『お掃除の時間・頻度・音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RKX2の価格比較
  • CS-40RKX2のスペック・仕様
  • CS-40RKX2のレビュー
  • CS-40RKX2のクチコミ
  • CS-40RKX2の画像・動画
  • CS-40RKX2のピックアップリスト
  • CS-40RKX2のオークション

CS-40RKX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • CS-40RKX2の価格比較
  • CS-40RKX2のスペック・仕様
  • CS-40RKX2のレビュー
  • CS-40RKX2のクチコミ
  • CS-40RKX2の画像・動画
  • CS-40RKX2のピックアップリスト
  • CS-40RKX2のオークション


「CS-40RKX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RKX2を新規書き込みCS-40RKX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お掃除の時間・頻度・音について

2009/09/08 11:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-40RKX2

現在、CS-40RKX2を最有力として、
・東芝:RAS-402PDR
・富士通:AS-Z40V2
・三菱:MSZ-ZW409S
等と比較検討していますが、エアコンを買うのが初めてなので、
実際本機種を御使用の方に、教えていただけると大変助かります。

店の人に、「CS-40RKX2のお掃除は結構時間がかかり(1時間程度)、音も大きい」
と聞きましたが、実際の時間・音はいかがでしょうか?

また、エアコンを使うたびに自動でお掃除が動き出すのでしょうか?
自分でお掃除の頻度を設定することはできるのでしょうか?

今週末(9/12・13)での購入を検討しているので、出来ればお早めに教えていただけると
大変助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:10119525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/08 18:09(1年以上前)

>また、エアコンを使うたびに自動でお掃除が動き出すのでしょうか?
自分でお掃除の頻度を設定することはできるのでしょうか?

私は、CS-28RJX使用していますが、多少煩い掃除機系の音がしますが
もう慣れました。基本的にRKXはブラシの改良がされている位でメカニズム
は変わらない様ですね。
なのでより埃をかき出す様には、なっている様です。
1時間近いですが?そんなに実際、動いてない様に思います。
ある程度長い時間付けている時以外動かない様ですよ。

お掃除ロボではPanasonic優秀ですよ。
私のRJX、7ヶ月経ちますが、埃溜まりません。
過去のスレで他社の2008年式やそれ以前の機種
で埃吸わず、半年、1年、2年で詰まってフィルター
埃だらけで全然、吸わないという様なトラブルが頻発している様
です。実際、フィルターの状態をスレにUPしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2150/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#10021208

書込番号:10120831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/08 21:25(1年以上前)

その4つですと、
パナソニックと東芝キヤリアは、ホコリを屋外に排出する方式。
富士通ゼネラルと三菱電機は、ホコリをダストボックスに溜める方式。
(ただし、東芝は屋外排出をせずにダストボックスに溜めることも可能。)

一般的に屋外排出方式のエアコンのほうが、排気ファンを使って排出するので音は大きくなります。

パナソニックCS-40RKX2のお掃除運転状態については以下の取扱説明書24ページに詳しくかかれてます。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/cs_x229a_oth_0.pdf

書込番号:10121746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 08:33(1年以上前)

>参ったなーさん

ご返答、ありがとうございます!
お掃除ロボ、優秀なんですね♪少しほっとしました。
フィルターの状態についても参考にさせていただきます。

実際、1時間も動いていないのでしょうか?
下記に頂いたコメントからたどった説明書によると、結構長時間動いているようです。
実際の使用感はそれほど悪くない、と言うことですね。
ありがとうございました♪


>yunisekiさん

ご返答、ありがとうございます!
屋外排出の方が音が大きいのですね。なるほど。

説明書へのリンクについてもありがとうございました。
これを読むと、冷房を2時間以上運転すると、
フィルターと本体内部お掃除が連続して行われ、
最短50分、最長115分もかかると言うことですね。。。

これは結構長い印象ですねぇ。他の機種も同程度なのでしょうか。
自分でマニュアル等を調べてみることにしますが、もしもご存知でしたら、
教えていただけると大変助かります。

書込番号:10124107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/09 09:15(1年以上前)

そうですね。内部お掃除=内部乾燥を含むとどうしても時間かかりますね。
他のメーカーでもそうですね。

書込番号:10124235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/09 09:26(1年以上前)

写真UPのスレのリンクが違うようですので
こちらが正しいスレのリンクになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21505012917/SortID=10021208/

書込番号:10124263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/10 22:37(1年以上前)

>参ったなーさん

ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

あの後、量販店の店員さんに聞きましたが、
「パナソニックのお掃除は音が大きいが、それは掃除機のように徹底的に吸い取るから。
他のメーカーは、吸い取るのではなく掻き取るタイプなので、音も小さい。」
とのことでした。

もう少し検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:10132297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-40RKX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RKX2
パナソニック

CS-40RKX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

CS-40RKX2をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング