『自作初心者です。Corei7 860の異常な温度と性能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『自作初心者です。Corei7 860の異常な温度と性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

スレ主 dgpeさん
クチコミ投稿数:14件

つい先ほど、Corei7 860を使い始めたのですが、CPU温度がアイドル時に70度を超えています。

試しにスーパーπで104万桁を計算させて見た所、20秒もかかります。

以前使ってたCore2DuoE8500の定格よりも低いです。

リテールクーラーを使用していますが、ピンが外れかかってる訳でもありません

何が原因なのかが全く分かりません。

何か原因になっているものが、分かる方居ましたらご教授願います。



PC構成

OS windows XP professional 32bit
CPU Corei7 860 リテールクーラー使用
M/B P55-GD80
RAM CFD W3U1333Q-1G*2
VGA Palit GeForce GTX 260 Sonic 216 SP 1792
SB  ONKYO SE-90PCI
電源  G-POWERX AP-1000GLX80+BL
ケース Antec P193
モニタ Diamondcrysta WIDE RDT223WM-S (BK)

書込番号:10159032

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dgpeさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/15 22:01(1年以上前)

Core温度とスーパーπ結果、CPU-Z

画像が貼れていませんでした

書込番号:10159075

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/15 22:09(1年以上前)

π焼きに関しては、焼いている途中のコアスピードの確認はされましたか?
温度はバイオスではどうなってます?

側板あけても変わらないようなら、クーラーの取り付け不良かな。

書込番号:10159132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 22:25(1年以上前)

排気はちゃんとしてますか?
排気がちゃんとできないと、内部で熱気が循環して、コア温度が高くなりますよ。
あとはクーラーの取り付けですね。
しっかりとプッシュピン押してありますか?
グリスは塗り忘れてませんか?
AM2とかAM3だとクーラー取り付け楽で、ミスも少ないんですけどね・・・

書込番号:10159252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dgpeさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/15 22:28(1年以上前)

デバイスマネージャでプロセッサの所を見たところ、1コアだけ不明と表示されてまして再度認識させましたらすべてのコアが認識し、アイドル36度となりました。

richanさん返信ありがとうございます。
よく確認もせずに質問してしまい、申し訳ありません。

書込番号:10159279

ナイスクチコミ!0


スレ主 dgpeさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/15 22:30(1年以上前)

朝倉音姫に萌えてますさん返信ありがとうございます。

なんとか自己解決することが出来ました。

詳しくも調べもしないで質問してしまって、申し訳ありません。

書込番号:10159300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 22:36(1年以上前)

自作の世界の面白さを感じて、これからも自作パソコンがんばってくださいね☆ミ

書込番号:10159355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング