『レリーズケーブルでシャッター』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズケーブルでシャッター

2009/09/14 03:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:332件

花火の撮影で、レリーズケーブルを使おうとしたらシャッターが切れなくて困りました。

 日の出を撮ろうとした際、レリーズケーブルを使い露出補正2/3でブラケット撮影しようとした際も同じくシャッターが切れません。

 どちらも、レリーズケーブルもシャッターボタンでもシャッターが切れないで、スィッチのON,OFFでシャッターが切れ、AEブラケットもできてました。

 花火の際は、暗すぎてシャッターが切れなイのだろうと想いましたが、日の出の際は明暗な差が有りすぎて切れないのなら、スィッチのON,OFFでシャッターが切れるのもおかしいし、同じような経験をされた方は有りますか?

 まだ、E−620を使い込んではいませんので、何か操作にミスがあったのか、E−300ではレリーズケーブルが使えなかったので、こんなことはなかったので不思議です。

 何か解決策がありましたらお教えください。

書込番号:10150475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/14 07:17(1年以上前)

コントラスト差のある部分〔山と空の境目等)でAFさせても駄目でしょうか?

書込番号:10150702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/09/14 08:34(1年以上前)

好きでも下手さん
AFじゃなく、MFならシャッター切れるのでしょうか?
レリーズケーブルの問題か、AFのピントが合うかどうかの問題か切り分けを先にしたほうがよいと思います。
MFでシャッターが切れるなら、MFで撮ればOKですよね。
日の出はライブビューでMFあわせが便利かも。

書込番号:10150841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2009/09/14 11:19(1年以上前)

 早速のレスありがとう。

 まとめレスでごめんなさい。


 じじかめさん

>コントラスト差のある部分〔山と空の境目等)でAFさせても駄目でしょうか?

 上ってくる太陽と暗い森とでコントラスト差のある部分を選んでも駄目でした。


 暗夜行路さん

>AFじゃなく、MFならシャッター切れるのでしょうか?
レリーズケーブルの問題か、AFのピントが合うかどうかの問題か切り分けを先にしたほうがよいと思います。

 太陽が昇る速さに追いつかず、MFは試していません。今度試してみます。
 確かに切り分けして確認するべきでしょうね。

>日の出はライブビューでMFあわせが便利かも。

 何せ初めての日の出撮影で、ライブビューでMFあわせまでは考えませんでした。

 レンズキットを購入してるので、ライブビューでも問題は無かったのに、未だにE-300時代の感覚から抜け出せていないからでしょうね。

 花火は別にして、日の出撮影は、まだ試せるので再度チャレンジしてみます。

 何か、わかったらまた書き込みします。

 これからもよろしくご指導ください。

書込番号:10151296

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/09/14 13:26(1年以上前)

好きでも下手さん

確実ではないですが、似たような失敗で、いつの間にか、レリーズのスイッチが入りっぱなしになってしまった失敗がありました。
私の場合、よーく、レリーズを見たら、スイッチがロックしたままでした。
リモートレリーズは、バルブために、スイッチをオンにし続けるロック機構が付いています。

もしこの状態だとすると、シャッターを押しっぱなしと同じ状態なので、ファインダーや、液晶画面は真っ暗のままで、本体の電源スイッチ以外の操作を受け付けなくなったと思います。
あるいは、レリーズのケーブルを外すと、カメラ操作が出来るように復活します。

もしよろしければ、レリーズがロックされていないかを、ご確認下さい。

見当違いな話でしたらば、申し訳ありません。

書込番号:10151769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件

2009/09/14 13:39(1年以上前)

 kiyo_kunさん、レスありがとう。

>確実ではないですが、似たような失敗で、いつの間にか、レリーズのスイッチが入りっぱなしになってしまった失敗がありました。
私の場合、よーく、レリーズを見たら、スイッチがロックしたままでした。

 どんぴしゃのレスでした。

 改めて見てみるとレリーズがロックされてました。
 多分、前回の花火の際も同様だった感じで、レリーズはそのままになってたようです。

 イヤー、恥ずかしい失敗でした。

 これからも、よろしくご指導ください。

書込番号:10151810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/15 00:34(1年以上前)

この夏のレリーズ使用しての花火撮影では、ミラーアップ・バルブ撮影開始シャッターロック・撮影終了がこんがらがってまともに撮影できない時間がありました、キヤノン機ですが。
無駄レスすみません。

書込番号:10155062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング