『機種決定にアドバイスをよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

REGZA 55ZX8000 [55インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZX8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]

『機種決定にアドバイスをよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZX8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZX8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZX8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:158件

新居引越にて、今までのパイオニアプラズマ、リビング6010.寝室506HDからの買い換えにて、55ZX8000かXR1にてどちらか2台を購入予定です。妻への操作方法の簡略化ゆえに一台づつは考えていません...。
パイオニアに不満があるわけではないですが、自身のゲーム後のケア、子供のビデオ試聴後のメニュー画面での放置の可能性を考えて、焼き付きが嫌なので、液晶にします。よいアドバイスをよろしくお願いします。
こちらに書いてますので、レグザが本命ではあります...。

書込番号:10151762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/14 15:11(1年以上前)

余計なお世話かも知れませんが、506はともかくとして6010を買い替えるのは
勿体無いと思います。

焼き付かせてしまう前から、神経過敏になって買い替えモードというのも・・・。

取りあえず506をZXにでも替えてみて、画質に満足が行くかどうか(6010と同等以上か)を
確認してから、6010の処遇を考えても遅くはないのでは?

書込番号:10152084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 16:45(1年以上前)

こんにちは

何とも悩ましい?選択のような・・・・

画質はともかく、焼き付きに対する不安?と、操作性から2台同じ液晶に入れ換えると・・・・・・
2台ともかなり時間が経過していますから、焼き付き危険性はかなり低下しているとは思うのですが・・・・・

2台連続でプラズマを選択した方が一気に液晶に鞍替えってのも珍しい気がしますが、本人の価値観ですからね・・・・


奇しくも、私は505と6010のユーザーなもんで非常に似た立場?ではありますが、一言で言えば勿体無い、でしょうか?

まぁ、506と6010に良き嫁ぎ先があることを願います。

書込番号:10152394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/14 23:21(1年以上前)

アリコくんさん こんばんは。

所有されているテレビはなかなか良いテレビのようですね。

ゲームモニターとした場合、レスポンスはプラズマより液晶が遅いのではないでしょうか。

所有されているテレビを良い条件でお売りになることを考えていないのであれば、焼き付くまでそのまま使用されてはどうでしょう?

この数年で薄型テレビは更に進化すると思います。テレビに不具合がないのであれば購入はもうしばらく見合わせるのもよいと思います。

わたしはZXもXR1もまだ完成品だとは思っていないのです。どちらもまだ改良の余地があります。

どうしても液晶がよいのであれば、ご自分で家電店で見比べてご判断ください。この掲示板は当然ZXを薦める意見が多くなると思いますが、最終判断はご自分の感性ですから。

書込番号:10154559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2009/09/14 23:33(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
Strike Rougeさん
書き込みありがとうございます。
お二人の意見、私の本心での共通点は勿体ない...。

確かにそう思っているのですが、
やはりモニターではなく、テレビという商品故に、家族みんなの物であると考えた時、現在メインの6010は、私が大切にしていることもあり、妻も映画以外では506、同時所有のレグザ42Z7000での視聴を心掛けてくれているあたりが心苦しく、また、3歳の息子もディズニー映画が好きで、10月に二人目が誕生したら、ブルーレイを息子に観ていてもらわないといけないシチュエーションも多大に考えられるため、600Aが大本命でしたが、液晶を買おうと決めました...。その方が安心かつ、くだらない事で子供を怒らなくて済むので、
と、話が長くなりましたが、
お二人のアドバイスより、とりあえず506を友達に売却し、本日近くの大手家電ショップにて、35万円を切る条件を提示されたので、とりあえずZXを一台買ってみました。納期は19日との事で、新居入居の日なので、いろいろと見比べてみます。6010は上記理由で売却はしますが、XR1の後継機も気になるので、10月中頃までは様子を見てみます。
19日に店頭設定ではないレグザの能力いかんでは、2号機を即買いするかもしれませんが...。また、妻の同意により、2号機ソニーも有り得ます。

なんにしてもプラズマ全廃は確定致しましたので、引き続き東芝、ソニーの強いところ、弱いところ等をアドバイス願います。

600Aでいこう!と、いうのは無しでよろしくお願いします。

書込番号:10154647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/09/14 23:52(1年以上前)

silver_2007さん
書き込みありがとうございました。
とりあえず前記の通り、ZXを一台買ってみました。
来春にはソニーが3Dを出すようで、おっしゃるとおり、両機種共にまだまだ進歩の余地があり、かつまた別ラインにてハイエンドが出てくるかもしれませんが
現時点ではこの2機種が適当と思われるので、候補にあげているしだいです。
私は家電(特にデジタル家電)大好きなので、だいたい二年周期にて買い換えています。
極論を言えば、どちらがむこう二年間メインとして役をまっとうできるか...という感じです。
ゲームに関しては、XBOX360がメイン、PS3にてほぼゲーム専用機レグザ42Z7000にてプレイしていますが、私のやるソフト(エースコンバット6、COD4)では、特に遅延等の害も少なく、東芝は安心出来るかなと...。
それよりも、友人がソニーの液晶46X5000にてXBOX360のオンライン対戦等で遅延が気になると言っていたので、それが少々引っ掛かってます。
店頭画質ではやはりZXの方が私の好みではありました。
ベストではなかったですが...。

書込番号:10154773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/15 01:14(1年以上前)

アリコくんさん こんばんは。

3Dテレビはいまのテレビと別なジャンルと考えてよいかと思います。

スッパリと液晶ターゲットであるのならばZXはおすすめです(すでにご購入とか)。
店頭画質は比較の目安ではありますが実力ではありません。

現時点ではXR1でもZXでも買って後悔はないレベルだと思いますが、超解像に関してはZXが一歩先んじている気がします。LED制御のプログラム以前に素状の良さ(それまでの解像度技術)が重要なのだと思います。バックライトでのRGB制御は基本スペックの完成度が低いのでは、と思うのです。

日中の明るい室内では「おまかせ」より「標準」のほうが目に優しいです。
室内が暗くなってきたら「おまかせ」がよいでしょう。

色温度は下げたほうが見やすい気がします(わたしは‐3です。お好みで‐5もありかと)。
DVD映画を見る場合は「DVDファイン」「色帯域=ワイド」がおすすめです。

大画面がお好きなようなので、もう少し待って4K2Kディスプレイ対応の50型以上を狙うほうがよいかもしれません。液晶、プラズマを問わず個人的には50型を超えるサイズには画素数が足りないと思っています(わたしは限界と思える46ZXを選択しました 笑)。

以上、ご参考までに。

書込番号:10155274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/15 08:29(1年以上前)

>600Aでいこう!と、いうのは無しでよろしくお願いします。

では、600Mでいきましょう!
というのは冗談です。f^^

早くも行動に移されており(にしても早っ!)、気持ちに揺るぎがないようですので、
「CELL TVの登場を待たれては?」と進言させていただきます。

自分自身、CELL TVの高機能には注目しており、画質でファイナルKUROは超えなかったとしても、
「テレビ」としてみた場合突出した製品になるのではないかと思います。

あと、3歳のお子様がいらっしゃるとの事ですが、液晶は画面強度がプラズマより低いので、
別の意味で心配です。
保護パネル装着などの対策を取られた方が、良いのではないでしょうか?

書込番号:10155934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2009/09/16 09:45(1年以上前)

silver_2007さん

当たり前田のおせんべいさん


店頭モードから自分好みに画質をかえれば、今よりはきっと満足できると...信じます。
設定は参考にさせていただきますね!
4K2Kやセルは気になりますが、
とりあえずは今欲しいので、
近々2号機を選定して、それが発売になって感動できれば
また買い替えます...。

セルは気になります。
もう間もなく出そうですし...。
ソニーのXR1の後継が積むと思ってましたが、不景気にてまだ発表がないし...。
笑顔でレグザに行けない理由はそこにあります。

XR5?用に造ったセルを新型PS3に載せてるのかななんて...。

ソニーのZX5の発売近辺に何らかのアナウンスがあればいいのですが...。てっきりBDのEX200も11月に出るので、
期待はしているのですが...。

19日にレグザが届き、画質調整して、気に入れば...待てないかもしれませんが...。

書込番号:10161405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/09/16 14:13(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

画面の子供対策ですが、
わが家ではパイオニアのプラズマは純正のスピーカー付きテレビ台に載っている(載っていた)ので、手は届くのですが、近付くたびに泣くまでくすぐっていたら、今では近づきもせず、触りたいともいいません...。

これも教育...かな...。

新居ではプロジェクターのスクリーンの後に高めのラックをつくりましたので、今までよりは安心ではあります。

が、ちょっと600Aがまだ買えるみたいなので、気にはなります...。本来の液晶から選ぶ、という趣旨からは外れますが、

あまりよそ事考えないようにします。元々パイオニアプラズマ派なので...。

書込番号:10162345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/09/16 23:39(1年以上前)

55ZX9000が出るので、55ZX8000はキャンセルします。
マイナーチェンジだとしても気分が悪いので...。
いろいろありがとうございました。
55ZX9000でまたお会いしましょう。

納品直前で助かりました...。

書込番号:10165319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZX8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZX8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

REGZA 55ZX8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング