『iPhone for everybodyの延長について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone for everybodyの延長について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone for everybodyの延長について

2009/09/17 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

今更感が拭えない質問をさせていただきます。
当方、夏に新機種が発売されるという情報を知っていましたがその頃にはキャンペーンが終わってしまうので4月に3G 16GBをキャンペーン適用で購入しました。

が、あろうことかキャンペーン延長という聞き捨てならないものを聞きました。
これは旧機種を買った人に対してあまりに失礼な行為だとは思いませんか?
買った次の日に新機種が発表されて前日の価格より大幅に下がったという話なら失敗したなぁ。で済むのですがキャンペーン延長となると話は違います。

正直、大きく失望しました。同じような思いをされた方はいらっしゃいますか?
ご意見をお聞かせください。(この問題に関して私はsoftbankに直接文句を言う気もないですし交換しろとも言いませんのでご留意ください)

書込番号:10167981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/09/17 17:02(1年以上前)

確かに、キャンペーンがもう終わってしまう(>_<)と思って駆け込みで加入した後で、延長!なんて言われると気分は良くないかもしれませんね。

私は最近、iPhone for everybodyキャンペーン+ショップの激安キャンペーンで3G 16GBを一括9,980円で購入しました。
私にiPhoneいいから買ってみな!と熱心に勧めてくれた方は1年前の3G発売当時、一括80,000円で購入していました。

しかもiPhone for everybodyが始まり、新しく購入した人だけパケット定額の上限が安くなりました。(2年縛り付きで)
その後、以前購入したユーザーにも適応される様にはなりましたが…。

キャンペーンの延長は携帯電話に限らずよくある話だと思います。
理由はさまざま「好評につき延長!」なんてキャッチは古典的ですらあると思います。

これがいいのかどうかはコメントしませんが、市場主義で競争がある以上、いろいろな結果あるもんだと。

書込番号:10168334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/17 17:13(1年以上前)

少々厳しいことを言いますが、これまで、ソフトバンクは、キャンペーンを延長したり、あるいは延長ではなくて一旦止めても、似たような条件で始めたりしていますから、ちょっと情報収集にかけていたんではないですか。

むしろ、キャンペーンが延長されたのは、この機種に人気があって、引き続きソフトバンクが継続して売りたい状況なのだと、ポジティブに考えたらいかがでしょうか。iPhoneに人気が無くて、これ以上売る努力をソフトバンクが諦めてしまうような状況であれば、キャンペーンも延長されなかったでしょう。それよりは、今の人気が継続している状況の方がユーザとしてはうれしいと思いませんか。

書込番号:10168375

ナイスクチコミ!4


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/17 17:23(1年以上前)

>keystarさん
厳しいご意見ありがとうございます。
softbankが今までキャンペーンを延長したことがあるかなんて「普通」は調べないと思いますよ?延長が常習化してるのであれば企業の販売姿勢を大きく疑います。信用性がない,嘘を平気でつくということになりますから。

それと私が最も気がかりなのは「最初から延長する予定だった」のではないかということです。
旧機種である3Gをはけさせるためのキャンペーンというのは分かっていました。ですがそれを新機種にも当てるのはどうかと。
旧在庫を購入した消費者に対して失礼だとは思いませんか?

書込番号:10168416

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/17 18:09(1年以上前)

 旧機種のみに適用されるキャンペーンなんてキャンペーンとしての価値はないに等しいですよ。最初に期間限定を臭わせたのは商売の方法としてはずるいですが逆の見方をすればうまいやり方でもあります。例えばプロバイダによるADSLのキャンペーンなんて延長するのが当たり前の世界ですが、ソフトバンクとしては同じやり方を踏襲しているのでしょう。失礼かどうかについては特に何も感じてないでしょう。iPhone for everybodyについては2年縛りとか違約金と言った不利な状況もありますから、予測を付けようが付けまいが正直言ってどうでも良いことです。

書込番号:10168574

ナイスクチコミ!2


shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2009/09/17 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone 3G @

iPhone 3G A

funqさん
始めまして、僕も先月iPhone 3Gを機種変で購入しました。

僕はfunqさんの悔しい気持ちも分かります。
ですが、仲間が増えることで優秀なアプリとかがこれからも増え続けることに期待しています。

書込番号:10168670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 funqさん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/17 18:40(1年以上前)

>shopopoさん
そうですね。もうそう考えるしかないですね。次回購入時には気をつけていきたいと思います。
後、私が悔しい点はもう1つありまして…。7月に解約予定(2年割が期限切れになる為)だったauの端末を持っていたのですがキャンペーンが5月までとのことでしたので仕方なくiPhoneを購入しました。
が、言わずもがな延長されたので無駄に代金を払ってしまいました。
softbankについては今後要検討して製品を購入したいと思います。みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:10168727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/17 22:42(1年以上前)

そもそも

>買った次の日に新機種が発表されて前日の価格より大幅に下がったという話なら失敗したなぁ。で済むのですがキャンペーン延長となると話は違います。

この前者と後者とで、悔しいという観点からどう違いがあるのかよくわかりません。それどころか、ハッキリ支払額に差が出てします前者の方がより悔しく感じるような気がしますが。キャンペーンが延長になっても(より古くなったものが価格が下がるのは仕方ないとして)、早く買った人は別に損するわけでもないのでは?

それ以前にスレ主さんに疑問が・・・。

僕は、昨年7月の3G発売の時にさんざん悩みましたが一年見送ることにしました。その時持っていた携帯がそれほど古くなかったことなど理由はいろいろありましたが。

で、今回発売とほぼ同時に手に入れたわけですけど。3.0というOSが出たばかりで、ハードもかなり速くなったものを手に入れることができ(まあ、ハードの速さは比較したり、買い替えたりじゃないと実際にはわからないわけですけど)、とても満足していますし、とにかく使うのが楽しくて仕方ないです。
それだけで誰かが言うように「人生が変わる」とまで言う気はないですけど、生活が変わった(もちろんいい方向に)といえるところは多々あります。

スレ主さんは、4月に手に入れられたんですよね。もう4〜5ヶ月は使っていることになるはず。
すごく楽しい4ヶ月あまりじゃなかったんですか?
きのうきょう購入されたならいざ知らず、4〜5ヶ月も経ってからキャンペーンが延長したことで失望してるなんて、僕にはネガティブすぎるように感じられます。

上に書いたように、いまとても満足してますから待っててよかったと思う反面、昨年3Gをすぐ購入された人には「こんな楽しいものを一年も前から使ってるなんていいなー!」と、悔しいというかうらやましいと言うか、そんな思いがあったりします。

これからも、商売ですから手を替え品を替えいろんなキャンペーンはあるでしょうし、来年になればきっとまたもっとすごい次機種が出るでしょうけど、そういうの気にしてたってしょうがないし、手に入れたんなら使い倒さなきゃ損、って思いますね。

書込番号:10170011

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/09/18 01:20(1年以上前)

>私が最も気がかりなのは「最初から延長する予定だった」のではないかということです。

私はSoftbankの中の人でもなんでもないので分かりませんが、多分違うと思います。
やはり市場の反響を見ながら考えているんじゃあないかと思いますよ。
その結果、通常の価格よりも値下げした方が儲かる事が分かったから、続けることにした、という事だと思います。
とは言え、iPhone人気は今後も衰える様子が無いので、次もまた延長しそうな予感はありますけどね。

しかしそれってそんなに気にかかる事ですかね?
Softbankは別に延長しないと明言しているわけでもないですし、嘘をついているというのには疑問です。
家電量販店に行くと、期間限定の大安売りと打っておきながら、その後さらに値下げするというのもよくある事です。

私も時々そういった買い物の「失敗」をする事がありますし、実際iPhoneももう少し後に購入していれば、
もっと安く購入できたので、funqさんが悔しい気持ちも分からなくはないです。
ただ、私はiPhoneをその価格で購入する事に「納得」して購入したので、後悔はありません。
キャンペーンの延長に関しても、同じ事が言えると思うのですが・・・。

気持ちは大いに察しますが、
延長するなんて!Softbankは嘘つき!なんていうのは、ちょっとみっともないと思いますよ。
悔しい気持ちは胸にしまっておいて、今後のための「勉強代」だと割り切るのが
オトナの考え方ってものだと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:10171027

ナイスクチコミ!1


CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/20 12:33(1年以上前)

こんにちは。
iPhoneユーザではないんですがソフトバンクユーザです。

スレ主さんの気持ちは少しわかります。
自分も駆け込み契約で延長されたら嫌な気分になります。
うまいやり方だとは思いますが…

ただ、ビジネスって約束を守ることが重要な時ってあるかと
思うんですがね…

書込番号:10182760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング