『オススメのモニター』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『オススメのモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのモニター

2009/09/15 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

板違いご容赦下さい。
フルサイズ機をお使いの皆様はどのようなモニターをお使いですか。
私は今三菱のRDT1925という古いものを使っていますが、買い換えにあたって
みなさんのご意見を伺いたいと思い書き込みました。
予算は10万円前半くらいまでで、ハードウエアキャリブレーションが
可能なモニターをと思ってます。オススメがあれば教えて下さい。
過去スレなどを見るとやはりナナオが良いのでしょうか。

書込番号:10159250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 23:05(1年以上前)


定番はNECか三菱のIPSパネルでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000001142/
http://kakaku.com/item/K0000018037/

私はHPのワークステーション用IPSパネルモニタを使っています。
何れもキャリブレータは使ったほうがよいと思います。
デフォルトは赤が強いですが、キャルをとるといい感じになります。
何といっても安い。

http://kakaku.com/item/00851312756/

書込番号:10159600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/09/16 00:33(1年以上前)

雅雅凛 さん

最近のナナオ製品はジャジャ馬のようですが、

ソフトキャリブ対応の SX2462W-PXBKか、
ハードキャリブ対応の CG243W-BK あたりはどうでしょう。

どちらもAdobeRGBカバー率98%で、発売されたばかりの兄弟機ですが、
銀座のショールームで見た限りでは、どちらもハッとするほど発色がよく、
ブライトネスをかなり落としても、カラーバランスの崩れが少ない印象で、
SX2462W-PXBKを即決購入しちゃいました。
最近では、価格的にもだいぶこなれており、10万を切ってるみたいです。

特に、SX2462W-PXBKは、センサー付きのキャリブレータが付属しており、
ソフトキャリブ対応とは言え、階調性の乱れは殆ど感じません。
RAW現像→(レタッチ)→印刷 の全行程をAdobeRGBでカラーマッチング
することがメインなら、こいつがお勧めです。

フォトショの校正設定のカスタムで、プリンタ用紙のICCプロファイルを
キッチリ指定したプレビュー画像とほとんど遜色はありません。

キャリブレーション操作はプリント用紙の白色点と明るさの指定だけで、
あとは全自動でプロファイルを作ってくれる簡単操作です。

きめ細かな設定がお望みならば、多少値ははりますが、CG243W-BK ですが、
液晶そのものは、SX2462W-PXBKと同じだそうです。

PS:昔からのナナオEIZOファンですが、メーカーのまわし者ではありません。

書込番号:10160289

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/16 07:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
三菱のRDT262WHいいですね。実は221か262を狙ってました。
でもウチの近くの家電量販店だと138,000円のポイント10%って超ふつーぅ。
もう少し値切れますかね。
>CG243W-BK
ナナオのこれイイですよね。でも少し予算が足りません(>_<)
でもやはり縦回転出来るタイプは魅力ですよね。
もう少し安価なモデルがあればいいんですが。
逆に縦回転出来るのはナナオだけなのかな。
ん〜、迷います・・。

書込番号:10161060

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/09/16 07:49(1年以上前)

雅雅凛さんおはおうございます。
私もSX2462W-PXBKいいなと思いましたが、
もう、狙っているものがあるのですね。

書込番号:10161094

ナイスクチコミ!0


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/16 12:25(1年以上前)

RDT262WHが10万円を切っています。かなり安いかと!

http://nttxstore.jp/_II_QZX0003550?LID=mm&FMID=mm

書込番号:10161920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/16 12:25(1年以上前)

>ronjinさんこんにちは。
いえ、まだ検討始めた段階で全く決めてません。
今、SX2462Wの板とか見てきました。
値段も手頃だし正直超迷ってます。ナナオのモニターはウチの近くに実機もないので
比べようがないのが残念です。。。(T_T)

書込番号:10161921

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/16 12:42(1年以上前)

>スゲのカッペさん
詳細レポありがとうございます。
ナナオのSX2462Wにだいぶ傾きつつあります。
どこかで一度実機を見てみたいです。
近所のヤマダはナナオを扱ってないし、ケーズは取り寄せと、、
東京神奈川付近でどこか見れるところはないでしょうか。

書込番号:10161999

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/16 12:46(1年以上前)

>hok212さん
情報ありがとうございます。
ホントに安いですね!!!
ますます迷いそうです、、

書込番号:10162014

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/16 19:04(1年以上前)

色々迷ったのですが、RDT262WHに決め購入しました。
決め手は
1,ずっと三菱を使ってきた安心感と店頭に262は無かったのですが、
兄弟機の映りをみて決めました。
2,なんといっても99800円は安かったです。
hok212さんありがとうございました。
18日(金)着です。

書込番号:10163392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング