、よりワイドな24mm相当からのものがいいですね。

書込番号:10120443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/09/08 17:50(1年以上前)

WX1のノイズの件ですが
実際にプリントすると気にならないと思いますし
液晶などで、等倍であら探ししても
何だかなぁ?と思います。

プリントするのでしたら
サンプルなどを実際にプリントして
比較した方が良いと思います。

写画楽さんも書かれていますが
建造物など巨大な物も多いので
出来るだけ広角レンズのカメラが良いかもしれません。

実際、教会などで23mmレンズなら大丈夫かと思いましたが
入りきらないことがありました。
WX1のスィングパノラマがあったら
どんなに良かっただろうと思います。

逆に望遠が必要なシーンは
それほど無かったです。
私の場合は。

書込番号:10120763

ナイスクチコミ!3


スレ主 caprissimoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 23:19(1年以上前)

沢山の回答、感謝します!

全部メモしました。まだ時間があるので、参考にしながら検討して購入します。

サブ機!!盲点でした・・・。万が一を考えて持って行った方が良いですね。

ありがとうございます。

書込番号:10122624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング